イエナリエ くりむの学力(顎力)
図書館に行く途中にあるイエナリエです。
電車の中から見られてお~!驚く見事さ
小学生がいてて、家族で楽しんでいるのでしょう
b0069630_21412521.jpg

b0069630_21444910.jpg


ところで全くお話に関連がありませんが
くりちゃんの顎力はどの程度なのかしら・・・・
小学校は行かなくても顎力は有る筈。
b0069630_21421940.jpg

例えばこの林檎、食べたい気持ちは充分持ち合わせているけれど
大きすぎて咬めないけれど、自分のものよ~と。
b0069630_214230100.jpg

くりちゃん、食べやすい大きさに切ったけど、どう?
b0069630_21424134.jpg

左の頭の方向にお皿に乗った切り身の林檎が・・・
尻尾の方向にさっきの1個の林檎が・・
でも丸々1個のりんごが気になってねぇ
そばから離れるとお母さんに取られるし・・・悩みのくりむ。
b0069630_21425561.jpg

学力顎力はこんな風に発揮されています。
             よいっしょっと
b0069630_21431737.jpg

by tosa4351 | 2008-12-09 22:03 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10009413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rmct at 2008-12-09 22:40
顎習効果でメキメキ顎力アップしております!  くりむ
Commented by ararankoharun at 2008-12-10 02:15
わぁお エレクトリカルパレード☆じゃないですか!!!
スッゴ======
気合入ってるとゆーより コレはプロでしょう~ スゴ過ぎ◎◎
ここのお宅は毎日が天国ダー(笑)

くりむちゃんは りんごを温めて孵そうと してらっしゃるんじゃ?
増えるとお考えじゃ・・・

それにしても「りんごの切り身」って 魚じゃないんだし(爆)

くりちゃんサンタ 益々ちっちゃく なっちゃった~^O^~

Commented by たんぽぽ at 2008-12-10 08:06 x
わー!くりむちゃん見かけによらず凄い力持ち(^_^;)
このまま蜜柑のCMに使ってもらえそうw
Commented by mifuyu4432 at 2008-12-10 08:27
りんご命のくりちゃんだもんね。
この季節は嬉しい季節だよね~。
それにしてもみかけによらず顎力ありますなぁ。。
ルナッチできるのか??
Commented by mokopyon819 at 2008-12-10 09:03
イエナリエ楽しいですよねぇぇぇ

私ももっともっと探したいと思って
夕方のお散歩は、上ばかりをチラチラみています

おお!! と、思う光を見つけたら、その方向へ走るCOCOとCOCOママです

ホント、凄い顎力・・・・
COCOにも、できるかなぁぁぁ

でも一度だけ、毛布を口で引っ張って移動していたことがありました
Commented by ちょろひこ at 2008-12-10 17:14 x
あら立派なイエナリエ!電気代が、、と心配してしまう貧乏性です(苦笑)
くりむさん、立派な顎力をお持ちでー!
ちょろこも小さいころは自分の体重を支える顎力でおもちゃにぶら下がってましたが、今は重いらしいです。。
Commented by Ako at 2008-12-10 23:56 x
素敵なイルミネーション!
私はまだ今年は見に出かけていません。
自宅のもそろそろ出そうっと。
くりむちゃん蜜柑の袋頑張っていますねぇ~♪
Commented by tosa4351 at 2008-12-11 10:34
rmctはん♪
くりむは大食じゃないけれど、注意を引きたくて顎力を
高めているのじゃないかな・・・
何にしろ努力は認めます。ウン
Commented by tosa4351 at 2008-12-11 10:43
ちいこさん♪
3年ぐらい前からこのお宅、エレクトリカルパレード?にonが入って
向い側の駐輪場が喫茶になったのはこのパレード効果じゃないかと・・
年々工夫に工夫が重なって今年はこんなパターンになったんです。
と、知っている私もマニアックですね^^;

林檎の切り身じゃなかった、さいの目きりですねー

ウフフ・・くりむの前足埋まってるし・・・
Commented by tosa4351 at 2008-12-11 10:46
たんぽぽさん♪
お元気ですか?次の水曜にはアイトワでお会いできそうですね^^
くりむはみかんも大好き、
こんな小さいくりむの体にみかんのひと袋は重いですよねぇー^^;
顎力有るでしょう~
Commented by tosa4351 at 2008-12-11 10:55
mifuyuさん♪
よくなんでもくわえて隠すわんこです。
物によっては「おかたずけ」の要領で他の食べ物を与えると
持って来てくれるんですが
流石林檎は手放せないみたいです。
Commented by tosa4351 at 2008-12-11 10:59
COCOママさん♪
今年のイエナリエはどうなんでしょう・・
不況のあおりが反映されて大人しめかしら?
くりむも一緒に普段歩かない方向に散歩が誘導されたりしますよ^^
先日のCOCOママさん紹介のお宅も凄かったですね
また、見せてくださいね。

COCOちゃんの毛布運び、可愛かったでしょう^^
Commented by tosa4351 at 2008-12-11 11:02
ちょろひこさん♪
イエナリエの電気代ってどのぐらいでしょうね、
そんな知り合いがいないので判りませんが、12月の電気代
まさか外から温めているから一寸は暖か?ってことはないですよね
明るくて、人目はあるし防犯にはいいかもしれません^^
Commented by tosa4351 at 2008-12-11 11:05
Akoさん♪
Akoさんのお宅ではイルミネーションされるんですね^^
高い所にも付けたり、準備もいかばかりかと想像します。
地域の方が微笑みながら見にいらっしゃるでしょうね(*^_^*)
Commented by トロロママ at 2008-12-11 15:10 x
小さいのより大きいの、たくさんの量が、、、、、、
トロロはそうです

くりむさんは違った意味があるのでしょうね  きっと!
Commented by tosa4351 at 2008-12-11 21:07
トロロママさん♪
トロロちゃんは男の子らしいですね、
くりむは気を自分に気を向けるために取り込んでいるみたいです。
遊んで~や、おやつ頂戴、でしょうね
Commented by ファインちゃん at 2008-12-12 10:25 x
イエナリエ・・今年は此方では少なくなってきました。
やっぱり不景気のせいでようかね・・

其れにしても・・くりむちゃん体重よりも重いミカンを・・
凄い顎力ですね~~♪
Commented by tosa4351 at 2008-12-13 21:24
ファインちゃん♪
やっぱりそんな感じがしますねー
今年は未だ見ないな・・なんていうお宅も有りますから
不景気はここまで影響するのですね。

自分ほどある大きな袋を運ぶ姿は可笑しいですね^^
<< 街角風景 コロー展 みかんうまいな~ >>