街角風景
大阪駅まで歩く道すがら拾った光景です。
始めの3枚の写真は携帯で撮ったものです。
冬めいた気温も何度か経験したでしょうにこのカンナの花は
北向きの倉庫とブロック塀に囲まれてほんの限られた時間だけ隙間から
お日様を受けてまだ赤く咲かせています。
うちの辺りの川べりのカンナは茎ごと寒に萎れてしまいました。
b0069630_21182236.jpg

次にパン屋さんで飼い主が買い物をしている間
待っているワンちゃんに会いました。
真っ直ぐ飼い主だけを見ています・・不安そうですね。
b0069630_21205672.jpg


こちらは地元の商店街をお馴染み「犬のおまわりさん」の曲を流しながら
おじさんのリモコン操作で自動車が動いていて
車の後ろに白い鳩が2羽止まって揺れるのもいとわず大人しいのには感心しました。
犬のおまわりさんはゴーグルをしています。
年末に向けて飲酒運転禁止をこんな可愛いおまわりさんに言われるなんてね
注目度高い!
b0069630_21294314.jpg


ところでこのお二人はクリスマスの予行演習とか・・・
                ねぇ私のどないなってんの?   くりむ
顔見えてないし、こっちもどないかなってるんやけどねぇ    らっきちゃん
b0069630_21475775.jpg

by tosa4351 | 2008-12-11 21:40 | あちこち | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10019520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-12-11 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2008-12-11 22:14
鍵コメさん♪
面白いおまわりさんでしょう、犬好きには堪えられません^^

イエナリエ、夜になるととたん雰囲気が変わるところが楽しいですね
Commented by mifuyu4432 at 2008-12-12 08:07
お店で待ってるワンちゃん、まさにルナッチと一緒です。
ルナッチは誰かに声をかけられようが、触られようが 真っ直ぐに店の中のあたしを見てて、みんなに呆れられてます(笑)

クリスマスの予行演習。ぬかりがありませんね。
Commented by ファインちゃん at 2008-12-12 10:22 x
可愛い~~~♪
こんな可愛いわんこちゃんのおまわりさん・・
阪急の商店街に回って居るのですか?
定期的に回っているのかしら?
逢ってみたいな~~♪

ところで・・
くりむちゃんとらっきちゃん・・予行練習も大変やね~~♪
Commented by tosa4351 at 2008-12-12 11:35
mifuyuさん♪
そうそう、という事はmifuyuさんも目はしっかりルナッチさんを
気にして見ているって事ですよね。
繋いでいる方もとっても気にしてお買い物するものですね~
そんな健気なワンちゃんを見るのも微笑ましい^^
Commented by tosa4351 at 2008-12-12 11:39
ファインちゃん♪
いつもかどうか分らないけれど、犬のおまわりさんはJRの
A商店街を通っていました。
私服のおじさんが付いているんですが声を掛けにくくて
何も聞けませんでした・・・^^;
皆さんニコニコして見ているんだけど。

クリスマスの仮装周りが大笑いしてます^^
Commented by chorohico at 2008-12-12 17:04
犬のおまわりさん、微笑ましくっていいですね!
ボケ突っ込みならぬ、二人ボケの二人の余興、楽しみですな。しっかり練習してや!
Commented by tosa4351 at 2008-12-12 22:21
ちょろひこさん♪
犬のおまわりさんを連れたおじさんは一体何者でしょう?
ともあれ人々の注意を向けるには成功ですね
2人ともペットの勤めに励んでいます^^;
Commented by ひろ at 2008-12-12 23:09 x
ぉお~!
このおじさん+わんこ+鳥さん、
春に奈良公園にも出没されてましたよ!!
大阪の方だったんですね~(^^)。

くりちゃん、「どよ~ん・・」になってますね。ぷぷぷ
Commented by ararankoharun at 2008-12-13 00:40
うっはっは=
らっきちゃん と くりむちゃんのセリフが 面白い>>>>

お買い物で店先に大切なお子を一人ぽっちで待たせるのは
できれば やめてあげたいな~  
でもこの子、きょうつけ!して待ってる(笑)かわいいですねー

犬のお巡りさん♪ スゴいアイデアだわ 
でも なんで鳩なんだろう?(笑)
Commented by Ako at 2008-12-13 17:26 x
ふふ。。
犬のおまわりさん面白い♪
ユーモアがあっていいですね。
恐いおまわりさんより素直に忠告きけてしまうわ。
くりむちゃんとらっきちゃん素敵な衣装に四苦八苦?
アラ失礼、ご満悦だったのかな?
本番楽しみにしていますよ
Commented by トロロママ at 2008-12-13 17:27 x
本当の鳩なんですか?

奈良に出没とか  するとイベントわんこなんでしょうか
会ってなでなでしてあげたいです

お二人さん クリスマスイベント なにするの???
Commented by tosa4351 at 2008-12-13 20:29
ひろさん♪
奈良にも犬のおまわりさんのおじさんファミリーが登場したんですか、
じゃ、あちこちされているのかしらねぇ
何者か?ナイトスクープの探偵さんにお願いしたいですね^^
面白い展開でコメント有難うございました。

くりむはほんま、何すんねん・・・でしょうね(笑
Commented by tosa4351 at 2008-12-13 20:43
ちいこさん♪
待っているワンちゃんに出会うと殆ど熱い視線を飼い主の方に
注いでいますよね~
不安で一杯なんでしょう・・

このおじさんファミリー、京都の商店街に現れたかもしれませんね
もし会ったら教えてください。
鳩・・もしやバイトに手品もしているのじゃないかな・・・ナンテネ
Commented by tosa4351 at 2008-12-13 21:05
Akoさん♪
このおまわりさん達、商店街をズーと運転してみんなの注目の的でした
なんといってもわんこと鳩ですもんね
周りの方は携帯で撮っている人が多かったわ。
サンタさんのらっきちゃん、トナカイのくりむ、
飼い主の要望ならしょうがないとでも二人で内緒話しているようですね^^;
Commented by tosa4351 at 2008-12-13 21:08
トロロママさん♪
本当の白い綺麗な鳩なんです、
飛ばないでしっかり止まり木に掴まってえらいですねー
このおじさんお仕事かな?趣味なのかな?
聞きたい病の私でもちょっとそんな隙は無かったんです(-_-;)
Commented by mokopyon819 at 2008-12-14 13:05
「犬のおまわりさん」・・・・
なんて可愛い
こんな可愛いパトロールがあったら事故や事件も減りそうです

心にゆとりや思いやりがあれば、飲酒運転なんて
できないですものねぇぇ~

ふふふふふ
くりむちゃまとらっきちゃま・・・・
まったりお喋りしている雰囲気、何故か「修学旅行の夜」を
思い出してしまいました(笑)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-12-14 14:11
犬のおまわりさん かわいいwww
飲酒運転がらみの悲しい事故 なかなか減らないですものね
困ってしまってわんわんわわん・・・
こんな可愛いおまわりさんのパレード 効果大ですね^^
後ろの白い鳩も、よく訓練されて感心です^^
これからの年末年始、渋滞などもあり危険が増えるので
ベルトを締めて気を締めて^^一層の安全運転を心がけたいと思います!!

くりむちゃんとらっきちゃん かわいいクリスマスペアですね^^
写真撮影参加したいです(^^♪

Commented by tosa4351 at 2008-12-14 22:34
COCOママさん♪
飲酒運転の痛ましい事故が絶えません
今年も飲酒運転の事故が幾つか・・
年末年始何かとお酒を飲む機会の有る時期
犬のおまわりさんのパトロールで飲酒運転が絶滅されますように

修学旅行生とは^^!
COCOママさんナイスな発想です♪
床に就いた枕投げの始まる前触れの二人の学生かな?(笑
Commented by tosa4351 at 2008-12-14 22:45
toypoo9tcocoさん♪
困ってしまってワンワン・・・(笑
犬のおまわりさんを人が困らせてはいけませんね
飲酒運転の事故、記憶も新しい事件でした
なんとか事故の無い日が来て欲しいものです。
cocoママさんの安全運転で良いお手本になってください^^
後部座席もベルト着用になりました、してみると案外慣れて
ベルトを締めたほうが安心しするものですね。

クリスマスの予行演習、cocoママさんに撮っていただきたいです♪
<< AEDの扱い イエナリエ くりむの学力(顎力) >>