クリスマスの街は・・ 中之島 空中庭園
大阪は中之島でクリスマスのイルミネーションが見られます。
寒いかと思いきや、これが結構暖かく、歩き回ると暑くなってしまいました^^;
b0069630_229949.jpg

バックミュージックに乗ってイルミネーションの色が素早く変わります。
b0069630_2217098.jpg
b0069630_22171032.jpg


最初の写真の後ろのビルにはカモシカトナカイが・・
違う方向から撮ってみますと、ほら・・贔屓目かな?
b0069630_2212942.jpg

川に沿った公園にディズニーのイルミネーションには
写真を撮るのに丁度のイルミネーションが幾つも用意されて。
b0069630_22203843.jpg



帰りに空中庭園によって行きます。
b0069630_22342268.jpg

b0069630_22355061.jpg

クリスマスツリーの周りではドイツのクリスマスにちなんだおもちゃが
テントを張っています。
b0069630_22362141.jpg

これはなんでしょう?良く見ると可愛い!
ガラスではなくアクリル製ですって
b0069630_22405439.jpg

空中庭園から眺める景色は大阪駅周辺の夜景
b0069630_22422624.jpg

歩く道はミルキーウェイも有りそうな星で一杯☆
b0069630_22441783.jpg

すぐそこに見える淀川を渡る電車に乗って帰りましょうか
b0069630_1273291.jpg

b0069630_22445153.jpg


帰るとうちにもクリスマス・・・
b0069630_2246812.jpg

おお!この方でしたトリミングしてもらってクリスマスの雰囲気☆
・・ずっとグッスリ寝ています・・
起きたかな?未だ眠いそうです。むにゃむにゃ・・・
b0069630_22481854.jpg

by tosa4351 | 2008-12-20 22:58 | あちこち | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10065104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2008-12-20 23:31 x
おぉ~くりむちゃんトリミングしてもらってかわいい。
赤いお洋服も髪飾りもバッチしよ♪

それにしてもすごいイリュミネーション!こんな素敵なの見たこと無いわ。
ため息、ほうぉ~♪!!
イエス様も苦笑してみているかしら?!
Commented by ばく at 2008-12-21 06:07 x
ステキなイルミネーションですねえ〜。そして、お写真がすばらしいっ。
私も先日、セントラルに出かけて写真を撮りましたが、イルミネーションはこんなにきれいに写りませんでした(涙)さすがです〜。

そして、くりむさん、真っ白のボディーに赤が映えますね♪
Commented by chorohico at 2008-12-21 14:43
カモシカ。。トナカイでしょう(笑)
ダイオードが出来てからイルミの素晴らしさはどんどん進化しますね!最近は色とりどりに変化するのもあるとか。。。
でもこれを一緒に眺める素敵なダーリンがいなきゃ(爆)うちの旦那じゃロマンがなくって(笑)
くりむさん、かわいーく変身ですねー!
Commented by トロロママ at 2008-12-21 17:31 x
くりむさん  お顔 すっきりですね

トロロもカットするか迷っています
先日顔だけ少しきりましたが  体どうしようかな??

イルミ  きれいですね
今年はきれ~~~~~~いなイルミ みてません
Commented by mokopyon819 at 2008-12-21 19:23
うわぁぁ
幻想的でなんてキレイなのでしょう
さすが、梅田・・・・

大阪の顔です

アクリル製のテディベア
なんて可愛い♡
あのドイツ村のところでしょうか・・・
温かいワインは、飲まれましたか?
最近は、全然行けそうにありません

くりむちゃまのおリボン・・・
クリスマスにもピッタリですが
このまま新年にもつけていられそうで、良い感じです
Commented by ひろ at 2008-12-21 20:12 x
さすが空中庭園、見事な夜景ですね。
都会で働いてる間(笑)に一度は、と思いつつも
わざわざ梅田まで出ることも無く、今に至っています(--)。
こちらを見たらやっぱ行きたくなるわ~。

くりちゃん、クリスマスバージョンですね。
サンタさんはくりちゃんのところにもやってくるのかな(^^)??
Commented by toypoo9tcoco at 2008-12-21 22:46
うわ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
すごい!!すごくきれいですね*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*!!!
イルミネーションだけでなく、大阪の夜景もなんて綺麗なのでしょう☆
歩く道までもが幻想的で、素敵なお写真ありがとうございます♡
そしてくまさん♡かわゆすぎですヽ(゚∀゚ )ノ
こちらでも探してみたいです^^

くりむちゃんのおりぼんもかわいいですね^^
クリスマスの夢とか見て眠っているのでしょうか^^・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
Commented by tosa4351 at 2008-12-22 10:57
Akoさん♪
くりむも年末のトリミングには馬子にも衣装・・・
クリスマスにもお正月にも通じるリボンで決めてもらっています^^

梅田から一駅、大勢の家族連れや会社帰りでいっぱいの人でした
他にもビルの広告塔を遠隔操作出来るのも、
ホント、イエス様もビックリです。
Commented by tosa4351 at 2008-12-22 11:25
ばくさん♪
中之島のイルミネーション、頑張っていますよね~
外国はどうなんでしょうか
日本のクリスマスは宗教に関係なくイベントで楽しんでいるとか
聞いた事が有りますが、本来のキリスト教にちなんだイベントって
どんなかしらと思いを馳せます。


Commented by tosa4351 at 2008-12-22 11:30
ちょろひこさん♪
うはは・・トナカイさんでした、おおきに
流石来ている方はカップル(古い?)が多いかな?
ちゃんと二人が座る用の椅子もありましたよ
いやいや、何をお仰る、今度ご主人様と如何でしょう^^!
本物の星を見たかったですが流石ネオンで薄ぼんやりでした(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2008-12-22 11:38
トロロママさん♪
モコモコ毛のくりむも良いんですけどね~
コームを使わせてくれないので縺れてしまうのが難点^^;
トロロちゃんはママが上手にカットしてくれるから幸せやな
Commented by tosa4351 at 2008-12-22 11:44
COCOママさん♪
このテディベア可愛いでしょう。
アクリルってどうなんでしょうね・・・
われない所が良いやら輝きがいまいちかしらと・・・
温かいワインがあるの?知らなかったです。

お友達のブログにも工夫されたリボンが有りますね
手作りで見事です、
Commented by tosa4351 at 2008-12-22 11:53
ひろさん♪
空中庭園長らくこちらに住んでいるのに初めて行ったんです^^;
空気の澄んだときは遠くまで見られそう
夜景も綺麗ですね、是非ご主人様といらっしゃって下さい。
くりむにもサンタ・・・忘れていましたぁ~
Commented by tosa4351 at 2008-12-22 12:17
toypoo9tcocoさん♪
夜景を眺める道にも星くずで一杯!
流れ星も有りましたよー
夜景も綺麗です、飛行機が離着陸する時都会の夜景は見所です。
それよりもっと近くで見られて見事でした。
くまさんcocoママさん好みですよね~^^
丁度これで実物大です。

トリミングの後はゴンゴン眠るばかりなんですよ^^;
Commented by ararankoharun at 2008-12-22 19:03
やっぱり イルミネーションは天国だ=(笑)
ずっとこのままでいて^^ と願ってしまいます
大阪のイルミネーションは立派ですねー

空中庭園からの大阪の夜景もめちゃめちゃキレイ!キラキラ☆

くりむちゃんもクリスマスですね~^^
おめかしして サンタさんを待つんですね~
くりちゃんは良い子だから きっと来ますよ サンタさん☆〃
Commented by くりむ母 at 2008-12-22 21:48 x
ちいこさん♪
そうなんや天国って・・・知らなかった(笑
中之島は毎年同じだと思う、少し前に行った時も同じでした
冬のこの時期だから良いのでしょうね~
昨日は雨だって言うのに嵐山とロームに行って来ました。
よー行くでしょう^^;

空中庭園も知らなかったけど、見ごたえ有りましたわ
日頃、家から夜空の星が見えると良いのにねー
アイトワからだと星が綺麗に見えそうね
<< 牛さん登場! 今年最後のお稽古 >>