食欲不振・・
くりむさんはうちに生後50日で家族になった時の病気以来
殆どお腹を壊すことが無く、本当に嬉しいことです。
b0069630_223873.jpg

が、時折食欲が落ちて食器のフードが手つかずのまま・・
              あんた、誰!
b0069630_2232426.jpg

暫くすると食べている。
そんな時は自分で体重調整しているのかな・・とあまり気にしていませんが
              無表情が恐いやん
b0069630_2233479.jpg

先日もそんな時期が有って、以前もあったときは夏で、
暑さが急に増してきたときでした。
今回は寒波がやってきた時。
              ぎゃ~う・動いた!    
b0069630_22113560.jpg

いつもと同じ量のフードは食べていて、お腹もいつも通り
              一寸、身元調査するし・・
b0069630_22151593.jpg

ただ台所で立って料理をしている下で何か降ってこないかと
(匂いが降ってくるし~)待っていることが無い。
おやつのある戸棚の前で頂戴のマテをしない。
                
b0069630_22164747.jpg

「ご飯要る人ぉ~」と聞いても「は~い」をしない。
くるくる真央ちゃんフィギアスケートも・・・
b0069630_2218480.jpg

でもちゃんと復活しました。
b0069630_22181231.jpg


          さてと!美味しいもの食べようかな
b0069630_22252835.jpg

いつもの食欲が戻ってきました。
いつもの「は~い」で食べています。良かった良かった^^

今年も笑うわんこに訪ねて来て下さって本当に有難うございます。
お陰様で元気を頂いて頑張って来れました。
明日から帰省します。
皆様良いお正月をお迎え下さい。
b0069630_22273948.jpg

by tosa4351 | 2008-12-28 22:31 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10105739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2008-12-28 23:16
帰省される前にくりむちゃんの食欲が戻ってよかったですね^^
こはるも時々ありました。(アラはありません・笑)
いつもの事・・と思いつつも心配ですよねー

自己管理をされているのでしょうね きっと エラいな~

トナカイさん 不気味な存在なんでしょうね(笑)
大きさ・形は似ているぞ・・ってところかな~ ^。^ かわいい

こちらこそ いつも楽しいブログをありがとうございます
良いお年をお迎えください♪ 気を付けてお帰りくださいね~
Commented by ファインちゃん at 2008-12-29 08:22 x
今年一年もファインおばちゃんは「くりむ嬢ちゃん」に一杯一杯
癒されました~~~♪
ありがとう~~~~☆☆☆☆☆
くりむ母さんにも一杯元気を貰いました~♪
ありがとうございました~~☆☆☆☆☆
順番が逆でご免~~~(笑)

くりむちゃんは自分できちんと健康管理が出来のね・・
流石!!
お利口さんやね~~~~♪

ファインおばちゃんは・・
太った~~~~(泣く)

来年はくりむちゃんを見習ってダイエットをしなくっちゃね~~♪
Commented by Ako at 2008-12-29 08:54 x
この書き方面白い。
黒字と赤字で内容2場面、でも最後はめでたくゴール。
わんこさんはライターとしてもすごいです。
素敵な画像に引き付けるコメント、
くりむちゃんやご家族の暖かさ話題も加わって私はなんと楽しませてもらったことか、感謝し切れません。
有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
では気をつけていってらしてください。
Commented by mifuyu4432 at 2008-12-29 12:29
よかった、よかった。
くりちゃんのお腹も治ってきたんですね。
いつもと同じ表情や行動をとらないと、もうそれだけであたふた(◎-◎;)
普通に戻るとやっと安心しますよね。

今年も素敵なBlogで楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
Commented by chorohico at 2008-12-29 14:06
食欲のない時期ってのが定期的にやってくるんですね。
普通に戻ってよかったね。
うちの場合、食欲ないイコール病気なので焦ってしまいます。

見慣れないモニュメント?に毛が逆立ってるくりむさんに大笑いさせていただきました!

帰省して素敵な年末を過ごせそうですね!
そして良いお年をお迎えください!
Commented by mokopyon819 at 2008-12-29 18:38
年末の大掃除等で、バタバタし「お伺い」が、遅くなってしまいました

定期的な食欲不振・・・・
ナンなのでしょうね
私には、ありません(笑)

ご近所の女の子ワンは、ヒート時に食欲不振になったり
あるいは逆に、猛烈な食欲のワンコに変貌すると聞いたことはあります

COCOは、考えると
たまに食事のスピードが遅いときはありますが、完食します
やはりママ似のようです

今ころは、高知でゆっくりなさっている頃でしょうか・・・・
また来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

良いお年を・・・・・♡

Commented by tosa4351 at 2008-12-29 20:58
ちいこさん♪
食欲不振はこれまでにも何度かあって解ってはいるものの
少し心配ですねー
こはるちゃんも同じような事があるとは、一層安心しました^^
あららちゃんは・・ないのですね(笑

えとの小さな陶器の犬にも警戒するので笑ってしまいます。
四足の格好は全て本能が異常を感じるのでしょうか

エキサイトにちい子さんらいらっしゃってより嬉しいブログに
なりました。
来年も楽しいブログで癒してくださいね。
Commented by tosa4351 at 2008-12-29 21:05
ファインちゃん♪
高知に帰って義母のpcからでーす。^^
何を仰います、ファインちゃんの頑張りはくりむ温泉の中の
のんびり私を目覚めさせてくださいました。
(いや、未だ温泉の中かも・・)
私も来年は絵筆を取って進歩があるようになろうと思います。
有難うございました。

くりむは時折減量するみたいですよ
わんこファインちゃんもそうだったかな?
Commented by tosa4351 at 2008-12-29 21:11
Akoさん♪
いや~お恥ずかしい。
なかなか褒められる事が少なくなった歳で
Akoさんは本当に優しい目線で褒められて何とかも
木に登る嬉しさを今年も何度も味あわせて頂き
こちらこそ有難うございました。
Akoさんの生徒さんや子供力を発揮できる源だと想像します。
来年もどうぞよろしくお付き合いください。
Commented by tosa4351 at 2008-12-29 21:18
mifuyuさん♪
娘がいつもにないくりむの様子に心配してくれましたが
何度か今までにこんな症状があったので
きっと大丈夫と思いながら見守っていました。

mifuyuさんのセーターは今でもお気に入りですよ
来年も沢山のわんちゃんを心身ともに暖めてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2008-12-29 21:26
ちょろひこさん♪
そうなんです、たべすぎってことも無いのでしょうが
お腹は壊さないもののいつもの元気さは無くなるんですよ。
よそのぷーちゃんもそんな事があるみたいです
時期が来るといつものくりむになって食欲が戻って来ます。^^

強風が来て作り物のトナカイが揺れたみたいですよ
ついでに毛が逆立ったようになってね(笑

ちょろひこさんが帰ってきて関西も明るくなったみたいですよ
来年もよろしくね
Commented by tosa4351 at 2008-12-29 21:33
COCOママさん♪
食欲不振・・COCOママさんは無いの?^^
たくましい食欲は何時までもCOCOママさん元気の素!
風邪も吹っ飛ばしてくださいね(^_-)-☆
COCOちゃんはこんなこと無いのはなにより親孝行です^^!
帰省でSAで他のわんちゃんに会うことも何度かありましたが
がうがうくりむで恐縮しました。
COCOちゃんのような友好的なわんちゃんになって欲しいです
高知であたふたとしています。
良いお正月をお迎えくださいね
来年もどうぞよろしく。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-12-29 21:59
くりむちゃんは、やはりレディなので体重調整をしているのでしょうか。。。
私は夏に食欲があって、秋くらいから落ちます・・・普通逆ですよね(;^ω^)
でもくりむちゃん、ご帰省の前に食欲戻って良かった~ヽ(^。^)ノ
今頃は おばあちゃまたちにかわいがってもらってますね♪
あ、くりむちゃんは夢の中かしら^^?
うちのcocoは今、夢の中で飛んでいます。。。

今年も、かわいいくりむちゃん沢山見れて楽しかったです^^♪
来年もどうぞよろしくお願いします~(^◇^)/
どうぞ良いお正月をお迎えください(U^ω^)

Commented by あにゃま。 at 2008-12-30 23:07 x
くりむちゃん~~食欲なかったですか?あらら。。。
確か、モモもここ2~3日食欲がありません。
今日少し戻ったかな。(^-^)自然に調節しているのかもしれませんね。

今年もくりむ母さん、くりむちゃんからいっぱいの幸せをいただきました。
ありがとうございました。
帰省でゆっくりされてきてくださいね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

それと・・・・・ネックレス付けてくれていてとっても嬉しいですう~~(^^)
Commented by ひろ at 2008-12-30 23:45 x
くりちゃん食欲不振、治ってよかったですね。
ホント、食べてくれないのは色々心配の種ですもん。
くりちゃん、お母さんにあんまり心配かけたらだめよ~。

トナカイ(?)にビビッた時のお耳、最高です(^m^)!!

今年もブログで仲良くしてくださってありがとうございました。
笑うわんこさん・くりちゃんにとって来年もよい年でありますように☆☆
帰省のご報告、心待ちにしています~
Commented by tosa4351 at 2008-12-31 16:59
toypoo9tcocoさん♪
cocoちゃんは食欲減退しませんか・・
気持ちの良いランニングばっちりで健康的でなによりです^^♪
ママさんは夏に食欲落ちないのーいいなぁ

帰省して2人の母達に迎えられて喜んでいます
離れていても良く覚えているものですね
お愛想を欠かしません^^
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
来年も元気なcocoちゃまを見せてくださいね
Commented by tosa4351 at 2008-12-31 17:07
あにゃまちゃん♪
ももちゃんファミリーには何時も癒されます
今年はお目出度い大きな節目でしたね
着物姿のももちゃんノンカちゃん可愛い!!
お手入れが大変かもしれませんが
ノンカちゃんロングがよく似合いますね。
こちらこそ何時もあにゃまちゃんのブログが楽しみでした。
ネックレスお気に入りですよ^^

良いお正月を、来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2008-12-31 17:23
ひろさん♪
べるちゃんも時々食べなくなるんですよね
大丈夫と半分思っていても心配です。
目先を変えた手作りを作ってなんとか乗り切って欲しいと
思うのは同じなんですね^^;

こちらこそお友達でいてくださって有難うございます。
来年も素敵な写真を楽しみにしています^^
<< 謹賀新年 21日京都のイルミネーション嵐... >>