1月2日初詣 おみくじ
関西に帰ってきてから明くる2日は娘夫婦が新年の挨拶に来てくれます。
b0069630_21322682.jpg

主人と息子はお気に入りのメーカーの福袋を買いにデパートに向かいました。
家族分の福袋、さて大吉が出るか小吉か・・・
去年退職した主人の普段着を散々買ってこのお店なら福袋も納得するだろうと
楽しみにしていましたが
女性ものは近年好みから遠ざかったきらいがあります。
私は食事の準備をしながら待っていました。
b0069630_21223280.jpg

果たして、福袋の中は値段の割りにお徳感があってにんまりの笑顔の吉と出ました。
              十月桜ですって、牛さん見える?
b0069630_21224186.jpg

食事の後は皆で近隣の神社の三箇所めぐりです。
おみくじはそれぞれお婿さん大吉、娘吉、息子小吉と出ました。
近所の方は新年のおみくじは大吉が出るまで引くそうですよ。
今年も3回引いて大吉にこぎつけたみたい^^
1日でコロコロと運が変わるもんだわと仰っていました。(あはっ
          沢山、いっぱい、うんと、どっさりおやつが貰えます様に
b0069630_21282424.jpg

by tosa4351 | 2009-01-05 21:56 | あちこち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10146957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2009-01-05 23:45
福袋当たり☆よかった=^^=
開けてビックリ@@だったら トホホやしぃ

くりむちゃん牛見えてますよー
大吉が出るまで引くの?(笑・笑)
ホントだ^^コロコロ変わる運勢?あはははは

くるむちゃんの真剣な表情が いいですねー
きっと 願いは叶いますよ☆!
私が神さんやったらきいたげる でったい!!お賽銭投げてぇ<<<<
Commented by mifuyu4432 at 2009-01-06 08:22
福袋いいですよね~。
あたしはネットで買いあさってます。
今年はけっこう当りだったなぁ。
くちちゃんも初詣。たっくさんおいしいもの食べれる年になればいいねぇ。
おみくじは凶が出てから恐くてひけなくなったあたしです。。
Commented by Ako at 2009-01-06 10:25 x
私も初詣あちこちに行きました。
こんなにあちこちお願いして嫌われないかしら?

ははん、おみくじ大吉出るまで買うのね。
それで一番札、2番札って言うのだな。フムフム

くりむちゃんのお願い先は神様ではないものね。
よ~くわかっている賢いくりむちゃんです。
Commented by chorohico at 2009-01-06 14:13
福袋、買おうかなあ、、やっぱり辞めようかなあ、、と思いつつ、一度も買ったことない私です。いいもの入ってるとガッツポーズ出ますね!
息子は受験の年は毎度凶でしたが、今年はおみくじも関係なく、のんびりした年になって良かったです。
Commented by tosa4351 at 2009-01-06 21:32
ちいこさん♪
男性用の福袋はバッチリでしたよ、
女性用は娘に取り混ぜて好きなのを持っていってもらいました。
結構満足度高かったようで吉です♪
大吉出るまでおみくじを引くとはナイスアイデアですね~
こんな楽しいj発想はちいこさんのご存知の方の夫さんです(笑アハハ・・

くりむの真剣さはちいこさん向けてお願いすれば良かったのね☆
お賽銭お賽銭・・・・チャリ~ン
Commented by tosa4351 at 2009-01-06 21:36
mifuyuさん♪
そうですよね、mifuyuさんも福袋を上手にセレクトされます
ブログでもアップされていましたし、
年末にルナッチさんの福袋も魅力的でした^^
おみくじが悪いと嫌だから私も引かない派です。
でも大吉まで引くやり方があるとは肩の力が抜けました~
Commented by tosa4351 at 2009-01-06 21:46
Akoさん♪
うちの主人は前から三社参りをします。
本当にささやかに地域の方を守ってくれているような小さな神社で
人と出会うのも無い様な所やほんの一握り人が来ています
だから神様も聞いてくれそうですよ。

大吉が何度目で出るかどうかで又運が決まったりね・・
おやつ頼みは神様じゃない?しかし本犬は真剣です^^

Commented by tosa4351 at 2009-01-06 21:53
ちょろひこさん♪
年末の未だバーゲン前の服をこのお店で沢山買って
もう、このお店の中年?モデルに雇って欲しいと思うほどでした。
無駄な服が入っていなくて良かったですー
明けるまでが楽しみです。
凶でもいい事が有ったものね、関係無いですね
Commented by mokopyon819 at 2009-01-06 23:18
福袋・・・・
以前は、「たち吉」のを買っていましたが
よく似た器が溜まってしまって・・・・・(笑)

お洋服の福袋は、20代の頃から買えたためしがありません
(デパートの開店の前に並ばないと、ダメらしくて・・・・)

大吉が出るまで・・・・
と言うことは、もう私は、引かないほうが良いのでしょうか・・・・・(笑)
Commented by tosa4351 at 2009-01-07 20:15
COCOママさん♪
器も魅力ですー(*^_^*)
でも増えすぎて食器棚に置く所が無くなって仕舞いますね
くりむが家族になって最初の年にわんこの福袋を買ったことがあります
今でも結構役に立っています。
自分では選ばない意外性のあるものが手に入って楽しいものですね。

娘婿は大吉を引いたけれど、PCは壊れるしなんだかんだあるそうで
決しておみくじが全てじゃないですもんね(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-08 18:46
くりむちゃんの『沢山、いっぱい、うんと、どっさり』に
爆笑してしまいました(≧ω≦。)
うちのcocoは もっと欲張りで、そのほかにギザとかギガント
とお祈りしたかもしれません 笑

初詣のおみくじ 私 大吉引いたのですけど・・・
待ち人来ない 失くし物出ない・・・etc
どこが大吉なのか疑問です 笑
唯一『勉学』だけは良い事書いてあったので
今年は勉強頑張ろうと思っているのですが・・・
はて 何の勉強しましょう?!~(^◇^)/あは

Commented by tosa4351 at 2009-01-08 20:43
toypoo9tcocoさん♪
くりむはこの頃食欲がすっかり戻っていつもの食べたい食べたい~
を連発しています^^
これはこれで嬉しいことなんです
cocoちゃんも元気が一番!かけっこしてお腹が空くものね
おやつたんと貰ってね(*^_^*)

cocoママさんも大吉!良かったです。
おみくじを明ける時やっぱり大吉だと幸福感が有るから
そこんところ良いんじゃないでしょうか^^
勉強・・・cocoママさんはお仕事で日々勉強されています(^_-)-☆
<< 私の針仕事展 2008年年末から2009年お... >>