新しいベッドが来た!
花月(金のなる木)が華やかに今年も咲きました。
かといってお金が湧いて来たわけでもありませんが・・・
b0069630_1122818.jpg

新人のわんこが来た!わけでもありませんが・・・
              何か?
b0069630_11241610.jpg

買いました。
b0069630_112767.jpg

今までのアルミの食器は空腹を紛らわす折、蹴られて騒々しかったのです(-_-;)
ガスパールのこの食器は器の下に半透明のゴムを敷くようになって、
おいそれとは蹴られない様になっております。

スヌーピーのベッドはロゴは要らなかったけれど単純に
ジーンズ布のベッドが欲しかったのとそのうち作ろうが・・・果たせず買いました。

如何でございましょうや?くりむはんお気に召しましたか?
               は~いい湯だわ
b0069630_11333425.jpg

スヌーピーとウッドペッカーウッドストックは良いお友達です♪
b0069630_11402295.jpg

わんこが幸せそうに見えます。
という事は他の家族がうんと幸せなのです♪
by tosa4351 | 2009-01-24 11:41 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10242345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2009-01-24 13:50
スヌーピーもウッドストックもまだ健在ですか?
俵太さんのところのボス君が引っ張りまわしてお鼻を取ってたスヌーピーですね!
お風呂に入ってるみたいなくりむさんが笑える!
Commented by Ako at 2009-01-24 18:38 x
花月(金のなる木)ってこんな素敵な花が咲くんですね。
うちにももう何年も前からあるんですけど、花を見たことがありません。
雄雌あるのかしら?
それとも貧乏家のは咲かないのかな?
素敵な花にびっくりです。

くりむちゃん本当に気持ちよさそう。極楽極楽って顔してます。
Commented by あにゃま。 at 2009-01-24 20:57 x
わーい(●´∀`●)/くりむちゃん良かったですね。お友達付きのBEDですぅ☆彡
デニム素材で可愛いな。くりむちゃん早速お気に入りみたいですねー。
Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-24 20:59
花月(金のなる木)の花、かわいいお花ですね♪
こんなに沢山咲いてくれたら幸先良い感じしますヽ(^。^)ノ

くりむちゃんのお風呂・・・^m^ じゃなくてBEDかわいいです~♪
スヌーピーとウッドペッカーもいて、くりむちゃん嬉しそうで
見ているこちらも幸せ気分です~^^
食器・・・器の下に滑り止めがついているってグッドアイディアですね!
でもくりむちゃん、蹴れなくてちょっと寂しいかな^^?
Commented by Mom at 2009-01-24 21:13 x
暫くです!!!皆さんお元気で何よりです!目が覚めるような
なんと綺麗な金のなる木のお花!!!!!!!珍しいですね!
以前(昔)家で咲きましたがとてもそんな立派なお花じゃ
ございません主に似て侘びしい咲きようでした!それでも
嬉しく近所の方が褒めてくれましたが、台風で消えました!
くりちゃんお利口さんでよいお供から、bed、からお皿まで
出来ていいね! お皿も賑やかに蹴ること出来ないね。
お味はいかが?お元気でなによりですね!くりちゃんの
お洒落なお洋服姿見ると~~~おばあちゃんも
負けず欲しいなアーhmhmhm
Commented by tosa4351 at 2009-01-24 21:50
ちょろひこさん♪
そそ、俵太さんちのボス君の勢いでうちもそうなるかと思いきや
ウッドストック君を取っ払ったのは同じですが
案外痛んでおりませんでご安心くださいませ。
い~い湯だなぁは今日もやっております^^:
Commented by tosa4351 at 2009-01-24 21:58
Akoさん♪
花月、園芸家が30cm以上に成長すると花が付くようになると
言っていましたが、もっと小さいうちからよく花が付いていた
ような気がします。
今年はよく咲いています・・と安心して外に出していたらこの寒波で
ブログのアップが最後の姿だったって事にならないように
慌てて取り入れました。
Akoさんこの花月良かったらお分けしたいです。
Commented by tosa4351 at 2009-01-24 22:03
あにゃまちゃん♪
スヌーとウッドストックにマジックテープが付いていて
回りにくっつくようになっています。
最初は早速このぬいぐるみの方にくりむの目が行ってしまって
剥ぎ取るのに必死でした^^;
Commented by tosa4351 at 2009-01-24 22:09
toypoo9tcocoさん♪
花月の花ささやかな小さい花なんですが、今年はよく咲いています。
そうね、今年も春から縁起が良いわい(^^・・・・デスネ

新しい食器は蹴れないけど前の食器を見つけて、また蹴っていました(-_-;)
cocoママさんウッドぺッカーは間違っていましたごめんなさい
ウッドストックが本名みたいですぅぅぅ・・・
とりあえず留守番の折には仲良く待ってくれると思います^^
Commented by tosa4351 at 2009-01-24 22:16
Momさん♪
一寸このところブログのアップをサボりました・・・
アップできるような内容が乏しくて・・でもくりむは元気にしています^^

金のなる木、今年はご機嫌に咲きました。
お金に縁のある年になるでしょうか(*^。^*)
今夜は寒くなりそうなので室内に取り込みましたよ、
折角咲いてくれたので。
たいしたお手入れも無しに良く咲いてくれたものだと思います・・感謝。
新しくセーターを作るところです・・楽しみにして置いてくださいね
ああ・・すみません、くりむのをです。
Commented by mokopyon819 at 2009-01-25 13:23
うわぁぁぁ
くりむママさんの「金のなる木」は、お花が咲くタイプなのですね
我が家は、葉ばかりのタイプで、とても寂しいです
お隣のマリちゃんママさんの「金のなる木」は、もっともっと小さいお花が
咲くようです
「金のなる木」は、種類が多いのですね
私も、こちらのタイプが欲しいです(笑)

くりむちゃまのセーターのボーダーの色あわせ
とっても私好みです♡

と、わんこが幸せそうだと、他の家族も幸せ・・・・
ホントです

COCOパパも、深夜、疲れきった表情で帰宅しても
COCOの、パパぁぁ、待っていたよぉ、お帰りぃ~、お疲れ様ぁ~の
飛びつきで、癒されるようです
Commented by Ako at 2009-01-25 18:02 x
分けてくださると言うのを聞いて嬉しくて。。。
でも我が家に花月いく鉢もあるんです。
それがどれも花はつけたことが無いんです。
まさかお金持ちだけ咲くという時は諦めますが、そうで無い限り花をつけない原因を追求してみます。
種類なのか 肥料なのか。。。
種類だったら、その時はわんこさん 是非分けてくださいね。よろしくです。
Commented by ararankoharun at 2009-01-25 21:00
いや~ かわいい~
賑やかなベットですね♪
そーそーお友達は噛んで振り回すんですよね あはははは
うちもそーです あはははは

お皿を蹴って意思表示ですかー
賢いな~♪ かわいいな~♪
今度のは蹴れないから どーなさるんでしょう 
新しい技が楽しみです^^
Commented by ひろ at 2009-01-25 22:15 x
一足先に春が来たみたいですね。
見事に満開☆☆☆!!
ピンク色が可愛いですね~。

そうそう、わんこってあご乗せるの好きですよね~。
やっぱり肩こり・首凝りしてるのかしら(^m^)???
Commented by tosa4351 at 2009-01-26 10:16
COCOママさん♪
やはり花つきの良い種類の苗って有るのですね(゜o゜)
本当にいい加減な管理で咲いてくれて・・咲くとおお!ってな感じで
今までの扱いを猛反省するのです。
COCOママさん貰ってくれるのでしたら増やしておきますね^^

くりむのセーター残り糸で足りない分を持ち合わせの糸で
編んでみました。
ワンちゃんの分は少しですぐ出来るから満足度が有りますね~
COCOママさんのお手作りのセーター、モヘアは暖かいです。
COCOちゃんの幸福度もアップしますし
パパさんにもほっこり心が温かくなりますね~(*^。^*)
Commented by tosa4351 at 2009-01-26 10:16
Akoさん♪
OKです♪春になったら挿し木しょうかな?
ファインちゃんに押し付けて差し上げたりね^^
この苗は結構花つきが最初から良かったので、ひょっとしたら
始めから花が咲くのを使命としている種類かもしれませんね。
早速のお返事を頂きまして有難うございました。(*^。^*)
Commented by tosa4351 at 2009-01-26 10:25
ちいこさん♪
そうなんですね~何処も友達の洗礼は同じ~(笑
まずウッドストックをブンブン・・散々振り回した挙句スヌーもブンブン
ちょっとスヌーのほうは大きくてすぐやめました^^;
特にウッド君のほうは執拗にお友達洗礼をしておりまして・・良かったヨカッ


アルミの食器をどけてあるのを見付けて、これを又カンカン・・・
よく音がするんですよね、
音用に残しておいてあげたいぐらいです。アハッ
Commented by tosa4351 at 2009-01-26 10:30
ひろさん♪
寒波の来た一昨日の夜慌てて部屋に取り込みましたら
明くる日の朝は一面雪景色、公園の水溜りに珍しい氷が張って
危機一髪でした~
もしかしたらこの花の咲いたのが最後の姿だったね~
になるところでした^^;

そうね、ワンちゃんはいつも人を見上げて、肩コリらしいですね
<< 新しい財布とバッグ 歯のクリーニングの日 >>