人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新刊  ベスト  バレンタイン
わくわく・・・
昨日待ちに待った本が届きました。
京都嵐山「エコトピアだより」ー自然循環型生活のすすめー 森 孝之著
新刊  ベスト  バレンタイン_b0069630_21161212.jpg

冬からお伺いしていないアイトワ、夕食の準備をする合間にも
せっせと読みました。
人形教室の森小夜子先生のご主人の著した本で、今度出版されたばかりです。

もう10年以上も前、TV東京系でドキュメントで見た番組でアイトワに触れることが出来た
その内容が凝縮されて、近年へとつながっています。
大げさかもしれませんが先生のお庭を好きな私にとってこれは宝物になりそう。

小夜子先生作の庭の野菜たちが美味しい食材へと見事変わる写真も
挿絵はすべてご主人の森孝之氏です。
写真を撮る方とはとても気心が知れているのでしょう。
いつものままの笑顔の小夜子先生が写っています。
新刊  ベスト  バレンタイン_b0069630_22341550.jpg

広い庭の隅々まで管理することは大変な労力が要る事。
喫茶店、人形教室、展覧会、庭の見学の生徒さんやお客様・・・
とても忙しくされているはずなのに、そんな素振りは見られない。

そんなお忙しい先生に一度お聞きしたことが有ります。
先生が幸せと感じる時はどんな時ですか?
そうしたら、「心を込めて作った食事を美味しいと言ってくれる時」と
お招きしたお客様にも良く喜ばれていることを素敵な笑顔で話してくれました。



もう一つ、先日まめに編物をされている友達が嶋田俊之さんデザインの
ベストを編んで送ってくれました。
3号の針で二十何種類の糸を編みこんで・・
聞くだけで肩こり・・・気が遠くなりそう(-_-;)
なのにこれでこのベストは自分の分を含め4つ目だそうで、だただた感謝です。
頂いた頃は未だ寒かったので暖かな服を合わせました。
嶋田俊之さんは音楽にちなんだ名前をデザインにつけているとかで、
こちらは「春」を意味する名がついているそうです。
新刊  ベスト  バレンタイン_b0069630_21584267.jpg



           今日はバレンタイン?         はい、らしいですよ
新刊  ベスト  バレンタイン_b0069630_22115330.jpg

寝る前だもんね、この位にしておこうかしら・・一応ハート
新刊  ベスト  バレンタイン_b0069630_22132711.jpg

どうですか?
            この香りは近づくと自分を止められないので・・・
離れて見ています。
新刊  ベスト  バレンタイン_b0069630_22164260.jpg

はいどうぞ^^
by tosa4351 | 2009-02-14 22:20 | いいもの
<< いつものパン屋さん 生命力の有る椿 記念のお花 >>