なんたって好きな柑橘
くりちゃんの好きな食べ物って何でしたっけ?
b0069630_22294630.jpg

                ふむ・・そうね
                なんたって季節の果物が一番よね~
                         これかしら・・・

b0069630_22322336.jpg

でこぽん・・・柑橘類は我が物と思っている様子。
b0069630_22332066.jpg

待ても聞かず、あっという間に食べてしまいます。
b0069630_2234128.jpg

今日はこちらのお取り寄せ、土佐文旦♪
b0069630_2235260.jpg

                欲しいんですが
b0069630_22353137.jpg

流石これは取っ掛かりが無く・・・
手招きしてもつるりと滑ってお口に掴む事は出来ませんが、食べることはもち!大好き。
b0069630_22364514.jpg

by tosa4351 | 2009-02-20 22:46 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10383385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2009-02-21 12:56
くりむさん、デコポンのおへそを上手に咥えてるんですね(笑)
ちょろこも柑橘類好きですが、台所でレモンを切ってても欲しそうにするので、ちょぴっと舐めさせたら酸っぱくってびっくりした!って顔したので大笑いでした!
Commented by mifuyu4432 at 2009-02-21 17:31
くりちゃん。果物好きだもんね~。
あたしは柑橘系が全然ダメなのでサプリで補ってます。
でも姉さんはなんだも好き!!
きっと皮ごといっちゃうわ・・笑
お荷物覗き込むくりちゃん、爪先立ってる感じで可愛い!!
Commented by mokopyon819 at 2009-02-21 22:34
くりむちゃまは、柑橘類が大好物なのですねぇ~♡
何故COCOは、柑橘類が食べられないのでしょうか、不思議です

くりむちゃまの似顔絵入りのお皿・・・・
とっても可愛いです


Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-21 23:04
くりむちゃん でこぽん上手に掴んでいますね^^
瑞々しくて美味しそうですねwww
文旦は掴めなくて くりむちゃん残念ですね^^
箱の中を覗いている姿がキュートです♡

うちのcocoも、柑橘類 ペロペロなめるだけなのです・・・
美味しくて美容にも良いのに、、、不思議です

見ていたら私も柑橘類食べたくなりました
会社から頂いた たんかん いただきま~す^^
Commented by tosa4351 at 2009-02-21 23:12
ちょろひこさん♪
ほぉ~ちょろこさんも柑橘系はOKなんですね^^♪
以前飼っていたわんこはみかんはなぜかチッチッと振って食べていました。
酸っぱかったのかな~ちょろこさんレモンはさぞびっくり!のポーズ
したでしょうね見たかったなぁ
Commented by tosa4351 at 2009-02-21 23:15
mifuyuさん♪
おや、甘いみかんもmifuyuさん苦手?
でも色んな方法でそれに代わる食材が有るから大丈夫ですね^^
私自身子供の頃はみかんを食べると歯が浮いていました(-_-;)
酸っぱさがきついのは駄目ですねー
Commented by tosa4351 at 2009-02-21 23:20
COCOママさん♪
COCOちゃんは苺が食べられるから
ビタミンCは蜜柑でなくても大丈夫ですね。^^
くりむはどうしてこんなに蜜柑がすきなのかと思ってしまいます

あまり咬まずにみかんを食べてしまうので明くる日は・・・^^;
Commented by tosa4351 at 2009-02-21 23:26
toypoo9tcocoさん♪
でこぽんはぽこっと飛び出ている所が面白いですね。
なかなか瑞々しくて美味しいですよ
文旦はつるんつるん、歯が立たなくてくりむには咬みつかれずに済みました。

たんかん!ですか、主に沖縄の蜜柑ですね(*^。^*)
丁度でこぽんを小さくしたような大きさで味が良く似て美味しいです~
懐かしい・・・^^
Commented by maruchoro1 at 2009-02-22 12:22
ワンコって、柑橘系苦手って聞いたことがありますが
くりむちゃんは、果物なんでも大好きね
いつも新鮮なものが食べれているからかしら・・うらやましい
一枚目の写真、とっても満足そうなくりむちゃん 可愛い~♪
Commented by ararankoharun at 2009-02-22 20:26
柑橘系が好きなくりむちゃんか~^^
犬って嫌いだと思ってましたが うちも試してみよーっと
以前いた犬は誤って噛んで「><」って顔してましたよー
それ以来、みかんにゃ近づかなくなって 面白かったな~

くりむちゃん
「これ 取っ手ないやーん(`ε ´)」ってとこでしょーか
かわいいな~(*^^*)
Commented by tosa4351 at 2009-02-22 22:11
チョロキューママさん♪
蜜柑の中でも甘味がかった蜜柑ばかりなのでくりむも食べられる理由
かも知れませんね。
酸っぱいのはくりむは知らないかも・・・

娘に抱っこされていい顔しているの解りましたか(*^。^*)
Commented by tosa4351 at 2009-02-22 22:21
ちいこさん♪
最初は蜜柑の実の袋が好きで、そればかり食べていました。
変な子ですね^^;
そのうち実も美味しいんだと解ったみたいアハハ・・
酸っぱいみかん食べて表情が解るようです^^
気の毒やけど可笑しい~ネ

文旦を一生懸命手招きしているんですよ。
つるんとして寄って来なかったけど
Commented by ひろ at 2009-02-22 22:31 x
くりちゃん顎の力すごいねぇ。
お顔より大きな(笑)デコポン、お手の物じゃない~。(^^)。
我が家も土佐の文旦、せとか、と戴いてウキウキしています。
べるちゃんは皮をむいて美味しくて甘いところを、
少しつぶしてジューシーにしてあげると喜んで食べます。
(袋ついてたらその辺にペッて放置してあります・・)
くりちゃんは袋ごと派?それとも剥きむき派??
Commented by tosa4351 at 2009-02-22 22:52
ひろさん♪
顎力有るでしょう~
文旦も上手くいかなかったけれど、咬む勢いでしたよ、
咬んだら何とかみたいに雷が鳴っても離さない頑張り^^;
袋の柔らかい蜜柑やでこぽんは小さくして袋ごと食べます。
硬い袋の文旦は出して有るんですよ(-_-;)
べるちゃんもお蜜柑好きなんですね~^^
<< 連れて行って~ てんじんさん >>