雨が続きます・・・
今朝、ついに1月1日に切花にした椿の花が落下して見えなくなってしまいました。
何所に落ちたか・・分らないまま
お友達がお茶に来ている折、「お花を食べている!」と
見ると、何所からか落ちた椿の花の蜜の部分を舐めていました。
              香りで~
b0069630_23261049.jpg

               分るわ
b0069630_23261822.jpg

くりちゃんはめじろになった気分?
               うん、これは食べられる 
b0069630_23262592.jpg

拾っている私を友達のジャケットの影からじっと見ていて・・
恐れ入っているのかと思ったら、ジャケットのフードの周りのファーの毛皮を
くわえて、戦闘態勢でありましたが・・(-_-;)
おばちゃんの一喝で無事でした。   ほっ


明日はお天気が回復するとか、しっかりお散歩に行こうね~
by tosa4351 | 2009-02-25 23:38 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10408467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2009-02-26 01:58
なんて春らしい花束でしょう
赤い実がまた、素敵

お誕生日の花束かなぁぁぁ
真っ赤なバラといい、羨ましいです

今日は、やっと夕方、お散歩へ行けました
お散歩可能な時間が、ピンポイント状態だったので
出ると、お友達わんこがいっぱい・・・・

行けなかった不満も一気に解消したCOCOでした
Commented by mifuyu4432 at 2009-02-26 08:35
綺麗な色のお花がたくさん。春色ですね。
最近はお花屋さんの前を通ると、立ち止まって買ってしまいます。

くりちゃん、今日はお散歩いけるかな?
姉さんも昨日は2日ぶりのお散歩。珍しく早足で嬉しそうでした。
Commented by chorohico at 2009-02-26 13:16
くりむさん、ほんとにお花をクンクン匂い嗅いでるみたい!
ジャケットの毛皮、獲物にされそうだったんですね(苦笑)
今日はいい天気でよかった!
Commented by tosa4351 at 2009-02-26 21:08
COCOママさん♪
お誕生日の花束で只今は花盛りです。
日を替えて又くれました^^
花の組み合わせで春らしくなるものですね~^^
緑が沿うと花も引き立ちます。
COCOママさんはご自分でアレンジされて素敵なお花でお部屋が
お雛な祭りモードですね

雨の止み間に一気にお友達が揃って散歩に出かけた訳ですね
COCOちゃんのお友達満足度アップで良かった^^
Commented by tosa4351 at 2009-02-26 21:36
mifuyuさん♪
麦の穂が春らしいパステルカラーをいっそう引き立てているように
思います。
色の組み合わせって面白いですね

今日は安心して散歩に出かけられるお天気でした。
雨の止み間の散歩にくりむが行くと泥はねがお腹にしっかり
跳ねてしまうのです^^;
Commented by tosa4351 at 2009-02-26 21:54
ちょろひこさん♪
しおらしく服に隠れたようにごめんなさいをしているように見えたのに
どっこいファーに・・
おばちゃんはギャ~!!と叫んで、くりむは危険を感じて
ボタッと落としたと言うわけなんですよ(笑
Commented by ararankoharun at 2009-02-26 22:10
1月1日の切花ですか~ スゴイ!
椿は落ちてもきれいですよねー

蜜を舐めるなんて くりむちゃん粋やわ~
かわいい花束ですねー 
麦?の穂?かな?(違う?)
くりむちゃんのお鼻の穴に・・・クシュクシュ・・・
見ててくしゃみ出そーでした     =(^▽^)=

雨降りが続くとヤ~ね~ 今日はいっぱい散歩できたでしょー^^♪
Commented by ひろ at 2009-02-26 23:52 x
お誕生日おめでとうございます!!!
笑うわんこさんの一年がまたまた素敵な一年になりますように☆☆☆

ストックにガーベラに麦の花束。
春ですね~。
今週は鬱陶しいお天気ですが、
このお花見たら気持ちがぽわーん♪です。
Commented at 2009-02-27 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2009-02-27 11:04
ちこさん♪
ほったらかし状態の椿が良く命を繋いでいたと驚きます。
挿し木でもつきやすいそうなので挿してみます^^
椿は花形のまま落ちると水盆に入れて暫く楽しめるのに
くりむに齧られてしまいましたー(-_-;)

そうです麦の穂です^^
緑が春めいてくりむの鼻に・・・じゃなくて(笑)鼻と花でした~
天気が良くなると一気に洗濯や散歩♪
Commented by tosa4351 at 2009-02-27 11:12
ひろさん♪
どうもありがとうございます☆

綺麗な花束はよく目が行って綺麗だな~いいな~
と愛でたくなりいます。
花の力を貰う気分で華やかに・・^^
案外自分の育てた花達も工夫すれば小さな癒しになりそうですね
Commented by tosa4351 at 2009-02-27 11:14
鍵コメさん♪
今回は色々と有難うね、
本当に感謝します。(*^。^*)
Commented by toypoo9tcoco at 2009-02-27 23:00
くりむちゃん めじろ気分?!かわいいです~♪
甘~い蜜の香りに私も魅かれます^^
cocoは過去にチューリップと、ハイビスカスの
蜜蜂気分になった事があります( ´艸`)
またまた春らしい素敵な花束ですね☆
くりむちゃん!甘~い香りがするのね、たまらないわね~^^
Commented at 2009-02-28 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2009-02-28 23:24
toypoo9tcocoさん♪
椿の蜜のところを子供の頃一寸なめてみると
甘かった記憶が蘇ってきます。
椿なんて初めて間近かに見るのにちゃんと味わうことが
解っているなんて不思議です・・・めじろになったか?
cocoちゃんは蜂になった気分なんですね~^^
少し春めいてきましたね
早くから暖かくなると夏が怖いへたれな私です^^;
Commented by tosa4351 at 2009-02-28 23:28
鍵コメさん♪
少しの間に随分メカが発達してそれなりに生活も変わってきたこの頃
でも人としての心は同じですよね。
こんな時だから、より会話で分かり合いたいです。
応援していますどうぞ、今のままをし続けてください。
<< 京都 京の味 ごちそう展 おくりびと  >>