やんちゃ
まだこの季節なら少し散歩を遠出して図書館まで歩きましょうか。
道が途中、線路に阻まれてプッツリ止まって人だけしか通らないので
b0069630_16352054.jpg

くりむがリードから離されてカケッコできる唯一の道。
b0069630_16352964.jpg

道の切れたところで「さぁ、リードにつながれて頂戴」と言うと
b0069630_16353742.jpg

                嫌だ~冗談はよしこさん!等とえらい古典的な冗談言って
b0069630_16355015.jpg

抵抗を試みるくりむはん(-_-;)・・・しつけが悪い。 親の顔が見たい・・?
b0069630_16355886.jpg

さてリードにつながれ
            じゃ、付いてきなさいよ     へいへい・・
b0069630_1636873.jpg

線路をくぐる階段を下りる場所で・・・
            へろへろ~
階段を下りる事にはとんと弱いくりむです。
b0069630_16362080.jpg

抱っこされて降り、さらに歩いて図書館の前で暫く待っていると
わんこ好きの人達に笑顔で盛んに声をかけられます。
人だけで待っていてはまずこんな触れ合いは有りません。
赤ちゃん連れのお母さんともお話をしてくりむもよく歩き帰ってきました。
b0069630_16363910.jpg

雲南黄梅
b0069630_16582253.jpg

冬あやめ
b0069630_1713324.jpg

沈丁花
b0069630_1715240.jpg

by tosa4351 | 2009-03-09 16:53 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10472658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2009-03-09 21:51
ズボンの裾をカプッのくりむちゃん かわいいです~♡
楽しくて嬉しくて もっと遊んで~♪の おねだりなのでしょうね^^
くりむちゃん 階段の下りが怖いのでしたょね
おそるおそる腰を低くして かわいいです^^
私は子供の頃 エスカレーターに乗るのが怖かったです^^;
よく泣いてました・・・内緒です(笑

雲南黄梅 可愛いお花ですよね^^
こちらは地植えだと冬が越せなくて、鉢植えなのです~☆
沈丁花 良い香りが届きそうです♪
Commented by mokopyon819 at 2009-03-09 22:41
雲南黄梅・・・・
こちらも満開です

少し高い場所に建つお宅から、塀を蔦って咲いていて
とても素敵です

冬あやめ・・・・
こちらは、見たことがありません・・・・
なんだか、咲き姿は、春を待ち遠しく感じさせます

くりむちゃまも階段が苦手なのですね
COCOも、苦手で、下りはいよいよ苦手
リードが付いていると、なんとか安心して下るのですが
リードが無い時は、絶対に降りようとしないところが笑えます
Commented by ararankoharun at 2009-03-09 23:08
自由なくりむちゃん^^
ノーリード出来る場所があっていいですねー♪
このお洋服よく似合ってはるぅ~(*^^*)

あんなに「るんるん♪」な くりちゃんだったのに
階段にきたら テンション↓↓  

かわいいな~♪

Commented by tosa4351 at 2009-03-10 10:35
toypoo9tcocoさん♪
気ままに遊びたいのでしょうね、
声を掛けるといやや~って言っているみたいなんですよ。
義母の家の階段も下りるときは怖くて抱っこして貰うのを待っています^^;
人も一緒ですね降りる時は坂がきつく見えるものですね。
小さい子供さんだとエスカレーターって怖いでしょう・・
うちの子はどうだったかな・・・・?
雲南黄梅は地植えは大振りになって見事ですね
暖かい地方のものとは気がつきませんでした有難う~^^
Commented by tosa4351 at 2009-03-10 10:41
COCOママさん♪
雲南黄梅いま垂れ下がった大振りの花が見事ですね、
そちらも咲いているとか、あちこちで黄色は目立ちます^^

冬あやめは葉っぱばかりの中でひっそりと咲いていて目立たないのです
初夏の殺めのようにすっくと花が立ち上がっていないのは
寒いせいなのかしら・・清純なかんじです。

広い草原をノーリードでカケッコさせるのが夢ですがなかなか・・
ひとも殆ど通らない道で唯一ここだけカケッコできます。
リードを外すとふっと軽くなったように遊び始めて嬉しそう^^
Commented by tosa4351 at 2009-03-10 10:45
ちいこさん♪
わがままぶりが良く出ているでしょうー
声が入ってないけど大きなワンワンと声高です
ノーリードでカケッコする時との落差が激しくて笑ってしまいます。
このセーター初期のセーターでお腹が出すぎて^^;
早速この後お腹を被うように編み足しました~
Commented by ちょろひこ at 2009-03-10 12:25 x
あはは、おすましなくりむさんもこんなお転婆な一面があるんですねー!ズボンに食いついてるところ、笑ってしまいました!
階段は苦手なの?かわいいなあ!
Commented at 2009-03-10 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2009-03-10 20:15
ちょろひこさん♪
わがままさせてしまってやんちゃが出ました(-_-;)
家でもよく足に絡み付いてきます。
しつけの甘さがいかんのでしょうね
狭い階段を降りるのは苦手なんです、後ろ足が弾みで逆立ち状態
バクテンでひっくり返そうになるんですよーコワコワ
Commented by tosa4351 at 2009-03-10 20:20
鍵コメさん♪
こんにちわ~
そうですか、良かった^^
地元ではあのお店をもっぱら利用しています。
又何かお役に立てるようなことがあったら何時でも聞いてくださいね。
今日は残念です。次回またお会いしましょうね。
Commented by serebugogo at 2009-03-11 00:21
くりむちゃん~まだニットを着ていますね。
だって今日だってお天気だったけれど風があって寒かった。。
春はもうすぐだけど、まだですね・・・。
かけっこ元気なくりむちゃん、意外とお転婆ですか?笑
モモもなんですが・・・・。あ、ノンカも(笑)
Commented by tosa4351 at 2009-03-12 09:25
あにゃまちゃん♪
春めいてきましたねー
寒がりは未だニットです、って私が寒がりなのかもしれません^^;
モモちゃんもお転婆でしたね元気が何よりが何より♪
テンちゃん良い子で頑張りましたね~^^
<< 日展 2009年笑像画展 春の気配が一足早い土佐路 >>