人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日展 2009年笑像画展
今日は昼食後日展に出かけました。
いいお天気ですが、風があって同じ電車内の男性がしきりにくしゃみをして、
ついに美術館までもひょっとしたらずっと一緒だったかしら・・
美術館の中でもくしゃみがさらに続いて、花粉症だったら大変苦しい事でしょう。(-_-;)
日展 2009年笑像画展_b0069630_225881.jpg

今回は洋画部門、新人の活躍も楽しみな作品や、
日本画部門の洋画とも間違うほどの仕切りのない作風が見事でした。
言うほど描けないのに「ゆうだけ」達者になって、何とか温泉みたい・・

常設展のカザールコレクションは見逃せません。
梶川作の印籠!ため息が出る細かさと実物を描写した迫力でした。
香合も素晴らしい!大阪市立美術館にお越しの折には是非御覧下さい。
日展 2009年笑像画展_b0069630_2252925.jpg


よくTVの食事処の番組を見ている主人がこちらに興味があるようで
巨大看板?がしのぎを削っています!
ごちゃごちゃ感もここまで来れば素晴らしい~
日展 2009年笑像画展_b0069630_2231276.jpg

なかで赤井秀和さん推薦の串かつのお店に寄ります。
夕食にはまだ早い時間なのにみるみるお客さんが増えてあっという間に
並んで待つような人数になります。
雰囲気をどうぞ
日展 2009年笑像画展_b0069630_22343669.jpg

プチトマト、アスパラ、椎茸、牡蠣、つくね、海老・・・・この辺にしておこうかしら
たれに二度浸け禁止でしたね。
鶉の卵のように見えるのがプチトマトの2つ重ね、
微妙なトマトの酸味が熱っつ熱っつ!オイシイ
日展 2009年笑像画展_b0069630_22353044.jpg

地下鉄の駅に行く途中で、自転車の荷台に乗ったワンちゃん・・
大人しいと思ったら泣いている?・・・・早くお母さんが来ると良いね。
日展 2009年笑像画展_b0069630_22402115.jpg


未だ間に合う時間でしたか・・・
淀屋橋の地下鉄の駅を降りると有ったあった!笑像画展のポスター
日展 2009年笑像画展_b0069630_22445999.jpg

お友達のたんぽぽさんの作品は丁寧な描き方です。
くすっと笑いが出るのもこの展覧会の嬉しいところ。
撮影禁止とかで外から撮らせてもらいました。
時 2009年 3月9日(月)~19日(木) 最終2時まで
        午前10時~午後6時   15(日)休館
所 朝日新聞大阪本社1F アサコムホール
   大阪市北区中之島3-2-4

元気を笑いを貰ってくださいね^^
日展 2009年笑像画展_b0069630_22465315.jpg

5時半ごろ・・随分日が長くなりました。
日展 2009年笑像画展_b0069630_2337853.jpg




堂島ロールで一躍有名になった門朱朱モンシュシュ。
午後6時近くになったら当然・・
本日の堂島ロールは売り切れました。・・・ですよね
でもひっきりなしにお客さんが入って良く売れています。
堂島ロール以外のケーキを買ってなんとなく半分納得。
日展 2009年笑像画展_b0069630_23275769.jpg

by tosa4351 | 2009-03-10 22:48 | 絵  展覧会
<< 岡崎まで やんちゃ >>