スヌードって?
先月のバレンタインデーに娘がおとうさんにプレゼントした
籠のクッキー入れは、クマやリスがチョコッと顔を出しで可愛い^^
この頃はお洒落なプレゼントが有る物ですね~
気になっているのが上の大きな半透明のリボン。
b0069630_21571780.jpg

くりむさん一寸来て頂戴。
b0069630_2145248.jpg

食事をするとき、髪が邪魔なのでクリップで留めています。
毛の先が汚れてしまうので・・・
見えないかな?
b0069630_21435870.jpg

                    こんな感じ
b0069630_21441613.jpg

同じ機能でスヌードを他所で時折見ます。
そこでリボンを使って作ってみました。
                    どうかな
b0069630_21443255.jpg

本人はどちらがいいのかな・・・
よく見る感じがするって・・・?ゴルフ場とか・・畑とか?
シー・・それは言わないことにしておいて下さいな。^^;
b0069630_21595128.jpg

by tosa4351 | 2009-03-16 22:00 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10522470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2009-03-16 22:37
そうそう 食事の時に髪が汚れてしまうのですよね
クリップで髪を留めたくりむちゃん 色っぽくてかわゆいです~♡
リボンで作られたスヌードも、さすがお上手ですね☆
水色のぽんぽんもついて可愛いです~^^
ゴルフ場や畑・・・なんて滅相もありません!!
こんなかわいいスヌードかぶった可愛い女の子いませんょ(^◇^)
Commented by ararankoharun at 2009-03-16 23:40
おおー「ナイス ショット!☆」・・ちがう・・(((^▽^)))
よー似合ってますね~ かわいい♪
スヌードってゆーんですねー
おしゃれな名前が付いてるんやね~ 初めて知りました
うちもまえの子はロングコートのヨークシャーでしたから
食事のときはくくってましたよ~ なんだか懐かしい

そしてスヌーピーが未だ美しいお姿を保ってらっしゃる・・
うちなら「ビヨヨ~ン」になってるはず くりむちゃん優しいのね~
Commented by たんぽぽ at 2009-03-16 23:47 x
4枚目の写真、お風呂上がりみたいで可愛いー♪
いずれも家の男らしいわんこには必要ありません(笑)

明日、フリースモカちゃん連れて行きますね(*^_^*)

Commented by mifuyu4432 at 2009-03-17 07:46
スヌード、夏はちょっと蒸れちゃうけどね。
姉さんも御飯の時は毎回使ってます。
くりちゃんは小さいからリボンでOKなんだね~。可愛いよん。
Commented by chorohico at 2009-03-17 16:42
あはは「ふぁー!」てこんなキャディーさんならゴルフの腕も上がりそう?
毎回のことなのか全然嫌がってませんね。ちょろこは被り物は全くダメです。
Commented by mokopyon819 at 2009-03-17 22:15
スヌード、、、、
ご近所のアメコカちゃんは必須アイテムだということで
COCOにも、付けてみたことがあるのですが

耳毛の短いCOCOは、するりと抜けてしまい
抜けないよう二重にしたら、COCOに嫌がられました

耳毛の長い子は、要りますよねぇぇ~

ゴルフ場や畑??
うふふふふ
私には、揺りかごに似合うコに見えました♡
Commented by ひろ at 2009-03-17 22:53 x
くりちゃん耳くくってもらっても平気なんですね。
おりこうさん♪
ゴルフ場にいてそうなくりちゃん、
そんな風に言われると本当にそう見えちゃうから不思議だわん。
くりちゃんカートに乗って「次アイアンね~」とか言ってくれたら
私もゴルフデビューしちゃうかも。
Commented by tosa4351 at 2009-03-17 22:53
toypoo9tcocoさん♪
耳の髪の先が汚れてしまうので食事時にスヌードをと思っていたのですが
実態が良くつかめていないの。
お皿に付かないようにすればいいかな・・?
黄色いリボンは端に細い針金が入ってて、一方を外しました。
残った方が思い通りに曲がって便利です^^
Commented by tosa4351 at 2009-03-17 22:59
ちいこさん♪
やっぱりぃ?そういうとそう見えるでしょう。
下から2番目のくりむの顔なんか「今日は不調なんですか、社長」
なんつーて言ってる・・・(-_-;)
もっと耳のしっかり長いワンちゃんたちがよくスヌードしていますが
うちの子みたいにキャディさんには絶対見えないの
何でかな・・・

スヌーピーはよきお友達で未だ一応白いままですね^^;
Commented by tosa4351 at 2009-03-17 23:02
たんぽぽさん♪
アハハ確かに♪・・湯上りスタイルに見えます!

今日は楽しかったです~
モカちゃん人形良く出来ていましたね、
私にもあんなに上手に出来るかなぁ・・
Commented by tosa4351 at 2009-03-17 23:05
mifuyuさん♪
リボンが少し短いのでギリギリ顔の周りを被っています。
他に丁度レースの布が有ったので作ってみました。
蒸れるの?・・・
穴がいっぱい開いたレースの布なら大丈夫かもしれませんね
Commented by tosa4351 at 2009-03-17 23:08
ちょろひこさん♪
前作ったサンバイザーはじっと被って居なくて暫くつけていないんです。
でもスヌードはこの後食事という段取りが嬉しくて嫌がらないの。
ぐるりと顔を取り巻いて少々ブンブン顔を振るっても外れないし。^^
Commented by tosa4351 at 2009-03-17 23:13
COCOママさん♪
アメコカさんには要るでしょうね大きい耳ですから。
くりむも短くカットすればこれは要らないけど、
切る勇気がなくていつもこのスタイルです。
人と同じようにカットしたら雰囲気変わるでしょうね

リボンの端に針金がついていて自由に曲がるので帽子でも行けそうです。
人の目を気にしなければですけど・・・
紫外線カットのリボンって有りませんよね(-_-;)
Commented by tosa4351 at 2009-03-17 23:19
ひろさん♪
帽子みたいになってしまいました^^;
くりむの目の保護に良いかしら・・サングラスも有るようですが
この頃キャディさんの帽子を被って付近をウオーキングしている人を
見かけました。
もう紫外線の多くなる季節ですね。
わんこのキャディさんが居たら面白いでしょうね
ボールが飛んだら一心に取りに走ったりして・・(笑
Commented by Ako at 2009-03-18 10:11 x
ははぁ~ん、バレンタインデーのお返し籠から取られたのですね。
とっても素敵なスィート籠を見つけましたね。
それをしっかりくりむちゃんに。。。くりむちゃん似合っていますよぉ~!
一つのリボンを家族全員の絆としてしまうわんこさんはすごい!
脱帽!拍手!♪♪♪
Commented by pianomama1 at 2009-03-18 12:41
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

お嬢ちゃまからのプレゼントに、くりむぱぱ様も大喜びですね☆

くりむお姉ちゃま、どんなヘアスタイルも大人っぽく可愛いです♪
目の表情がとってもいいの☆

Commented by tosa4351 at 2009-03-18 22:13
Akoさん♪
いえいえそんなこんな・・・お恥ずかしい。
くりむはなんと思っているか、何にも考えてないのです。^^;
とりあえず変なものを被ると、食事が目の前に♪
嬉しく思っているのだろうと親ばか振りです~
似合っているって・・有難うございます。
Commented by tosa4351 at 2009-03-18 22:17
pianomamaさん♪
こんばんわ^^
ぴあのままさんの桜の木型、素敵なアイデアですね^^
ぴあのちゃん美味しく頂けたでしょうね。
春の先取り、暖かい春がやってきたようです^^
<< 笑像画展 甘えん坊 >>