笑像画展
人形教室アイトワで一緒だったたんぽぽさんの似顔絵も
展示されている笑像画展に行って来ました。
たんぽぽさんの許可を得て作品を撮らせていただきました♪
この構成のアイデア脱帽です。
b0069630_20383752.jpg

たんぽぽさんファンの方、いかがですか~お見せできて嬉しい^^
b0069630_2059563.jpg

上手い!力量がさらにアップされました。
b0069630_2101134.jpg

枠からはみ出て踊る芋洗坂係長
b0069630_20391656.jpg

会場でも集まったお友達5人でワイワイや~や~何所でもお話に夢中。
お食事に足を運ぶのは大阪駅前の丸ビルです。
え?レストランにわんこが来ても良かったの?
と思うようなリアルさ、たんぽぽさん制作の愛犬!
b0069630_20532335.jpg

再会にかんぱ~い!ってお水だけど・・・何でも笑いになる仲間ナノデス。
b0069630_21131.jpg

話に夢中でお料理の写真は忘れました。美味しかったんですよ。^^
b0069630_2144337.jpg

この日はとっても暖かく、お隣の大陸からは黄砂が来ているようで霞んでいますね。
先日の阪急百貨店の建築は随分進んでいます。
阪急デパートの真下の建物は阪神デパート。
b0069630_215832.jpg

そしてもう一つの建築中のデパートは伊勢丹。
大阪梅田周辺は、デパートが大丸・阪神・阪急・そして伊勢丹と激戦区になります。
写真の右端は大丸の建物。
b0069630_21103735.jpg


次なる移動はヒルトンHプラザ、を通過。
ちいこさんとデジカメを撮リっこしながら、これどうですか?(ちいこさん)
おお!いいじゃないですか♪
b0069630_21193921.jpg

ではこちらに歩を進めて頂きましょう。
ぶらりウィンドウショッピング、今のマイブームはここです。
b0069630_21542398.jpg

劇団四季大阪のあるハービスプラザエント 3F
生活雑貨・本・文房具・アロマ・手芸・家具・食器・・意外性のある発見が出来るかも
ちいこさんたんぽぽさんTさんもお気に召したようでお買い物♪

あっという間に時間が経ってお開きになりました。
またこんな機会を持ちたいです。



笑像画展でたんぽぽさんでは有りませんが、他の作者の葉書を頂きました。
立体の似顔絵のようです。何方かわかりますか^^
b0069630_2324772.jpg

by tosa4351 | 2009-03-18 22:02 | あちこち | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10537044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2009-03-18 22:22 x
タンポポさんてとても多才な方なのですね。びっくりです。
それに建設中のビルがいっぱいなんか大阪ってこんなにパワーのある県だったのかしらと認識違いにこれまたびっくりです。
極めつけは下から2番目のビルの写真。
光のトリックみたいな不思議な写真。
これにもまたまたびっくり。
今日はびっくり仰天のAkoでした.。
Commented by mifuyu4432 at 2009-03-18 22:43
すご~~い!!!
たんぽぽさんって感性豊かな方なんでしょうね~。
ちゃんとポイントついてるし~。
オードリーとか芋洗い坂係長には笑ってしまった~!!

ビルっておもしろい写真撮れるんですね~。
都会には被写体がわんさかですもんね。
あたしもたまには都会に出かけなくちゃ・・汗
Commented by toypoo9tcoco at 2009-03-18 22:48
たんぽぽさんの笑像画 とても雰囲気出てます~^^
芋洗坂係長がとても可愛く感じます^^♪
愛犬ちゃんのマスコットもリアルですし
本当に多彩なお方ですね☆ミ
ミルフィーユも美味しそう~♡
楽しいお友達と美味しいお食事、楽しいお買い物
素敵な1日ですね(^^♪
Commented by tosa4351 at 2009-03-18 23:00
Akoさん♪
たんぽぽさんの才能には目を見張るものがあります!
これからもまた楽しみです^^

大阪駅前はこの頃すっかり様子が違って来て、以前のすっきりさが
全く無く複雑で困ります。
このうえ益々建てこんできて迷子になりそうなんですよ。
この写真は吹き抜けのホールで真正面に鏡が有って、
対面が写ってなんだか解り難いですねー
大阪にいる人もビックリしているのです、ほんとよ。
Commented by ねちゃん at 2009-03-18 23:00 x
ジョニーデップのは
左からシザーハンズ、チャーリーとチョコレート工場、スウィーニートッド、パイレーツオブカリビアン(映画のタイトル)
ですなw
オードリーの春日は私の最近のツボです。気がつくと私も「ウイ」と返事してたり・・・w
芋洗坂係長はマイケルジャクソンのステップを真似してるとこかしら?w
Commented by たんぽぽ at 2009-03-19 01:06 x
やけにくしゃみが出ると思ったら、くりむママさんのせいでしたか~(笑)
『笑像画展』も明日で終わり・・・おかげで楽しい時間をいっぱい
過ごすことが出来ました。

そしてコメント下さった皆さん、ありがとうございます♪
この場をお借りしてお礼申し上げます。

多才じゃないんです。ただ好奇心が強いだけなんです(^_^;)
くりむママさんの様にお裁縫も編み物も、こんな風にうまくブログを
書くこともちーっとも出来ません。
「みんな違って、みんな良い」ですよねー。

>ねちゃんさん
全問正解です\(^o^)/
素晴らしい!シザーハンズまでご存じとは嬉しいー♪
今度は「不思議の国のアリス」の帽子屋だそうです。
やってくれますね。
Commented by chorohico at 2009-03-19 16:46
ぷぷぷ!ほんま見てると笑うてしまうわー!
今旬の方々ばかりですね!オードリーの春日の手、飛び出してる?
最後はノムさんでしょうか?
梅田、伊勢タンもできるんですか?きっと次回行ったら迷子になりそう。。
Commented by tosa4351 at 2009-03-19 21:31
mifuyuさん♪
たんぽぽさんの似顔絵ひねりが利いているでしょう。
きっと本人も楽しんで(?)作っていると思いたいです^^

大阪駅周辺のビル乱立気味で、迷子になりそうです。
上を見上げるとノップビルの中に以前のビルが小さく見えたりします。
千葉の緑いっぱいも良いですね~
Commented by tosa4351 at 2009-03-19 21:36
toypoo9tcocoさん♪
たんぽぽさんの似顔絵撮ることが出来ました~
これからも楽しみな成長株でしょう^^

久し振りにアイトワのメンバーとお会いして話に花が咲きました。
色んな話に飛んでいって楽しかったです。
こんな機会を持つのもいいものですね~
Commented by tosa4351 at 2009-03-19 21:39
ねちゃん♪
ジョニーデップ、ノーメイクの本人は無色で演じた顔がトランプなんて
創造の神様が降りてきたとしか思えませんが・・・
ねちゃんも詳しいね(゜o゜)
芋洗坂係長ってたんぽぽさんの似顔絵で知ったお顔、
ホント、今旬の人やね~
Commented by tosa4351 at 2009-03-19 21:44
たんぽぽさん♪
写真を撮らせて下さって、有難うございます。
描く時の感じなど裏話を聞かせていただいて面白かったです。
やっぱり才能と努力かしら・・・
集まった皆さん一人一人それまでは共通の人形作りだったけど、
他にも違った事がそれぞれ出来て凄いなーと思いますね。
楽しい集まりでした。
来年も見せてくださいね恩♪
Commented by tosa4351 at 2009-03-19 21:47
ちょろひこさん♪
当り!ノムさんです。
わんこで描くなんてやっぱり神様が降りてきた・・・!
他にも写真を撮りたい方たちばかりでした^^
こんなにデパートが集中するなんて驚きです。
Commented by ねちゃん at 2009-03-19 22:42 x
きっと、ジョニーデップには色がなくて、キャラを演じるときに
鮮やかな色んな色になるカードを持ってるってことかな?
帽子をかぶってるチャーリーとチョコレート工場のカードを出してきたっていうのが、
今度不思議の国のアリスでマッドハッターになるのを暗示してたり??
深読みしすぎかしらw
Commented by たんぽぽ at 2009-03-19 23:03 x
>ジョニーデップには色がなくて、キャラを演じるときに
鮮やかな色んな色になるカードを持ってるってことかな?

ねちゃんさん、まさにそう!そうなんです!
「え?この役もジョニー・デップやったん???」という驚きが
特に強い気がして(笑)
ティム・バートン監督とのコンビは最高ですよね(^_-)-☆
なるほど、そう読めましたか。
Commented by ararankoharun at 2009-03-19 23:21
おおー師匠~♪
ご指導のお陰でいい写真とれましたよ~
楽しかったです^^
時間がいくらあっても尽きないおしゃべり(^。^)(^。^)(^。^)
幸せな時間をありがとーございました(*^^*)

何か理由を見付けては こーして集まれたら嬉しいな~嬉しいな~
Commented by tosa4351 at 2009-03-20 20:22
ねちゃんさん♪
ほ~そうなんや、よく解るね。
色んな役になりきれるジョニーデップ、意外性があって
本人も役者冥利に尽きるでしょう。
ファンも見逃せない期待の俳優なわけですね。
Commented by tosa4351 at 2009-03-20 20:33
たんぽぽさん♪
たんぽぽさんはTVも映画も単に顔だけでなく
周辺環境も見逃せない似顔絵の肥やしになって
似顔絵といっても奥深い物なんですね~
次のジョニーデップの作品さぁどう出るか、楽しみですね、
Commented by tosa4351 at 2009-03-20 21:24
ちいこさん♪
何を仰るうさぎさん、ちいこさんいい視点をもってはって素早いシャッター
恐れ入りました。
楽しいひとときでしたね、
こちらこそ有難うございます。
近いうちに又お会いしましょう^^
Commented by mokopyon819 at 2009-03-20 22:34
凄い凄い・・・・
似顔絵は、全部簡単にわかりました

最後の一枚・・・
ふふふふ
ワンコ、ブルドックに見立てているのでしょうか
あのぼやきぶりとブルドックのワウワウがダブリます

タイガースで監督している時は、補強も弱く
気の毒な結果でしたが
今は、まーくんも居て、居心地良さそうに見えます

監督夫人の立体も、見てみたいな(笑)
Commented by tosa4351 at 2009-03-21 09:07
COCOママさん♪
似顔絵の作品って10人10色以上の広がりがあって、
毎年楽しみです。
作家さんのキャラでどんなにも変わる似顔絵、そこが又面白いんです^^
ブルドックの発想!ひらめきが素晴らしいですね

野村監督さん楽天で発言の一言が面白い♪
そうですね居心地がいいのでしょう。
監督夫人も○ドッグ・・?
<< すきま犬 スヌードって? >>