桜咲きました♪
もう桜前線到着のニュースは関西でありましたか?
ソメイヨシノはまだチラホラ・・という事は、水無瀬神宮がこの辺では一番!
早速行ってみましょう。
              行くという言葉には弱いのよぉ
b0069630_225746.jpg

              桜の季節到来なんですか・・・連れてってくれば何所でも行きますとも
b0069630_228734.jpg

              それにしても桜好きねぇ・・・くりむは顎乗せ好きよ
b0069630_2284964.jpg

上3枚の写真は息子の提供で、デジイチ君で撮った物です。
私のデジカメどんとはチト違い・・・デジイチ君、なんというか雰囲気が出ます。
しかしながら・・・デジイチ君は体重が・・
息子が調べてくれて一番軽いのは600g台だそうです。う~む




去年の3月23日の水無瀬神宮よりも咲いていますね。
b0069630_22413341.jpg

b0069630_22421245.jpg

b0069630_22461787.jpg

b0069630_2251663.jpg

1年って早いですね~今年は特に早く感じます。
歳を取ると共に早く感じるのかな・・
b0069630_22471637.jpg

by tosa4351 | 2009-03-22 22:53 | 桜   花 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10566484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rmct at 2009-03-22 23:09
水無瀬、水無月の「無」は「無い」ではなく「の」くらいの意味。
水が良いので後鳥羽天皇は離宮を作った。
日本の名水100選で大阪府で唯一選ばれている「離宮の水」がある。
今はくりむ院が御幸する。

Commented by トロロママ at 2009-03-23 00:00 x
写真が大きくなりましたね
くりむさん いちだんと美人ですわ

そちらにしてはここはさいてますね
友達が京都で花見とかいって せっせとお出かけしたんですが
全然 咲いてなかったとか、、、
Commented by ararankoharun at 2009-03-23 00:13
きれいですね~
桜ってなんだかワクワクしますよね
咲いてる時間が短いからかな~ 見とかんと!って思う。
うちの近所の桜も蕾が大きくなって 近頃暖かいから一気に開きそう^^
嵐山も山の奥が色づいてきましたよ~

私もさっき桜の画像をアップしたばかりで
同じや~って笑ってしまった~^▽^♪ おそろ おそろ~♪
くりむちゃんかわいい~ね~ 
お洋服がまたキュートやわ~ アイドルやね~よく似合ってるぅ☆
Commented by mifuyu4432 at 2009-03-23 08:22
わぁ~可愛い桜ですね~。
くりちゃんも姉さんとお揃いの春のワンピだ!!
ソメイヨシノはまだちょっと ちらほらだけど、充分楽しめますよね。
あご乗せくりちゃん、癒されるわぁ。
Commented by mokopyon819 at 2009-03-23 08:27
うわぁぁぁぁ
こちらは、けっこう満開ですねぇぇぇ
とってもキレイです

枝垂れ桜でしょうか?
薄桃色が、なんとも儚くて可愛いです
簪にしたいなぁぁぁ~

奈良は、まだまだちらちら咲きです
(私達も、昨日行って見た桜、アップしています♡ )
今日の奈良は、少し寒いので、このまま開花は停滞しそうです

3枚目の「あご乗せくりむちゃま」・・・・
偶然、COCOも、パパの腕にアゴ乗せ画像、アップしました
皆、このポーズが好きなのかなぁぁぁ
それとも、あごが疲れるのかなぁぁ(笑)
Commented by toypoo9tcoco at 2009-03-23 10:46
うわ~!桜もうそんなに咲いているのですねぇぇぇ
くりむちゃん!パパママとお花見良いなぁ~♪

パパの腕の中でうっとり顎乗せ・・・
見ているこちらもうっとりしちゃいます^^幸せ~♡

そして、お洋服 パパさんとストライプ柄がお揃いですね^^♪
ひらひらレースがついて春らしくてかわいい♡
ママがちくちくしてくれたのかな~(^^♪
Commented by chorohico at 2009-03-23 13:49
わくわくの季節がもう巡って来ましたね!
私も最近はぼーっとしてる間に季節が過ぎてしまいます。
だからいっぱい楽しまないとね!
Commented by あにゃま。 at 2009-03-23 16:21 x
桜咲きました?!\(^O^)/
ひゃ~見事なピンク。可愛い可愛い~~!
くりむちゃんもお花見したんですねー。くりむちゃんも可愛い。
我が家も明日の予定だったんですが、まだなんですぅ桜。延期ですねこりゃ。(・ω・)
Commented by tosa4351 at 2009-03-23 21:45
rmctさん♪
ふむふむ勉強になります。
マルプラはんも言ってたね、
漢字になると意味が違ってきたりして・・
Commented by tosa4351 at 2009-03-23 21:50
トロロママさん♪
大きい方の写真は息子のデジイチ、一眼レフで重いカメラなんですが
それだけの意味があってやっぱり魅力有ります。

京都の桜未だのようですね。
うちの辺りもほんのチラって具合です。
この寒さで花も蕾を硬く閉ざしそう~
Commented by tosa4351 at 2009-03-23 21:56
ちいこさん♪
京都の桜こちらよりほんの少し後ぐらいかしら、
又駆け回る桜の季節でお祭気分です^^
ひゃ~嵐山と聞いて目に浮かんできます。
いつも歩いて通ったあの眺め、紅葉の季節に散った木に
今頃蕾や新緑を秘めた木々がパワーを発揮するチャンスを
伺っている所なんですね。

京都の桜を楽しみにしていますよ、
今度アイトワに行くの楽しです。
クリスマスローズを撮って来ます^^

Commented by tosa4351 at 2009-03-23 22:00
mifuyuさん♪
この頃東京も桜の開花が早くなりましたね。
今年も東京の桜を見せて下さい^^
ルナッチさんが着ててまねっこしたおそろのワンピです~
時々あのお店が気になって見ています。
Commented by tosa4351 at 2009-03-23 22:08
COCOママさん♪
もう少し後で咲く八重の紅しだれとは違う姫紅枝垂れ・・・?
こちらでは1番咲きの桜で、水無瀬神宮の近くの
大山崎山荘の枝垂れと同種で一緒に咲いています。
山荘では今、濱田庄司の作品展で見に行けたらいいなと思います。

COCOちゃまもパパさんの腕に顎を乗せていますね^^
ワンちゃんの顎って乗せるところが要るみたいね、
おつむが重いのかしら・・・
「食べたい」ばっかりで一杯のおつむなんですが^^;
Commented by tosa4351 at 2009-03-23 22:15
toypoo9tcocoさん♪
この枝垂れは早咲きなようで、この辺で一番に咲き始めます。
でも今日は寒かったですね、
今週は寒さが戻ってくるとか、桜も寒くて足踏み状態ですね。
うちの近所の桜もほんのチラッって感じです。

このワンピはお取り寄せ、既成のそのままだと大きかったんですが
直して送ってくれてくりむにピッタリの嬉しいサイズに直してくれました。
セーターは伸縮自在ですぐ編めますが、
布の服は殆ど無しです、
作れたら面白そうです^^
Commented by tosa4351 at 2009-03-23 22:17
ちょろひこさん♪
うちは転勤が多かったので、観光地にはどっと繰り出す
桜のミーハー。
今年は何所に行きましょうか少し足を伸ばして桜を愛でたいものです。
Commented by tosa4351 at 2009-03-23 22:21
あにゃまちゃん♪
年々桜の開花が早くなっているみたいです
でも今週一杯は寒そう・・・
もっと先に延ばしても良さそうですね。

去年の千鳥ゲ淵の賑やかさ凄い人出だった事を思い出しました。
Commented by ぴあのママ at 2009-03-24 12:26 x
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

そうなの!!この時期になると桜の綺麗なtosaさんのお写真がますます楽しみです☆
枝垂桜も楽しみです。
くりむちゃんもお出掛け楽しいわね♪
ストライプとフリルが、くりむちゃんにピッタリです☆

↓たんぽぽさまの展覧会、今回もとっても楽しそうですね。
フリースドックも可愛いです☆
皆さま、本当に多才でいらっしゃいますね!

デジイチとイチデジって別物なのですか?
大きいカメラやっぱり体重があるのが大変ですよねー。
カメラ+荷物+ぴあの=大変!!と、思いバギーでお散歩するようになりましたが・・また大変。転びそうです。

Commented by tosa4351 at 2009-03-24 19:48
ぴあのママさん♪
こんばんわ、
いつも決まったところしか行かないのですが桜が咲き始めましたね~
そちらでは江戸緋寒桜がすっかり花咲いて咲き誇っているとか
桜の種類は色々ですね~
それぞれがあっという間に散り急ぐのが桜の美しさでしょうか

ぴあのままさんは笠間の方にいらっしゃったんですね
お義父様のオカリナやくるみ稲荷寿司、ちゃんと下見をされて
ご案内できて感心しました。
ぴあのちゃんも丸い額縁のいいショットでした♪

デジイチとイチデジ・・・どうなんでしょう?同じじゃないかしらねぇ
ごめんなさい判りません。
そんな足し算!答えが大変なんですね^^
転ばないでください~(*^。^*)
<< 春咲く花達は・・ すきま犬 >>