長谷寺も桜
ここは何処かと言えば・・・
b0069630_2151491.jpg

今週月曜(3月30日)いいお天気に誘われて出かけてみました。
この方は助手席にいても、運転したいと言って、
顎でハンドルを使ったりします。
b0069630_2154574.jpg

お坊さんがよく目に付きます。
b0069630_21543385.jpg

それもそのはずこちらは・・
             運転して目が回ったわ~
b0069630_2158437.jpg

白木蓮がようやく咲いてきたという、奈良県の長谷寺。
b0069630_21585683.jpg

長谷寺は牡丹で有名ですがこんなに桜も楽しめるとは知りませんでした。
ソメイヨシノは蕾が未だ硬そうです。
b0069630_225866.jpg

長い回廊の横に牡丹が沢山植えてあって、
桜の後には華やかに咲いてくれるでしょう。
b0069630_22559100.jpg

このお寺にはくりむを抱っこして入ることが出来ました。
ちょっと記念写真を撮っていいですか・・
土日はもっと花も咲いてかなり賑わいそうです。
b0069630_229027.jpg

        あ・そうだ、帰りの運転の安全を祈願しとこうかな・・
        お母さんおさいせ~ん出して♪
b0069630_2239735.jpg

        というわけで目を瞑っても安全に帰ることができました。
b0069630_22423998.jpg

by tosa4351 | 2009-04-02 22:16 | 桜   花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10643220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2009-04-02 23:14
きれいなお寺ですね~
ハンドルをアゴで操るカッコいい~くりむちゃん☆
目が回ったお顔がめっちゃかわいい~≪*^^*≫

回廊が明るくてホントに綺麗なお寺
行ってみたいです~
やっぱりカメラマンの力がすごいな~ 尊敬~
写真集出して~ 
Commented by mokopyon819 at 2009-04-02 23:34
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
長谷寺の桜、見事ですねぇぇ

実は私、桜の長谷寺を知りません・・・・
ボタン、アジサイしか・・・

こんな奈良県民失格ですぅぅ(笑)

今週末は雨とか・・・・
来週待つまで持つかなぁ

今度は、COCOと長谷寺デートしてくださいね、くりむちゃま♡
Commented by mifuyu4432 at 2009-04-03 08:57
やっぱお寺の桜は風情がありますねぇ。。
くりちゃんも抱っこして入れるなんて羨ましい。。
抱っこならいいですよ~って言われても 断ることしかできませんもん。。(-。 -; )
東京も咲いてきましたよ~
今週末は千葉で花見になりそうです。
Commented by ちょろひこ at 2009-04-03 17:24 x
長谷寺がこんな隠れた桜の名所とは!素晴らしい!
くりむさん、運転ご苦労さん(笑)でもいねむり運転はいけませんよー。
Commented by tosa4351 at 2009-04-03 19:48
ちいこさん♪
くりむにとっては運転席だけにハンドルがあるのが
納得いかないみたい(笑
助手席にもハンドルつけていただこうかしらウハハ・・・

長谷寺は美しい観音様とこの回廊が記憶に残っていますが
まさか桜でお花見を楽しめるとは知りませんでした。
少し奈良の奥は遠いですね
Commented by tosa4351 at 2009-04-03 19:52
COCOママさん♪
長谷寺はアジサイもあるんですね。
参道も年がら年中賑わって色んなお土産品が面白かったです。
今週日曜日の後半は雨が上がりそう・・
来週末には八重のしだれ桜も見られそうに思います。
何しろわんちゃんを抱っこして入れるのが嬉しいですね。
奈良ならCOCOママさん、どうなさっているのかな・・・
と噂しながら走りました。
又連絡したいです^^
Commented by tosa4351 at 2009-04-03 19:58
mifuyuさん♪
そうですね、お寺に桜よく似合います。
バックが暗い社に桜の薄ピンクが良く映えますし
広い敷地にのびのび育って桜の木も嬉しそうです。
ルナッチさん抱っこは難しいなら手押し車って言う線は如何・・・
これから暑い季節ドライブは困りますね~
Commented by tosa4351 at 2009-04-03 20:05
ちょろひこさん♪
お寺の庭のスケールを今更ながら感じ入りました。
桜が結構楽しめたのです。
くりむは毎度顎で運転お手の物です
居眠りも余所見も何でもしてますが^^;
Commented by toypoo9tcoco at 2009-04-05 22:34
きゃはは^^くりむちゃん運転お疲れ様でしたぁ~♡
安全祈願もして、良いドライバーさんです^^

長谷寺と桜 とっても良い雰囲気ですね
長い回廊や、五重塔、お坊さん・・・私にはとても新鮮な風景です^^
くりむちゃん、良い記念写真が出来ましたね(^^♪
Commented by ひろ at 2009-04-05 22:54 x
ようこそくりちゃん、奈良県へ(^^)/☆☆☆
すごいお天気よくってよかったですね~。
こちらのブログを見て今朝行ってきたんですが、
どんより曇り空ですんごい寒かったです(><)。
わんこオッケーだったとは知らなかったです。
今年はなかなか桜見に行けてないし、
今週末までもつか・・・も微妙なので、
こちらでお花見三昧させてもらってまーす☆
Commented by tosa4351 at 2009-04-06 21:46
toypoo9tcocoさん♪
わんちゃんが生まれながらに持っている運転免許
ハンドルに顎乗せ~
cocoちゃんはしないですか?
居眠りしてて犬のおまわりさんに怒られないかしら・・^^;

目の前にお坊さんがいてはるのに何とも仰られず
車の中で待たす事も無くて良かったわ^^
Commented by tosa4351 at 2009-04-06 21:52
ひろさん♪
ひろさんのいらっしゃる奈良にお邪魔しました^^
うちより南に位置していても花の咲き方は同じみたい。
牡丹の認識しかないので桜が見られて思わぬ収穫でした。
昨日は寒かったんですか、
長谷寺は八重の枝垂れ桜も有って
又週末に見られるかもしれませんね^^
<< 嵯峨野 アラハルちゃんとご対面 嵐山 アイトワ >>