龍安寺 平野神社
4月2日アララちゃん達とお別れして行った所は石庭でお馴染みの龍安寺
b0069630_20524822.jpg

こちらには石庭の丁度真ん中に枝垂れ桜が美しく咲き乱れます。
駐車場の枝垂れが目を惹きましたが
b0069630_20571837.jpg

龍安寺入り口で石庭の桜をお尋ねすると未だ咲いてないとのことで、
後日ということに・・・
b0069630_20572563.jpg

寺務所の前にはイトシダレが咲いていました。
b0069630_20581190.jpg



次に桜ならここと言う平野神社。
早咲きの枝垂れが一人頑張って人目を惹いています。
b0069630_2102013.jpg

花大根
b0069630_2104341.jpg

薄紫のスミレが・・・
b0069630_2111427.jpg

あまたの桜の種類を植えてある境内の入り口の枝垂れが
咲き誇って花びらも地を彩っています。
ソメイヨシノも未だ2日は咲いていませんでした。今日ごろは咲いたかしら・・・
b0069630_2112923.jpg

by tosa4351 | 2009-04-06 21:12 | 桜   花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10669288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2009-04-06 22:44 x
桜の季節はどうにも落ち着きませんね。あそこは咲いたか、、あの種類はもう?ああ、遅かった。。まだだったか!と(苦笑)
私も近所でhありますが、ここはどう?あそこはどう?とちょろこを連れてうろうろ。。昼間だともうワンコは暑そうな天候で人間は気持ちいいですね!
Commented by mokopyon819 at 2009-04-07 00:04
京都は、あちらこちらに桜のきれいなお寺・・・
羨ましいです

奈良は、規模が小さいのでなかなか・・・・

京都に、わんわんホテルがあったら
ゆっくり行けるのにな・・っていつも思います
Commented by ararankoharun at 2009-04-07 00:23
平野神社!
清滝に行く前に「平野神社にする~?」ってゆーてたんですよー
素直にそちらへいけば いかったな~

京都は桜でいっぱいですねー
もーちょっとしたら仁和寺に行ってみよーと思ってまーす
咲いてるときにねーん(^ε^)

Commented by tosa4351 at 2009-04-07 21:04
ちょろひこさん♪
同じです!桜と言っても種類が様々、咲く時期も微妙で
ここが咲いたらあそこも咲いているはず、と言いながらあちこち・・・
しかしアップで撮ると何処やら解らない桜は桜ですね。
でも環境が違うから又楽しく愛でております。^^

今日辺りはわんこは水持参で出かける季節になりましたね。
Commented by tosa4351 at 2009-04-07 21:04
COCOママさん♪
京都は戦火にあわなかったから古い神社やそれによく似合う
桜の大木に恵まれているようです。
十何代と続く桜守もいらっしゃるぐらいで、全国から京都の桜を
愛でに来るのも頷けますね

京都嵐山の近くにわんちゃんと泊まれるホテルがありますよ^^♪
是非いらっしゃってください!
Commented by tosa4351 at 2009-04-07 21:05
ちいこさん♪
そうよそうよ♪
六角堂はちと離れているし街中だしで止めて、
いつ行っても桜がもれなく何か咲いている
平野神社に寄って帰りました。
いつもの焼餅は売り切れていてがっくりでしたが・・・
花より団子のくりむ家でした~(ToT)

御室仁和寺のおたふく!可愛い桜ですね^^
<< ETCでお安い通行料 嵯峨野 アラハルちゃんとご対面 >>