人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都府立植物園
昨日の後半です。
並河邸から白川沿いに歩いてお昼を開拓しなきゃと初めてのお店でとりましたが
4人の全員でいまいちの目配りで残念賞のランチでした。

気を取り直して平安神宮に足を運ぶも・・・
これも周りの桜を見ると、もう枝垂れ桜も満開を過ぎている様子と思い込み
踵を変えて京都府立植物園に向かうことに強行変更決定♪
植物園なら様々な種類の桜があるはず・・・
無くても有る、他のお花が・・・あるある。
ほら♪
京都府立植物園_b0069630_20283585.jpg

利休梅・・・うちの近所とは比較にならない大きさ!
京都府立植物園_b0069630_20304899.jpg

もう八重桜がこんなに・・
京都府立植物園_b0069630_20315356.jpg

桜の絨毯
京都府立植物園_b0069630_20324869.jpg

歩いていくうちにピンクの林が見えて来ました。
京都府立植物園_b0069630_20342296.jpg

ほらほら、やっぱり植物園に来て正解だったねぇー
なんて声が聞こえて来なかった?
そう言ってたもんで。(#^.^#)
京都府立植物園_b0069630_20332069.jpg

京都府立植物園_b0069630_2034552.jpg

京都府立植物園_b0069630_2041030.jpg

北大路に面した植物園出入り口近くには鉢植えの花で一杯
姫コスモス   ピンクの長いモジズリのような花の名前は忘れました。
いや、覚えたことが無かったので忘れたのは間違い、
ピンクの長い花の名は解りません(^_^;)
京都府立植物園_b0069630_20474084.jpg

こちらは覚えています。
その姿からも アイスクリーム と言う名のチュ-リップでした
京都府立植物園_b0069630_20521366.jpg


帰りにマールブランシェでお茶しましょう
どれにしましょうか・・
京都府立植物園_b0069630_20514789.jpg

マンゴーロールケーキに決定♪
京都府立植物園_b0069630_20515637.jpg


お帰り・・・美味しそうな匂いがするけど?
京都府立植物園_b0069630_21201671.jpg

by tosa4351 | 2009-04-17 21:19 | 桜   花
<< 狂犬病予防ワクチン 並河靖之七宝記念会館  >>