狂犬病予防ワクチン
毎年狂犬病のワクチンはかかりつけの動物病院に行っていますが
今回は近所の神社に保健所からの出張の日に行けそうなので
b0069630_2219196.jpg

クリーニング経由郵便局をめぐりついでに銀行立ち寄りの
次に神社に行くと、開始時間より15分早めに着いてしまいました。
b0069630_2219162.jpg

未だ犬っこひとり来ていません。
それでも、神社入り口にお姉さんが待っていて
すでにくりむを抱っこしていたのでそのまま獣医さんや注射器にお尻を向けたまま
くりむは何事も無く注射が終わってしまいました。
b0069630_2240224.jpg


デジカメも用意していたのに取材の場面も無く・・
ぷらぷらと散歩がてらの帰宅でした。
b0069630_22192422.jpg


我が子も一人は注射でおお泣き、
一人は3歳の初めて歯医者さんの治療でも平気で驚きました。
私といえばはて・・・幼い頃、耳鼻科に通ったときは大泣きがいつもでしたっけ

くりむは病院が大好き、またフィラリアの薬を貰いに行く時期です。
by tosa4351 | 2009-04-18 22:44 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10748108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろ at 2009-04-18 22:56 x
くりちゃんぶっ飛んでるわぁ~。
嬉しい、嬉しいがこちらまで伝わってくる笑顔ですね(^^)。
うちもそろそろ、ワクチン+フィラリアのお薬の季節です。

↓京都府立植物園、すごいチューリップですね。
いつもながら、お花の一番綺麗な時期、ドンピシャリ☆ですね~
Commented by mokopyon819 at 2009-04-18 23:37
うふふふふ
くりむちゃまの飛行犬姿、初めて見させて頂いたような・・・・(笑)
でも、とぉっても気持ち良さそうで、可愛いです

楽しそうな姿の時は、表情の抜群ですよね♡   ニッコニコ♡

私は、注射では泣いたとは、聞いた記憶も無いのですが
真夜中に悪夢で泣いたとは、よく聞きました(笑)

COCOは、5/1がワクチン
その一ヵ月後が狂犬病となります
例のトウモロコシ誤飲事件以来、すっかり注射は苦手となってしまいました
Commented by ararankoharun at 2009-04-19 00:09
おおおお
空飛ぶくりちゃんダー(((((笑)))))
おおおお
だんだん近づいてくるぅ~(((((笑)))))

お注射頑張ったんですね~ エラい!!
くりむちゃんめっちゃ楽しそうで いい☆

耳鼻科は泣きますよー あれは泣く。
私の耳鼻科デビューは30を超えてからですが 泣きそーになりました
隣で小さい子が我慢してたから おばちゃん堪えたよ←エラい??
私は小さい頃注射が好きなけったいな子でした=^^=
Commented by toypoo9tcoco at 2009-04-19 01:49
うっきゃぁ♪くりむちゃん飛んでるぅ~(^◇^)
すっごく楽しそうにはじけてかわいい~♪
カメラを構えながら、この姿たまりませんよね(^_-)-☆

そう言えばcoco 最近飛んでいません・・・
ヒートだったのと、その後は、私のとりとりに付き合わせられているから><
反省です。明日は飛ばせてあげようと思います^^
Commented by tosa4351 at 2009-04-19 16:57
ひろさん♪
はじめリードをつけていたら気になって斜めに走るので
限られたお山の上の広場だったのではずしたら
真っ直ぐに走っていました^^
たまにこんな広いところで走る機会があるとわんこも
にこにこしていられるかも・・

そうそう、今がお花の一番咲く時期ですね^^♪
Commented by tosa4351 at 2009-04-19 17:04
COCOママさん♪
ほんとね、今までは舗装されたところでの駆けっこだったから
ジャンプにも力が入ったかな^^;
爽やかな季節でもはぁーはぁーとお水を携帯の季節ですね。
いつも持っていると安心できます。

COCOママさんの小さい頃痛くても注射は泣かない
子供さんだったんですね^^
そうそう子供の頃風邪引いて熱にうなされること有りましたね、
わが子は無かったような・・・気がします。

トウモロコシの時は本当に心配でしたね。
COCOちゃんも思い出す怖さだったんでしょうね
手術しなくて良かったです
Commented by tosa4351 at 2009-04-19 17:11
ちいこさん♪
2番目の走ってくるくりちゃん、あらよっと民謡に合わせて
踊っているみたいでしょう。どじょうすくい?とか(笑

他のわんちゃんが来ていなかったので怖がる声も聞こえないし
何をされたかも知らずに済んだみたいですよ
他のわんちゃんに名刺交換するほどの余裕も無かったと想像します。

私も耳鼻科で泣かなくなったのは、小さい子のお母さんが
ほら、あの子は泣かないでしょう」なんて聞こえてきて
泣かないようになったと、
耳鼻科の鼻洗浄溺れる恐怖でしたもの・・トホホ
注射好きなのは今のお仕事を暗示してた?

Commented by tosa4351 at 2009-04-19 17:15
toypoo9tcocoさん♪
いつもcocoちゃんが飛んでいるのを見て、
うちの子には出来ないだろう
と思っていたら、いいチャンスで撮れました。^^
たまにはこうして思う存分走る機会があればいいけれど
なかなかそうは行きません。
またcocoちゃんのジャンプを見せてね。

昨日はカラスを追いかけていました。
きっと、野生が蘇った瞬間ですね
<< 狩する・・?くりむ 京都府立植物園 >>