狩する・・?くりむ
先日散歩で公園で出会った幼稚園の子供さんが
くりむに興味を持って近寄ってきました。

その子供さんがフリスビーを持っていて、借りてくりむに促すとちゃんとキャッチして
挙句に私のことろまで渡しに来たのには驚きました。
普段はいくら縫いぐるみを投げて持ってくるように言っても
口から渡してくれないものですから。
b0069630_20352274.jpg

フリスビーの件で、その子供さんのお母さんが「きっとTV見てたんだわ」と(笑
同じく、くりむの頭ぐらいの大きさのボールが気にいったようで
サッカーよろしく蹴って暫く一人遊びをしていました。
そこのお店で売っていますよ。の声に親ばかぶりを発揮して
探しに行きましたが、両方とも有りませんでした・・・

b0069630_20354147.jpg

写真は広場で小さな木の端切れをくりむに投げて遊んでいると・・
b0069630_20364625.jpg

カラスが木切れ近くに飛んで来て、
とっさにくりむが狩の動作に入ってカラスを追いかけ始めました。
b0069630_20424252.jpg

カラスはすぐに飛び立ちましたが、
それって無謀じゃない?くりちゃん、先祖の教えが蘇ったのでしょうか。
思い掛けない光景に驚きました。
でもカッコ良かったよ!
by tosa4351 | 2009-04-19 20:43 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10754204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2009-04-19 20:58
フリスビーのキャッチ楽しくて また投げて欲しくて
お母さんに渡したのではないでしょうか^^
もしくは、やはりTVで見ていたか(笑)
ガッコーで流行っているのかもしれません(^_-)-☆
サッカーボール、わんこグッズのshopで売っていますよ^^
cocoのは押すと「ぴぃ~~~」って音がします。
そこでくりむちゃんにご相談です。
cocoと一緒に「なでしこ」メンバー目指しませんか^^?
小枝で遊ぶ姿といい、カラスを果敢に追う所と言い、
他人とは思えないんですけど(笑)るんっ♪
Commented by ararankoharun at 2009-04-19 23:09
素晴らしい!
ちゃんと持ってくるなんて感動~
うちなんて人間が取りに行くんですよね・・
人を使う犬です まったく・・・
くりむちゃんの幸せそーな表情がなんともいえなくて(*^^*)

カラスね~うちもコハルが追っかけます
やはり水猟犬でしょうか・・水はなくとも「鳥=追う」とインプットされてる?
Commented by mokopyon819 at 2009-04-20 08:56
凄い凄い・・・
フリスビーのキャッチわんこは、よく見かけますが
トイプードルでは、見たことがありません
もちろんCOCOは、しらんぷりぃ~ でしたし
ボールの場合ですが、↑のように、私が取りに行くし始末・・・・(笑)

見て学習とは、さすが「くりむちゃま」です
しかも、DNAを呼び起こして「狩」まで・・・・

春になったからか
くりむちゃまのお外での表情が、いよいよ輝いているように見えます
Commented by ぴあのママ at 2009-04-20 19:49 x
tosaさん・くりむちゃん、こんばんは♪

くりむちゃん、すごーい!!
フリスビーをキャッチするのって、歯の力も要るでしょうね。
新たな発見でまたまた技を習得ですね☆
くりむちゃんのジャンプ、かっこいいです。
笑ってるお顔も可愛いです、余裕ですね♪

↓お花達の行進ですねー、鮮やかなお色も緑とのコントラストもとっても綺麗ですね。
Commented by tosa4351 at 2009-04-20 21:04
toypoo9tcocoさん♪
フリスビーなんてくりむは初めて見るものだし
キャッチするのをどうして解ったのか?
そのフリスビーが軽くて大きさも丁度いい加減でとても
気に入ったんですが、あちこち探しても案外無くって・・・
サッカーボール、柔らかいのを一応持っていますが、
柔らかすぎるのかも・・^^;

「なでしこ」わんこ組はいはーい参加します♪
そのうちお手合わせお願いしますね
こちらでそれなりに練習に励みたいと思いま~す^^
Commented by tosa4351 at 2009-04-20 21:09
ちいこさん♪
いつもは縫いぐるみを持ってきても絶対離さない頑固者なのに
フリスビーはすぐ渡してくれました、
これが偶然だったのかTV・・教育TVかな・・?
素晴らしい効き目です
人を使うの・・殆どうちもそうです。^^;
こはるちゃんもカラスを追いかけるの、カラスの仕返しって無いの
ちょっと怖いよね
Commented by tosa4351 at 2009-04-20 21:15
COCOママさん♪
COCOちゃんもそうなんですね、
あの日よ蘇れ!でフリスビーを探しています。
有ったのは少し大きかったのでくりむには無理かも・・・
ボールを蹴って1人遊びするのは面白かったです。
すぐ動画モードにすれば良いけれど案外思いつかないものです。

動くものに興味があって枯葉が風で舞うと取りに走っています。
だから案外風の日は忙しく葉っぱを追いかけているのです^^;
Commented by tosa4351 at 2009-04-20 21:22
ぴあのままさん♪
こんばんわ、
今頃はぴあのちゃんとご実家で賑やかになさっている頃でしょうか^^
早速にすぐ出来るプードル服の本が活躍していますか
ぴあのままさんのアイデアで素敵にドレスアップのぴあのちゃん
また見せて下さいね~^^♪

かけっこしている様子は本当に嬉しそうで
こちらも頬が緩んでしまいます。
周りに十分注意しながら場所を選んでかけっこ出来たらと思います。
Commented by ファインちゃん at 2009-04-20 22:14 x
空中を飛んでいる姿のくりむちゃん・・
わんこお母さんは本当にナイスショット!!

で・・
くりむちゃんフリスビーを楽しんだのですね・・
ファインおばちゃんもくりむちゃんの勇姿(ご免なさいレディに対して)を見たかったです。
何時か見せて下さいね~~♪

Commented by tosa4351 at 2009-04-21 17:10
ファインちゃん ♪
有難うございます、
タイミングで飛んでいたり、どじょうすくいみたいに撮れました^^;

先日は山の野菜を買いにそちらの八重桜の通りを通過しました。
綺麗ですね~もうお花も終わりですか、
ファインちゃんに連絡をと思いながら雨になったり予定立たずで
すみません。涼しいうちに会わないと暑くなりますね^^;
<< 海を見に・・ 狂犬病予防ワクチン >>