海を見に・・
先日の土曜は遠出をしてきました。
麦畑のあぜ道に芝桜が綺麗です。
b0069630_17103214.jpg

目的地に着いて、食事のために車を駐車場の屋根付きの影のあるところに
くりむを置いていくために駐車したかったので、お店の方に聞くと
「わんこも連れて来て大丈夫ですよ」と・・・
ドッグカフェでもなくて?
と言うわけでくりむも一緒に食事に連れて行けることになりました。

わんちゃん用にお水も用意してくれまして、
               ほ~こんなの初めて
b0069630_19535659.jpg

ではメニューなど・・
               私は、お刺身の盛り合わせ、欲しいんだけど♪
b0069630_200512.jpg

そこで注文したものは
磯焼き定食
b0069630_2031175.jpg

がさえび丼
がさえびは鮮度が落ちるのが早く頭の部分がすぐ黒くなってしまうので
一般には出回らないそうですが、甘エビの味です。
b0069630_2032660.jpg

もひとつ、のど黒のあぶり丼・・は写真撮るのを忘れました・・
が、美味しかったです^^
他に卵かに味噌、うに
b0069630_206523.jpg

食事のときはくりむはテーブルの下でじっと座って待っています。
TVで紹介されるお店らしく、有名人の写真が壁一杯に張ってありました。
b0069630_20114238.jpg
b0069630_20115070.jpg


高速道路を走りましたが7時過ぎに出掛けて、琵琶湖に差し掛かった辺りで
それ程混雑していないのに、ピタリと車が動かない渋滞で、関西でこんな事は珍しいな・・
と思っていると、接触事故の車が止まっているのが見え
それから先はスムーズに走ってきました。
休日に高速道を走る車は千円になって多くなったのでしょうかねぇ・・・
安全に走って行きたいです。

そしてこちらは何処の観光地でしょうか?続きはまたという事で・・・
by tosa4351 | 2009-04-21 20:19 | あちこち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10769160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo9tcoco at 2009-04-21 22:25
ドッグカフェではないお店なのに「わんちゃんもどうぞ^^」
と言っていただけると、すごく嬉しいですよね^^
「ワンちゃんも家族ですものね~」その嬉しい一言で
お料理が数倍美味しく感じたり・・・♪
でもこちらのお料理は、本当に新鮮で本当に美味しそうです☆
かに味噌とかウニとか、大大大好物です(^◇^)
高速道路・・・GWは例年の2倍の交通量とか言われていますね(+o+)

さて何処へ行かれたのでしょう^^・・・続き楽しみにしています♪
Commented by mokopyon819 at 2009-04-22 00:42
東尋坊へ行かれたのですね♡
良いな良いな
どうも、私の住む場所からは、遠いようで・・・
西名阪沿いは、不便です(T(T(T(T_T)T)T)T)

わんちゃんもご一緒にどうぞ・・・
この一言は、神様からの声に聞えますよねぇぇ~
たまに私達も、こういう「ありがたい一言」を頂くのですが
聞くたびに、感謝の気持ちが溢れます
(都心部ほど、この言葉は聞かれない気がします・・・・・)

休日の西名阪の西向きは、よく止まっています
交通集中の渋滞の時は、ブレーキランプが付いたり消えたりなんですが
事故渋滞の場合は、一斉にブレーキランプです
Commented by mifuyu4432 at 2009-04-22 10:39
最近はワンちゃんも一緒にどーぞ!って言ってくれるとこ多いですよね。
千葉の港でも ワンちゃんも一緒でいいよ~なんて呼び込まれた事あります。その時はお腹いっぱいだったから入らなかったけど・・
くりちゃんもおりこうさんだから車の中よりずっといいもんね。
お母さんの病院の駐車場も 最近は日陰を探すのが大変です。。
Commented by ararankoharun at 2009-04-22 20:56
海♪ 好き♪ 
どこやろーここ
琵琶湖を通ったってこた~ 愛知!伊勢!違うかな~
うはは 地理が解ってないのバレバレだ~ 

くりむちゃんも一緒にいられてよかった^^
で。くりちゃんが あぶり丼?渋いぞー
写真を見ただけで磯の香りが~~~きたきた~~~
Commented by tosa4351 at 2009-04-22 23:11
toypoo9tcocoさん♪
そうなんです、お店の方が言ってくれた時、本当に嬉しかった。
いつもなら車の窓を開け気味にしてそそくさと食事か、
外につないで代わる代わる見に行ったりして・・
お蔭様でゆっくり味わいながら食べられました。
くりちゃんには何も食べられなかったけど・・

大都市周辺のGWは混雑しそうですね。
お互い快適なドライブをしたいものです。

Commented by ひろ at 2009-04-22 23:13 x
やややっ、北陸の匂いがしますぞ!?
このてんこもり海鮮丼、すごいですね。
これでもかー!ってくらいのエビちゃん。うらやましぃ~(>▽<)。
くりちゃんもお店入れてもらってよかったね~。
一緒の方が嬉しいもんね☆☆☆
Commented by tosa4351 at 2009-04-22 23:19
COCOママさん♪
そうなんです、うちから2時間半ってことろですか
白山の積雪が見えた時は遠くに来た様に感じました。

わんちゃん良いですよーなんて言われたことが無いので嬉しかったです
これから暑くなるとますます車内の温度が上がるから
用心しなければ・・
帰りも事故車が停まっていて、バンパーが道路に転がっているのを
道路警邏の人が車の隙をついて走って取りに行っていました。
危険なお仕事でご苦労です。
Commented by tosa4351 at 2009-04-22 23:24
mifuyuさん♪
関東周辺はわんちゃん人権、じゃなかった犬権を重視されている
のかも知れないですね。
以前からペットと一緒のホテルも多そうで、
日常的にドッグカフェもmifuyuさんレポートで、嬉しく思っています^^
そう、さすが病院は受け入れは難しいですね。
夏場の駐車には苦労します。
Commented by tosa4351 at 2009-04-22 23:36
ちいこさん♪
うちから湖東をぐんぐん北上すると季節が逆戻りしてね
積雪の山が見えたんです♪
山じゃなかった目的は海だわ
まず海を味わって~それもくりむが側にいると安心(^ー^b
のどグロのあぶり、大根下ろしのしょうゆダレ美味しかったですー
くりむさんには見るだけ匂いだけのタケどん・・・
可哀想だったね(涙
あ、いつものガムは差し上げましたから^^;
Commented by tosa4351 at 2009-04-22 23:45
ひろさん♪
ぴんぽ~ん♪  北陸です。
海の幸が新鮮で色々味わいました、甘くて美味しいえびやら・・・
でもえびねぇ頭が半分あるので、
食べているうちに、すぐ寂しくなるんですよ(><
なんて、食いしん坊ですね。
連れて行って困るのが人の食事時、今回は恵まれて良かったです^^
<< 東尋坊へ 狩する・・?くりむ >>