東尋坊へ
行って来ました。
ここは東尋坊.この落差どのぐらいあるのか・・・
b0069630_10111480.jpg

b0069630_10114683.jpg

このお方にとってはこの落差までが見る限界。約1m
            こわこわ
b0069630_10115475.jpg

もう少し身を乗り出せばドーンと奈落の底に海水が見えるはずですが
このぐらいで止めときます。
中国の観光の方も元気にお喋りしながら(全く何を喋っているか解らないけど)
際まで行くとこけるよ!なんて言っているのではないかな・・・
b0069630_10193520.jpg

160度程の水平線が見えていくらか地球が丸いように見えます。・・
b0069630_1020991.jpg

遊覧船が引っ切り無しに出入りして絶好の観光日和。
b0069630_10152845.jpg

芝桜が綺麗、桜の時期は少し前に終わっていました。
b0069630_10292926.jpg

白山が雪を頂いて、青空に映えます。
息子の海の取材は次の日、片道電車で5時間かけてくじらの博物館(和歌山)
シャチのショーを見に行きました。
いい白波は撮れたでしょうか・・
往復10時間お疲れ様。
b0069630_10294898.jpg

by tosa4351 | 2009-04-23 10:34 | あちこち | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10780991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ファインちゃん at 2009-04-23 11:03 x
東尋坊の崖を一度見てみたいと一昨日夫と話していたんですよ・・
今回の金沢行きのついでに足を伸ばして行こうかなって・・

くりむちゃんも一緒に行ったのですね・・
私よりも素敵な生活を送っていて・・
くりむちゃん・・幸せやね~~~♪

↓のメニュー・・美味しそう~~☆
お利口さんのくりむちゃんは無駄吠えしないので
何処でも一緒に行けますね~♪
Commented by ぴあのママ at 2009-04-23 12:33 x
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

サスペンスドラマが始まるかと思いきや・・・
ほんとですね「行ける所まで行ってみよう。でも際まで行くと危険!」と言ってらっしゃいますね。
くりむちゃーん、可愛いお顔で勇敢です!!

お花も新緑も楽しめる素敵な季節ですね。
くりむちゃんもご一緒の良い旅行ですね☆
Commented by tosa4351 at 2009-04-23 20:57
ファインちゃん♪
丁度この連休にファインちゃんも金沢に向かわれますね。
そう思いながら走りました。
このお店は やまに水産 と言う、TVなどで取材されているところで
東尋坊に行かれるんでしたらお食事如何ですか・・
新鮮な海の幸を味わって行ってください。
岩場は足元がハラハラしますが、いい眺めでした。^^
そして金沢はファインちゃんを心待ちにしているファンが待っていますね
是非取材をお願いします~
Commented by tosa4351 at 2009-04-23 21:05
ぴあのママさん♪
こんばんわ~
お若い方が岩場の淵まで行って寛いで(?)居るでしょう
でもとても恐いですー
昔は手すりも道も無くもっと恐かったようです。
TVドラマのサスペンスによく登場する場面ですね
こちらはソフトクリームが美味しいらしくって
丁度気温も上がって早速頂きました。
くりむにはコーンを少し^^
本当に爽やかな良い季節でした~
Commented by mifuyu4432 at 2009-04-23 21:31
サスペンスはみんなこんな所で撮影なんでしょうね。
こわ~~~い。。。
俳優さんも大変だ!!!
くりちゃん、お耳が 風でびゅ~~んってなっちゃってるし~。
でも、素敵なところですよね。
写真撮ってみたいけど きっと足震えるわぁ。。
Commented by ararankoharun at 2009-04-23 22:28
ライオンキング☆みたいだぞー 
カックいい~♪
・・て言ってる場合じゃなかよー><
くりむちゃん考え直して~~~

福井でしたかー^^ー
いいお天気で 水平線が気持ちいいですねー
福井から和歌山ですかー・・”
スゴー
運転好きなんですねー 10時間も。。おちりイタイ。。

最後の写真の後ろに なにやら面白いものが写ってますが
お乗りになりました?ヒョエーーーってなるやつ
Commented by mokopyon819 at 2009-04-23 22:33
わぁぁぁぁぁ、東尋坊・・・・・
実は、かつてここで、友人たちと一緒に撮った数枚の写真全てに
映ってはイケナイものが・・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)

あれ以来、怖くて撮れません(T(T(T(T_T)T)T)T)

背景のプールは、芝政でしたっけ?(笑)
COCOを迎えるまでは、毎年、北陸へカニを頂に行っていました♡

怖い思い出の後の芝桜
心が、溶けていきます♡
Commented by toypoo9tcoco at 2009-04-23 22:36
東尋坊 もちろん何度も耳にした事はありますが
どんな所か全く知りませんでした^^;お恥ずかしい・・・
すごい断崖のある海なのですね☆

偶然、うちも海岸へ行き、cocoも同じように海を覗いていました^^
私の方が怖くて腰が引け座り込んでしまいました(@_@。
くりむちゃん 怖くなかったぁ~(@_@。?

この季節に雪ののったお山見れると嬉しいですね♪
青空に映えて、とっても爽やかです^^
Commented by tosa4351 at 2009-04-24 20:17
mifuyuさん♪
怖いですね怖いですー
足元は恐る恐る・・・くりむを片腕に抱えておっとと・・
歳も加えて、余計怖かったです^^;
サスペンスの時はやっぱり曇りか雨模様とかが似合いそうね
こんなにカンカンにお天気だと雰囲気でないかも
Commented by tosa4351 at 2009-04-24 20:35
ちいこさん♪
うはっ。。。ライオンキングなんちゃって・・アリガトウ
崖の上のぽにょほにょって感じかな・・オソマツデシタ
岩場の水たまりに可愛くイソギンチャクなんかが居てはるし
やー久しぶりやねぇ磯の香り~でしたよ^^

和歌山へは息子だけが電車で行きまして、ほんまに仕事好きですね
仕事の取材でしたんですと。

ちいこさん、知ってたの!私、雪の白山撮るのに邪魔やわ・・
あの赤い工事現場と思って見ていましたんです。
ですから行きませんでした・・(~_~;)
Commented by tosa4351 at 2009-04-24 21:00
COCOママさん♪
きゃー それは想像だに恐ろしい・・
しかしあの場の雰囲気はただただのんきに記念撮影の
観光客ばかりでした~

え?あの赤い工事現場は芝政って言うの・・
プールなんですか、
美しい白山の積雪にあの赤いのはやだわ、と思っていたんですけど
遊園なんですね、アララ知らなかったわ。(^^ゞ

以前主人とお会いした時もご旅行のお帰りでしたね♪
Commented by tosa4351 at 2009-04-24 21:33
toypoo9tcocoさん♪
私も関東以北は全くさっぱりわかりませんもの・・^^;
かといって関西もあまり詳しく無く、
そうそう断崖絶壁が印象的な東尋坊なので一時は何とかの
よかららぬ名所で有名だったこともありますが
そんなことは思いもしない絶壁ぶりは観光客を喜ばせていました^^

くりちゃんは片腕で抱えて岩場を踏み超えてぎりぎり絶壁まで
進んでいくの、怖がりだから余計怖かったんです^^;
くりむはそちこちで覗き込んでは怖がっていました

里はすっかり春なのに遠くの白山が積雪なんて
南国育ちにはたまりません(*^_^*)
Commented by ぴろ☆ at 2009-04-24 22:46 x
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
くりむちゃんが、
海の向こうへ飛んで行きそう・・・ (^_^;)

海も山も綺麗ですね~!

Commented by tosa4351 at 2009-04-25 09:48
ぴろ☆ さん♪
おはようございます^^
福井の海は太平洋の海とは違っているのは
太平洋は沖に黒い色の潮が見えます・・・はい、黒潮ですぅ~^^
山に積雪なんてやっぱり北陸ならではですね
Commented by mokopyon819 at 2009-04-26 11:24
そーなんです

いつもの友人達と暢気に撮っていて
帰って、現像から帰ってきた写真を見たら・・・・

きゃーきゃーきゃー

写真屋さんの方で、適当に廃棄していて欲しかったです
Commented by tosa4351 at 2009-04-26 22:54
COCOママさん♪
そんなことって本当にあるんですか
びっくりです!
<< 都をどり 海を見に・・ >>