フリスビーが来た!
肌寒い日があったりしたけれど確実に花は咲き始めました。
16日 姫キンギョソウ 
    チューリップ  このチューリップは川端を耕す花咲かおじさんが
              新婚旅行の外国土産に頂いた球根だそうです。 
b0069630_2303577.jpg

トリトニア
b0069630_22285715.jpg
   
23日 ナニワイバラ
b0069630_2322590.jpg

25日 モッコウバラ白
b0069630_2214845.jpg

     ジャーマンアイリス
b0069630_22153089.jpg

28日 川端に花咲かおじさんが去年耕して沢山の花が咲き
散歩道を楽しませてくれます。
b0069630_22162770.jpg

     オダマキ
b0069630_22193332.jpg

紫欄
b0069630_2220713.jpg

29日 藤の花、白
b0069630_22295357.jpg

その花の下で遊ぶのはこのお方
b0069630_22311368.jpg

先日初めてフリスビーに接したにも拘わらずチャンと持ってきてくれた  よ・ねぇ~♪
b0069630_22315568.jpg

はいはい・・・良い子だね♪
b0069630_22334720.jpg

ありがとね・・・・ん・・
b0069630_22343447.jpg

離しなさいってば
b0069630_22369100.jpg

by tosa4351 | 2009-04-29 22:51 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10833354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろ at 2009-04-29 23:11 x
花咲かおじさん、素晴らしいです!
ここまで見事に咲かせるなんて、本当に日ごろの丹精のたまものですね。

そんでもってくりちゃん。
プレゼントもらっちゃー、離したくないわよね~(^^)。
そのうちジャンピングキャッチくりちゃんが見れるかな?
楽しみ~♪♪♪
Commented by tosa4351 at 2009-04-30 19:48
ひろさん♪
赤銅色にすっかり顔が染まっていつもにこにこで通る人に声をかけられ
感謝してもらっています。
それまではススキの根が張っていたんですが、ものともせず
花ばかりの川端になりました。

フリスビー、何かがあるとすぐ離してくれるんですがね・・・
なにか=食べ物
Commented by ararankoharun at 2009-04-30 22:21
ウヒャヒャヒャヒャヒャ~~
フリスビー「放さないもん」 
くりちゃん頑張って「ん”ん”ん”」くいしばる歯 

花咲かおじさんがいるんですか~~
いいな~ そんなおじさんうちにも来て~♪
ものすごい綺麗ですねー蝶が絶妙!!
白い藤の花ってあるんですねーはじめて見ました☆
Commented by mokopyon819 at 2009-05-01 00:29
もう、アゲハ蝶も飛んでいるのですねぇぇぇ
2枚目は、トリトニアですか?
蕾をはじめてみましたぁぁ(笑)

芍薬、牡丹、石楠花、ツツジ科、アヤメ科の咲き誇る時期
あの存在感いっぱいに主張する姿に、来る夏を感じます(笑)

フリスビー
もしかして、ひっぱりっこと思ってる?
横に傾げた、くりむちゃま、いよいよ可愛くて好きです
Commented by ファインちゃん at 2009-05-01 11:18 x
ハイ・・ハイ・・
くりむちゃんはとっても可愛くて~~良い子!良い子よ~~~♪
クリスピー・・楽しいみたいですね~♪
何時かファインおばちゃんにも見せてね~~~☆

あのね・・
わんこさんに頂いた「ナニワイバラ」・・
大きくなったのですが・・
いかんせん花が咲かないの~~~(泣)
肥料が足りないでしょうかね・・
今度お逢いした時に教えて下さいね・・お願いします。
Commented by tosa4351 at 2009-05-01 19:51
ちいこさん♪
投げてほしいのにアホですね~(^_^;)
ちっとも離してくれません・・・
ほんのおやつ1つで手を打つんですけどアハハ・・

花咲かおじさん皆に感謝されて余計頑張っています、
流石暑いさなかの労働には頭が下がります
Commented by toypoo9tcoco at 2009-05-01 20:02
うわ~花咲かおじさん素晴らしいです!!!
ススキの根を取り除くのは至極大変な事だったと思います☆
去年より更に、お花増えていますよね^^?
1枚目の可愛い姫キンギョソウとチューリップのお写真 特に好きです♪
アゲハチョウも喜んでいますね^^素敵なお写真です~♪

cocoも1回毎に ご褒美つきです(^◇^)
だいぶ前にお話しました、Nさんがジャガイモを小さく刻んで
レンジでチンして天日干しにしたもの(2ミリ×2ミリ×厚み1ミリ)を
ご褒美にあげて、喜んで走るcocoです(^◇^)
ご褒美の後「さがって」と言って、Nさんの後を回って再び走ってます。
(投げるのと走るのとのタイミングを計っているようです^^)
くりむちゃん どんどんキャッチして、また見せてね~(^^♪
Commented by tosa4351 at 2009-05-01 20:03
COCOママさん♪
此お花の名前、トリトニアですか。
ありがとうございます。
春告げ花の最初は黄色から始まって今はもう色とりどり
生命力の競演ですねー
COCOママさんのお花の写真ますます素敵に咲き誇っています^^

フリスビーを空でキャッチなんて事、うちの子には解ってないでしょうね
落ちたのをくわえて来ますもの
それでも嬉しい親ばか振りです^^;
Commented by tosa4351 at 2009-05-01 20:16
ファインちゃん♪
普通フリスビーってジャンピングキャッチするのがカッコイイ!
ようですが・・とりあえず親子ともに楽しんでいます♪
又見てくださいね^^;

ナニワイバラ、よくのびのびと増えるようですね。
お花咲きませんか?
秋に肥料するとよく花がつくみたいですけど・・
元の持ち主に聞いてみますね。
Commented by tosa4351 at 2009-05-01 20:32
toypoo9tcocoさん♪
花咲かおじさんの事、よく覚えて下さっていますね^^
そうなんです、本当に坂に生えたススキの頑固な根っこも
広範囲に渡って根気良く抜いて後に花の種や苗を植えて、
中にシンビジュームも土に植えてあってどうなるかな・・・
と観察しているとチャンと花をつけたのには驚きました。

フリスビー、1回ごとにご褒美つきなんですね、
今度やってみます。
ジャガイモの保存食品みたいな感じですね。^^!
投げるタイミングが後ろからcocoちゃんが解ると言う・・賢いですぅ
くりむに出来るかな^^;
Commented by あにゃま。 at 2009-05-01 20:50 x
フリスビー出来るのですね~くりむちゃんすごいわ!
でも、「私のよ!」つかむ姿が愛らしい(笑)

新しい趣味ですねくりむちゃん~(^0^)))♪

金魚草可愛くて好きです。
今は本当にお花が楽しめる季節ですね。
Commented by tosa4351 at 2009-05-01 21:22
あにゃまちゃん♪
いえいえ・・投げるタイミングが殆ど掴めていなくて
お気楽に遊んでいるんですよ^^;
やっぱり、おやつがないとフリスビーを離してくれないので今度は
そこのところをクリア出来るはずなんです。

キンギョソウ、可愛いですよね^^
<< ももちゃんのお悩みって? アイトワでスケッチ >>