ももちゃんのお悩みって?
      ごにょごにょ・・・           え?そうなの・・
b0069630_20415567.jpg

     悩みなのよ   ほーへー、そんな事がお悩みとは・・・うらやましい
b0069630_2042812.jpg

くりむにとっては信じられないお悩みのももちゃん。
ももちゃんのママは美味しいお肉を油を抜くように茹でてくれ美味しすぎて
ももちゃんはドッグフードを食べなくなったそうです。
家族からは病気になるよと言われて・・
くりむもたまには食欲不振になるけど、それとは違うわねぇ・・


ももちゃんは今年4歳、先住のわんちゃんが亡くなって、
ももちゃんのママはご自分の年齢を考えると
最後までわんちゃんを看取るのは無理かな・・などと悩まれたけど
結局ももちゃんが来てから反対していたご主人に一番懐いて、
家庭がとても明るくなったそうです。
この2年ほどはそのご主人の大病で気が沈んでいた時、ももちゃんの存在がママの気持ちを
支えてくれたと仰っていました。
ママさんは水泳に絵に励んで元気でももちゃんといつも笑顔を絶やしません。
ももちゃんをとっても可愛がって居ます。
by tosa4351 | 2009-05-01 20:55 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10849336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あにゃま。 at 2009-05-01 22:47 x
まあ~ももちゃんのママさん優しいですね(^^)
それにしても可愛いひそひそ話。
我が家はドッグフードもばりばり食べます。

くりむちゃんめちゃめちゃ可愛いなあ~(////)
Commented by tosa4351 at 2009-05-02 14:34
あにゃまちゃん♪
ももちゃんは同じお名前ですねー
以前にも紹介した、ご自分の年齢からわんちゃんを飼うのを
ためらったけれど、家族の病気など気の沈む中、ももちゃんの存在が
どんなに助けられたかと仰っていました。
それだけにももちゃんを可愛がってやまないママさんです。
Commented by mifuyu4432 at 2009-05-02 20:49
ワンコって本当に不思議な力を持ってるんですよね。
ももちゃんもママさんもだからいつも笑顔でいられる。
素敵な家族ですね。

くりちゃんとの内緒話。女の会話ですよね。
でも、姉さんだったら ヨダレ垂れちゃう~笑
Commented by ararankoharun at 2009-05-02 22:24
美味しいものが食べたいのは犬も人も同じですもんねー
うちの二人はなんでもバクバク♪
あららはゴーーっと吸い込む勢いです
でもね☆美味しいものは噛むんです。下の上で転がすんだな~

動物って本当に癒されますよね
血圧が下がるってものうなずけますねー^^
Commented by ばく at 2009-05-03 06:17 x
何も話してはくれないけれど、そばにいてくれるだけで、ほんとうに癒してくれますよねえ。悲しかったり落ち込んでいたりすると、そっと手を舐めてくれたり、ほんとうにかけがえのない存在です。

くりむちゃんと、ももちゃんのこのぬいぐるみコンビ....いやあ、可愛いですねえ。

ロンドンもオダマキが咲き始めました。
Commented by tosa4351 at 2009-05-03 13:53
mifuyuさん♪
ママさんが反対を押し切って飼いはじめたのに、
すっかりご主側について納得がいかないみたいなんですよ^^;
でもほんと、ももちゃんを中心に
笑顔でいられるって良いことですね。
そそ話だけで目がきらきら!
Commented by tosa4351 at 2009-05-03 14:01
ちいこさん♪
先日と同じガムをももちゃんに進呈したら知らん顔されました。
代わりにセレブおやつを貰ったくりむ、「待て!」も聞かず
ガブッと食べてしまってお恥ずかしい・・^^;
美味しいものはあっという間です。
くりむは硬いものが苦手でいつまでも転がしています。

そうそう、ペットを見たり触ったりすることで血圧が安定して
悪い病気にかかる確率が低いそうですね。
Commented by tosa4351 at 2009-05-03 15:20
ばくさん♪
本当にわんこってそんな事がありますね。
わんこ以外もそうかもしれません。
居るだけでしぐさを見ていると自然と笑顔になっていくようですね。

ももちゃんとくりむお互いわんこと思っていなくて、
対面させてもそっぽを向くんですよ
で、抱っこしてご対面の図なんです^^;
Commented by mokopyon819 at 2009-05-03 22:51
わかりますぅぅ
ワンコが横に居るだけで・・・って気持ち

私も、COCOが来てから
イラっとすることが激減しました♡

家の近所にご高齢専用のマンションがあるのですが
お散歩していると、皆さんが声を掛けて
COCOみていると、嫌な事、忘れるねぇぇ~
って、、、、、
うれしい事です

うふふふふふ
ももちゃまと、くりむちゃまの可愛い内緒話
COCOも加わらせてやりたいな

Commented by tosa4351 at 2009-05-04 22:34
COCOママさん♪
ほんと、癒されますね。
わんちゃんの表情が人の鏡のようです。
アラフォーになっているかも知れないのに
いつまで経っても幼くて、目だけで語っているのがたまりません。
少しずつこちらの言葉も解るようです^^

高齢者の方の皆さんにお声をかけて可愛がって頂けて
COCOちゃん冥利に着きますね。

お悩み相談COCOちゃまにも是非加わって下さい。
お話に花が咲きそうです♪

<< ゴールデンウィークは近場で フリスビーが来た! >>