ゴールデンウィークは近場で
くりむの足で徒歩30分の辺りにこの時期ならではの催しがあります。
くりむさん頑張って歩いて下さい。
最初はぐんぐん先に歩いていましたが、もう少しの所で歩みが鈍くなって
並んで歩くようになりました。
b0069630_21322556.jpg

川に渡る橋の上からズームで撮ってみましょう。
・・・今年も泳いでいます♪
b0069630_21363194.jpg

b0069630_21391912.jpg

約1000匹の鯉のぼりが泳ぐ姿は壮観。
毎年アップしているので良く見てくださっている方にはお馴染みの光景です。
この町の幼稚園保育園児の描いた鯉。
鱗が☆の形になっているのも有って、発想の豊かさに感心しますねぇ。
子供たちや沢山の人で賑わって、誰しも鯉のぼりがこんなに泳いでいるのを
見るのは童心に返って心うきうきします~
b0069630_2140457.jpg


くりむさんは鯉のぼりを楽しんだかな?
では帰りの道を張り切って歩いてもらいましょう、
お疲れになった時のくりむさんは行き当たりばったりでよそのお宅に寄りたがります。
                  こんにちわ~
b0069630_21413511.jpg

もう少し歩いてね。

と、歩くうちにパピヨンさんが可愛く玄関の隙間からくりむに向かって
ガウガウの挨拶。
b0069630_21551683.jpg

見える間はしっかり見送っていただきました。    ありがとー(笑
b0069630_21552688.jpg

by tosa4351 | 2009-05-04 22:01 | あちこち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10873189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2009-05-04 23:32
はい。毎年楽しみにしてる 鯉のぼり軍団。
今年も楽しませていただきました~。
暑くなってくると長いお散歩はしんどくなってくるもんね。
今日は姉さんも2回のお散歩だったんで 2回目はチャリンコで現地まで行きました。
姉さんは抱っこでは帰れないからね~汗

パピヨンちゃん、チワワちゃんかと思っちゃった。
Commented by ararankoharun at 2009-05-05 01:02
すごー壮観ですねー気持ちいい☆
近頃 鯉のぼりを見なくなりましたよねー
くりむちゃん頑張った(=^^=)

お疲れのくりむちゃん^^ 行き当たりばったりでよそのお家^^
「ここが お家」と思いたい? ある意味ショートカットです

最後のお見送りワンちゃん
めちゃかわいいですねー 毎回こーしてるんでしょーねー
慣れた感じです。ものすごい目が語ってる((笑))
Commented by mokopyon819 at 2009-05-05 01:43
ホント、圧巻なこいのぼり・・・・・

もう、♪屋根より高い、こいのぼおりぃぃ~♪
なんて歌っていられませんねぇぇぇ
ついつい、替え歌、歌ってしまいました、私(笑)

COCOパパがお仕事なので(明日は、お休みなんですが・・・)
我が家も、近場ばかりです

でも、近くの西名阪を見下ろすと、凄い渋滞・・・・
インフルエンザも気になりますし、
こんな時は、混んでいない近場で♡
Commented by tosa4351 at 2009-05-05 17:56
mifuyuさん♪
そうそう~お気楽に時間をかまわず遠くまで散歩に行けるのは
今だけですねー
これから暑くなると地面に近いうちの子なんか暑さにすぐ参って
しまって、しっかり涼しくならないと散歩も行けない状態になります。
抱っこをせがむんです・・

このわんちゃんチワワかもしれない・・・小さかったです・・?
Commented by tosa4351 at 2009-05-05 18:04
ちいこさん♪
こいのぼり気持ち良さそうでしょう^^
やっぱりこんな光景は皆好きですですよね、
くりむにも見せに行くのだけど・・・なんのこっちゃか、解りません^^;
以前街中を歩くと、疲れからもう何処でも・・カレー屋散髪屋の入り口に
目的地を自分で決めたがって寄り道します。

車の通らない住宅地をめぐって遠回りして、
くりむには良く歩かせてしまいましたー

Commented by tosa4351 at 2009-05-05 18:11
COCOママさん♪
去年はCOCOママさん水中から見ているようだと仰って、
ほんと、青い空ならそんな感じにも見えますねー
ここは桜公園、少し前まで桜が楽しめて良いところです^^
遠くてもこの気温ならくりむを連れて行く気になります。

昨日今日は帰省ラッシュだそうですね。
なんと言ってもわんこが居ると車での移動が楽ですもの
渋滞は辛いですね。
明日から帰省します、スイスイ走れますように^^
Commented by ひろ at 2009-05-05 19:31 x
壮観ですねー、こいのぼり。
見てるだけで胸がすく気持ちになります☆
お見送りわんこちゃん、可愛い。
頭まで出たら、体ごと「すぽんっ!」って門からでてきそうですね(^m^)。
くりちゃんと仲良くなれたらいいのにね~。
Commented by tosa4351 at 2009-05-05 21:57
ひろさん♪
ひろさんは連休を行動的に有意義に楽しまれましたね^^♪
つい渋滞を恐れてちんまりしてしまいましたが、
やっぱり観光は良いですね~ホント
べるちゃんはお留守番だったかな・・?
門の下から顔を出しているわんちゃん、ネ・出て来そうでしょう
くりちゃんは知らん顔していたんですよ(^^;


Commented by mokopyon819 at 2009-05-06 13:45
昨日、弟は、大学時代からの友人達と
高知から帰ってきました

高松がかなり混んだとか・・・

ゆっくりと過ごしてきて下さいね
Commented by pianomama1 at 2009-05-06 15:48
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

気持ち良さそうに泳いでいる鯉のぼり!!
毎年圧巻な風景ですね。
皆さん、心待ちにされているでしょうね。
くりむちゃん、頑張ってたくさん歩きましたねー。
また新しいお友達が増えましたね。

ももちゃんとのガールズトークも真剣にお悩みを伺ってますね。
くりむちゃんと同じで、ももちゃんも優しい穏やかな可愛いお顔ですね☆
Commented by tosa4351 at 2009-05-07 13:14
COCOママさん♪
弟さん達高知に来てくださっていたんですね^^
鰹のたたきを召上ったかな?

高松道を回ってうどんを食べてきました。
本場のは美味しかったです^^
Commented by tosa4351 at 2009-05-07 13:37
pianomamaさん♪
こんにちわ^^
今高知に帰ってきていますが、高松道や高知道から
見られる風景でも鯉のぼりを見る事が少なくなりました。
鯉のぼりをイベントで眺めれられて良いのもだと思います。

高知でも近所にプーちゃんが居て、ご対面を果たしましたが
仲良しになりたいと思う母心はくりむに伝わったでしょうか・・
<< 帰省中です ももちゃんのお悩みって? >>