高知行き (6日)
今回の帰省の行きは淡路島を渡ると高松道に入りまして
目指すはSAで讃岐うどんが食べられる津田の松原

自らうどんを茹でてトッピング・清算となります。
SAにはコンビニの様相で何でも有り
b0069630_21424887.jpg

お土産類は淡路島から香川のうどん徳島のスダチの加工菓子や
懐かしい愛媛の母笑夢。目新しいお菓子類が一杯で立ち去りがたい誘惑でした。

いつもは徳島道の吉野川を上に登っていきますが、
香川県は独特の小さな富士山のような小山があちこちに
平らな屋島や象頭山も火山から生まれた地形
その昔、人間が生まれる前か・・?
火山の噴火があちこちで見られた事でしょう。
b0069630_21552621.jpg


ゆっくり休みながら走って高知には5時間ほどで着きました。
実家の隣の1歳の男の子クッキーちゃんが歓迎してくれました。
もう元気一杯でじっとはしていられない若さで、くりむと会ったときに肝腎のカメラを
持って居なくてツーショットが有りません。
b0069630_21563359.jpg

くりむさんはガウ!と一言・・・・だったねぇクッキーちゃんごめんね
b0069630_2202799.jpg


くりむは帰省前夜、荷物を作る私達の雰囲気を察して玄関に置いたお土産の
側から離れず一人で玄関でじっとしています。

あくる日に一緒に車に乗ると大きなため息をついて(^^;)
じっと抱っこしている私の顔を見て安心した様子でした。
運転は・・・お父さんの手助けして役に立ちかたっかみたいですね・・・
b0069630_22125682.jpg

by tosa4351 | 2009-05-09 22:08 | あちこち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/10918455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by serebugogo at 2009-05-09 22:48
五時間の運転お疲れ様でした。
お天気は大丈夫だったのですね?(^^)
クッキーちゃん天真爛漫そうな笑顔が可愛いですう♪

わんこの1瞬の可愛い姿を撮れない悔しさってありますよね。
くりむ母さん、私もそろそろ1デジ本気で欲しくなってきました。
やっぱりうまく撮れるようになるには練習が必要なんでしょうね。


Commented by mifuyu4432 at 2009-05-10 00:02
お帰りなさい!!
くりちゃん やっぱお家が恋しくなっちゃったのかな。
姉さんも毎回 早く帰ろうよ~って顔であたしを見るんです。
やっぱ落着く場所は我が家なんだろうね。
パパさんもくりちゃんの為に安全運転だね。
Commented by toypoo9tcoco at 2009-05-10 10:58
おかえりなさいませ~^^
讃岐うどん 自ら茹でてトッピングって面白そうですね♪

くりむちゃ~ん^^
お父さんの運転のお手伝いして 役に立ちましたね
えらいでしゅ~(^^)ニコ
安心してお父さんのお膝におさまっている表情
かわいいですぅ~(*^_^*)

クッキーちゃん 無邪気な笑顔がかわいいですね^^
うちのcocoも ガウ!言います・・・^^;
Commented by mokopyon819 at 2009-05-10 12:32
うわっ
ブログを見た瞬間飛び込んできたのが「玉野」と言う文字・・・
全然、関係なくても、この文字には反応してしまいます

宇野港から、海が見たい・・・・
潮風香りたい・・・・

なんて、ちょっとホロリとしたCOCOママです

津田東、次回行ってみます

ふふふふふふ、讃岐の景色、こちらも、ホッとします
屋島と讃岐富士・・・・
DNAが騒ぎます
弟も、このコースで高知へ行ったようです
弟も、やはり見ていたいのだと思います

ふふふふクッキーちゃま
とっても可愛いです
くりむちゃまとは、遊べなかったのでしょうか
Commented by tosa4351 at 2009-05-10 16:03
あにゃまちゃん♪
先日来関東はお天気が良くなかったんですか
高知に行ったときは本当に毎日良いお天気続きでした。
クッキーちゃんははしゃぐのが何より好きな男の子で
他のわんちゃんにもじゃれるので
散歩にもあまりわんちゃんが通らないところを行くそうなんです。
くりむも幼い頃はそうだったのに、今は苦手みたいですぅー(~_~)
Commented by tosa4351 at 2009-05-10 16:07
mifuyuさん♪
家じゃないときはなんとなくわんこながら猫をかぶっておりまして、
妙に大人しいし、何処か不安がよぎるようなくりむで
帰ったとたんはしゃいだり、悪さをして困らせ、
自己PRに余念がありません。^^;
やっぱりルナッチさんもそう?
自宅で家族が一緒が居心地が良いようですね。
Commented by tosa4351 at 2009-05-10 16:14
toypoo9tcocoさん♪
ただ今帰りました^^
本場のうどんはやっぱり魅力的で今回は少し遠回りで帰り
あれこれいつもと違うお土産物をみるのも楽しいですね

は~い^^♪運転ちょいと手伝ったつもりなんですよ、
お父さんの片腕なんですってウハハ・・

今度帰ったときはクッキーちゃんと楽しく遊んで庭駆け回る・・・
の図を撮りたいんですけど、うまくいくかしらね
クッキーちゃんの十代の青年にタジタジテでしたー^^;
Commented by tosa4351 at 2009-05-10 16:20
COCOママさん♪
玉野で過ごして瀬戸内海を毎日みていらっしゃったのを
思い出されたのですね。
刻々と海の色が変化して自然をいつも感じていられたなんて
良い環境で過ごされたんですね。

讃岐富士を丁度通過しますが何しろ気が付いたときは
眼前に大きく見えて走りながらの写真が撮れませんでした。
同じ四国でもそれぞれ特徴があるものだと面白く景色を眺めました。

クッキーちゃんと今度は仲良くツーショットをと思っています^^
Commented by pianomama1 at 2009-05-10 16:31
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

長い道のりも楽しい団欒でしたでしょうね☆
ご実家の皆さまもお喜びでしたでしょうね。
またお近いうちに~ですね。

本場の讃岐うどんは、私も去年始めて高松で食べました。
産地のものは魅力的ですよね。

可愛いくりむちゃん、行きも帰りもパパさんにべったりですね。
大人のため息だったの?くりむちゃん。
くっきーちゃんも笑顔ですね。
Commented by tosa4351 at 2009-05-10 20:59
pianomamaさん♪
こんばんわ

去年は徳島・高松にぴあのちゃんもご一緒にいらっしゃったんですね。
あちらでのレポート、ぴあのままさんだとまた素敵に見えました^^

今回は月待ちの滝をご覧になったんですね、
お義父様良い俳句がお出来になったことでしょう。
滝の裏側からマイナスイオンをたっぷりと滅多に無い機会でしたね。
一度是非体験したいものです。
Commented by ararankoharun at 2009-05-10 22:09
讃岐うろん 美味しそうだわ~
自分でゆでるんだ~ 面白い

山々 はじめ人間ギャートルズを思い出してしまった^▽^

帰省前のくりむちゃん お土産の横から離れない。ってのが
かわいくて 
想像したらかわいくて ニンマリしました^^



Commented by tosa4351 at 2009-05-10 22:17
ちいこさん♪
美味しいですよ^^
前18切符で香川までうろん食べに行来ましたわ、
3店行ったけど美味しい安い・・でも行くまでがうんざり半分でした・・・

そやね、つい大昔の噴火真っ只中を想像してしまう光景ですが
他の方はどうなんでせう。
その時やっぱりギャートルズですわね。

ほんと、くりむにはほろり、にんまりさせてくれます^^;
<< 高知駅周辺(7日・8日) 帰省中です >>