くりむから少し早いお中元
西日本ではすでに32℃の日々が続いておりまする
b0069630_20552492.jpg

少し早いですが皆様には
b0069630_20553385.jpg

冷風をばそれー!
b0069630_20554130.jpg

涼しげな白い花をどうぞ
COCOママさんが教えて下さって
ソープワート、またはシャボンソウと名前が判りました♪
b0069630_2174356.jpg

印度浜木綿
b0069630_2175597.jpg

桔梗
b0069630_2184857.jpg

シロツメクサ
b0069630_21251588.jpg

如何でしたか?ほんの心ばかりのくりむからお中元でしたぁー
b0069630_215555.jpg

by tosa4351 | 2009-06-20 21:26 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11315011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2009-06-21 10:35
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

くりむちゃんから涼しげなお中元ですね☆
白い桔梗って珍しいですよねー。
涼しい笑顔も素敵ね、くりむちゃん♪

tosaさん、パッチワークもお上手なのですねー。
几帳面に切ったり並べたり、わぁ考えただけでも難しそうですぅ。

くりむちゃは見たシリーズ、続編が見たいです!!
何でも分っていらっしゃる、くりむさん。
Commented by tosa4351 at 2009-06-21 10:53 x
ぴあのままさん♪
おはようございます。
昨日は茨城方面にぴあのちゃんとドライブ、滝と新緑の中の森林浴
こちらまで緑の爽やかな風が吹いてくるようです。
滝は近年箕面の滝以来お目にかからなくって・・^^;
関東以北のことは皆目新しく新鮮に写ります。
ぴあのままさんの取材又よろしくお願いします♪

こちらのお花も色々咲いてきました。
真夏の暑さに入るちょっと前の賑わいです(*^_^*)

Commented by ararankoharun at 2009-06-21 11:40
きました☆きました☆
ビュ~~~~~ン 
あららのお尻が丸見えになりましたよ〃

暑くなってくると涼しげな色の花に癒されますね~
色の濃い花にはエネルギーをもらえて
花って有難い存在です
うちは今頃シクラメンが咲きそうですよ^^なんでやねん^^
Commented by あにゃま。 at 2009-06-21 14:58 x
32度ですか(@@;)
やっぱりありますね、きていますね西日本。。

こちらはまだそこまで行ってません。
昼のお散歩ができるくらいです。


↓のパッチワーク(^^)優しい紫が素敵です。涼しげですね~。
Commented by tosa4351 at 2009-06-21 22:55
ちいこさん♪
あらちゃんのコートをかき乱す台風のような風でしたか~^^;
ちび黒サンボの寅のバターみたいにくりむも解けてしまいそうです。

シクラメンが咲きそう?それは又魔女のお邸ならではの魔法です!
お参りせねば・・・是非咲いた暁にはアップなどして下さいませ。
夏の暑さに負けないシクラメンとして称えたいと、
あやかりとうございまする。・・・ホント
Commented by tosa4351 at 2009-06-21 23:01
あにゃまちゃん♪
いつもの時間に散歩すると未だ地面が暑くって
小さいわんちゃんには厳しくなってきました。
散歩のコースを短めにして、という様に途中でじっと顔を見つめられます。
関東のほうがやはり涼しいですね^^

パッチ、ありがとうございます。
Commented by mokopyon819 at 2009-06-22 18:54
可愛いくりむちゃま
冷風をありがとう♡

奈良は、ジメジメ暑く、そのせいかCOCOは嘔吐下痢・・・
眠れなかったCOCOママは、
エアコンをドライにして、今日はゆっくり過ごしました

白いお花・・・
ソープワート、あるいは、シャボンソウと言って
とても良い香なんですよぉぉ
今、お庭では満開です♡
Commented by tosa4351 at 2009-06-23 10:51
COCOママさん♪
白い花の一番目はソープワートorシャボンソウなんですか、
ありがとうございます。白い花で検索しても解らなかったんです^^;
いい香り・・・では今日の散歩で早速香ってみます♪

日ごろはおなかの強いくりむですが、蒸し暑いのには
季節の変わり目に体がついていきません。
いつもこの時期にはデリケートになってしまいます。
COCOちゃん良くなりましたか?お大事にね
<< 暑さの兆し あれこれ >>