梅雨時の花
近所に新興住宅地が出来て夫々のお家のガーデニングを見るのが楽しみな散歩
この頃咲いている花は・・・
ノウゼンカズラ
b0069630_20381669.jpg

アガパンサス
b0069630_205354100.jpg

クチナシ
b0069630_20542954.jpg

ヒオウギスイセン・・・すみません訂正します。
姫檜扇水仙(ひめひおうぎずいせん)
b0069630_20545676.jpg

菊のようなデージーのような・・・
b0069630_2056060.jpg

こちらはCOCOママさんが仰っていたフランスギクと日本のハマギクの交配種
シャスターデージーですね
b0069630_20581882.jpg

房藤空木 (ふさふじうつぎ)
b0069630_2114965.jpg


くりむは食欲が戻って、私をおやつのドアに導いてくれて(?)催促の段取りを致します。^^;
b0069630_2125326.jpg

           あ・そんなはいた無いこと私じゃないもん・・・ツトッ
b0069630_211258.jpg

ツトッの手は残したまんま
b0069630_2116404.jpg

by tosa4351 | 2009-06-30 21:19 | 桜   花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11400090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2009-06-30 22:03
うわぁぁ
そちらでも、シャスターデージーが満開・・・・

匂わないし、涼しげですし
この時期、とても嬉しいですよねぇぇ

上の白いお花も、こちらでは紫色で咲いていました


くりむちゃま・・・・
食欲が戻ったのですね
COCOは、食欲は相変わらず旺盛ですが
お散歩は、短くなっています
Commented by tosa4351 at 2009-06-30 22:12
COCOママさん♪
ここままさんのブログで教えていただいてシャスターデージー
を見つけました。
交配種で又一つお花が増えますね。
白いお花ばかりも素敵な梅雨の時期の観賞かも知れません。

今日の夕方こちらも散歩をちょっと先にと延ばしたばかりに
大雨に見舞われて、散歩の時機を逸してしまいました。
運動不足になってしまいそうですー(><;
Commented by ararankoharun at 2009-06-30 23:26
花盛りですねー
くちなしってすごいいい香りがするんでしょう^^
こんなにキレイに咲くなんて お手入れのタマモノですね☆

くりむちゃん食欲戻ったんですね よかった(・^^・)
「うちの子 この頃食欲がなくて」とよく耳にします暑さのせいですね^^ 
ちなみに「うちの子」はまったく無くならないんですが(^^;
おやつの催促♪やはりコレがないと寂しいですよね~
Commented by pianomama1 at 2009-07-01 10:51
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

皆さん、とっても素敵にガーデニングを楽しまれていますね。
珍しいお花もいっぱい!

くりむちゃん、お尻尾フル回転ですねー、元気いっぱい可愛いです♪
おててのクルクルも可愛いー。

日帰りツアーも盛りだくさんのスケジュールで満喫されたご様子。
レンガの家を見ると子供の頃を思い出すの。
四季折々の楽しみ方もお上手なので、お話が毎回楽しみです☆
Commented by chorohico at 2009-07-01 16:57 x
梅雨時は草花の生育もいいですよね。
くりむさん、食欲戻ってよかった。
ちょろこは相変わらず食いしん坊のまんまです。
Commented by ばく at 2009-07-02 06:35 x
英語でしか知らなかったお花の名前を教えていただいて、おおお〜〜!
クロコスミアが、ヒオウギスイセン、ブッダリアが、房藤空木 (ふさふじうつぎ)
おおお,美しい日本名です〜!!!

伊根の船屋、息子を産んだ時,産休で家にいて,珍しく見た朝ドラで、舞台になっていたのを思い出しました。懐かしかったです.
Commented by tosa4351 at 2009-07-02 22:03
ちいこさん♪
街路樹にもクチナシが植えてあったりすると、急いで歩いていても
香ってきて、ふと振り返って花を見つけると嬉しくなりますね^^

ぷーちゃんの種類は時折暑さに食欲が無くなったり聞きますが
こはるちゃんは大丈夫ですか?
良いですね~いつもの食欲は何処に行ったのか・・
と思うような心配は良くないです。とりあえず元の戻って安心しました。
Commented by tosa4351 at 2009-07-02 22:20
ぴあのままさん♪
先日のメイシェちゃんのお誕生日のテーブル、素敵にメイシェちゃんの為に
ご馳走をされていて驚きました~
メイシェママさんいつも素晴らしいセンスですね。
ぴあのちゃんはいつもお淑やかにお友達と記念写真に納まっているのも
可愛いです^^

新らしい住宅地では皆さん和やかにガーデニングを楽しんでいらっしゃって
すっかり花達も根を下ろす場所に馴染んでご機嫌で咲いているようです。

レンガの建物は外国のイメージがありますね。
緑に良く映えます。

Commented by tosa4351 at 2009-07-02 22:24
ちょろひこさん♪
本当に今お花が生き生き見えて緑も綺麗です。
その代わり雑草も元気なようですが^^;
ちょろひこさんちの家庭菜園は・・・?お留守番だったのかな
わんちゃんは元気が一番ですよね、
日頃くりむのおつむの中が殆ど食べることなんですから。
Commented by tosa4351 at 2009-07-02 22:38
ばくさん♪
すみません、ちゃんと調べなくてヒオウギスイセンはお姫さんでした~
クロコスミアってギリシャ語でサフランの香りなんだそうで・・
漢字で姫檜扇水仙ってお花を想像できて覚え易そうですね。
昔から見ている姫檜扇水仙、外国にもあるとは知りませんでした。
お花もいい日本名をつけてもらっていっそう可愛く見えます^^。

「ええにょぼ」でしたねーほんのこの間のようですが、
息子さんも大きくなられていますしどれだけ経ったのでしょう・・
<< それゆけ琵琶湖方面~ 日帰りバスツワー 舞鶴 >>