人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オクラやトマト
オクラの花が先日らい一休みしていました。どうしてかしら・・・
花が咲くとちゃんと実が生ります。
それは当たり前かもしれませんが、花が咲いても実が生らないのもあるわけで・・・
オクラやトマト_b0069630_2253344.jpg

それがミニトマト。この中のいくつ実がなるかな?
うっかりすると脇芽が育ちすぎていて、指でちぎってトマトの青い香りがすると
妙に嬉しかったりする。
それを土に刺しておいたら、どうも居心地が良かったようで根を張っています。
バジルと同居させて実が生りますように。
オクラやトマト_b0069630_22543291.jpg


芙蓉に
オクラやトマト_b0069630_22581923.jpg

蝉の抜け殻を見つけました。
1週間ほど前に蝉が鳴くのに気がつきましたが、その後聞いて無いように思います。
オクラやトマト_b0069630_2312664.jpg

by tosa4351 | 2009-07-08 23:08 |
<< 花達  お孫さんのRちゃん 緑のカーテン  >>