暑くなって来ました
風はあるものの、朝からセミの声も高らかに時間がたつごとに
ぐっと気温の高い日がいよいよやってきました関西です。
            敷物もそろそろ夏バージョンでお願いしたいです・・・
b0069630_857669.jpg
b0069630_8571528.jpg

あ・変えなくては・・・
年中毛皮を着たくりむはさぞかし暑いことでしょう。            
b0069630_8572713.jpg

一人の時はリラックして着ぐるみを脱いでTVを見いているのかな・・
b0069630_8573646.jpg

久しぶりに息子がやってきてなにやらご馳走してくれると言うのです。
今日は午後から留守番をお願いしますよ。
b0069630_8574517.jpg


今のうちのご馳走と言えば、採れたての胡瓜。
昼食のお素麺に何も味付けせずそのまま頂きました。
甘くてもっちりした美味しさでしたー
b0069630_97783.jpg

by tosa4351 | 2009-07-13 09:10 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11497335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2009-07-13 12:39
私も庭のきゅうりとミョウガをお昼に食べました!やっぱりみずみずしさが違うー!
背中のチャック開けて脱げたらいいのにねー、ほんと!
ちょろこはひっくり返って寝ています。
Commented by pianomama1 at 2009-07-13 16:14
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

キューリでしたねー。苦瓜かと思っちゃいました、ダメダメです。
グリーンのカーテンは涼しそうで良いですね。

僕ちゃんからのご馳走楽しみですね☆
また教えて下さいね。
はーい、くりむちゃんは背中のチャック開けてお留守番ですね。
↑ちょろひこさんと同じ事考えちゃったぁ。

↓トトロさんのお孫ちゃん、おめめが大きくて可愛いですねー♪
英才教育ですね。
帰省のたびにtosaさんも楽しみですね☆
Commented by tosa4351 at 2009-07-13 21:21
ちょろひこさん♪
わー茗荷が出来ているんですか、
毎年ひょっこり現れるから嬉しいですねー
独特のあの香り季節を感じます。うちはあと大葉をきざみました。
チャックを外して冷蔵庫からアイスなんかを出して、TV見てる?(^o^b
Commented by tosa4351 at 2009-07-13 21:50
ぴあのままさん♪
こんばんわ^^
ぴあのままさんとぴあのちゃん山奥のカフェ、高原の涼やかな空気
のなか、西洋風蝶草を見ると花火のように上に向かって
次第に背伸びして咲いていくのが面白いといつも思います。
トンボもこの辺りでは目にしない美しさですね^^

そうなんですよ、
いぼいぼが凄くてまるで苦瓜と間違えそうな胡瓜君なのです。^^;
あまり水っぽくなくて密なところが美味しさなのかもしれません。

息子は京都方面に連れて行ってくれました。
次に報告しますね^^
くりむには小さい女の子に変身して貰って
一緒に行きたいのですけど・・・悪いなあと思いながらお留守番でした

はい、トトロさんのお孫さんは私もついでにお孫さん気分^^
帰省されたらまたお会いしょうと思います。
Commented by ひろ at 2009-07-13 23:07 x
こんばんは~、すっかり梅雨明けのような暑さになりましたね~。
すでに夏ばて・バテですが、笑うわんこさん・くりちゃんは大丈夫ですか?

それにしてもキュウリ、ベランダですくすくと育ちましたね(^^)。
緑のカーテンが涼しげです☆☆☆
Commented by ararankoharun at 2009-07-13 23:22
おおキュウリ お生りになって 素晴らしい☆ですねー
生命力アーップ↑↑すること間違いなし!ですね^^

くりむちゃん、暑いでしょうーねー
なにせ全身ファーですから 
どこかにファスナーのツマミがあるはず
コンシールだから分かり辛いんですよ 

で、ご馳走は何でした?関係ないのに気になる いやしん坊(^^ヾ
Commented by mifuyu4432 at 2009-07-14 08:26
うちも絨毯を夏バージョンに変えました。
ってか毎年ほとんど使い捨て状態の敷物。
姉さんもエアコンつけないと はぁはぁの季節になりました。
東京も昨日初めてセミの声を聞きました。
夏、本番ですね。
Commented by mokopyon819 at 2009-07-14 16:46
>一人の時はリラックして着ぐるみを脱いでTVを見いているのかな・・・

私も、ふと玄関を開けている時に
COCOが、慌てて着ぐるみを着て、足組んで寝転んでいるのでは・・・って
笑ってしまう事あります

人間臭い仕草も多いですよね
きっと、こちらの動きを観察しているのだと思います

ルーブル・・・・・
私が知ったのは、今回が2回目の日本
前回は、お友達と行きましたが、今回はCOCOパパと行こうと思っています
空いている時期に行けたら・・・・と、思っています


Commented by tosa4351 at 2009-07-14 17:02
ひろさん♪
もう梅雨明けのようなくっきりはっきりの暑い日がやってきましたね!
未だ風が吹いてくれるので室温が高くてもしのげる感じです。
くりむは蒸し暑い時に食欲がなくなるものの通り過ぎると
大丈夫で相変わらずの遊んで~攻撃を怠りません^^;

胡瓜は今が旬ですねー元気に育ってくれています(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2009-07-14 17:09
ちいこさん♪
新鮮胡瓜で生命力アップ!!嬉しいじゃないの。。♪
でも実生活は忘却力がアップの様子・・・困ったことですぅぅ

ふむふむ・・納得、流石専門家、コンシールでしたか
きっと本人がコンシールを下ろす時は気合でスーと降りるんでしょうね
そうでもしなきゃこんな暑い夏を過ごせません
それで、夏ばて予防にご馳走・・・うっふっふ♪
美味しかったです!

Commented by tosa4351 at 2009-07-14 17:12
mifuyuさん♪
お、mifuyuさんお忙しいのにちゃんとなさっている、
夏バージョンなんですね。
京都はもう祇園祭で秒読み段階、町中が賑わっていました。
暑さも何のそのと言う勢いですが冷房と屋外の暑さの差が激しく
かえってばてそうです^^;
Commented by tosa4351 at 2009-07-14 17:21
COCOママさん♪
こんなに毎日身近にわんちゃんと接していると殆ど人の感覚
と同じになっているんじゃないかと思いますね。
ものは言わなくてもこちらの思いも感じているのじゃないかと・・・

ルーヴル、宗教画がよく見られます。
こちらでは人垣の間からとか、少し順番を待って正面で見られますが
本場では広い空間の中瞑想にふけってゆっくりみるとか
スケッチや模写なども有り、自由が利きますねー
暑い京都ですが是非ゆっくりいらっしゃって下さい。
<< ルーヴル美術館展 花達  お孫さんのRちゃん >>