豪雨で湿度が・・・
本当によく雨が降りますこと・・
秋に向けての展覧会のキャンバスを張り始めて張り終るまでに
雨が降りはじめてからザン降りの佳境に至ったため表面に皺が寄ってしまいましたー
                  雨のせいですかぁ
b0069630_957588.jpg


いつもより大き目のキャンバスは張りにくいわ
                  大きさのせいなのぉ?
b0069630_9583114.jpg


皺を直すのに張るより時間がかかってしまいました
張るのってほらホッチキスの親玉みたいなの
随分張るのが楽になった分、牽引力って頼りないのかも・・・
                   道具って普通役に立つものじゃないの? 
b0069630_9593924.jpg
 
パキン!とはじく音も満足に直して、あくる日に張ったキャンバスに
アクリルで一面下地を塗ると隅っこの方のまた皺が出てきました。
晴れた日にはきっと直る皺ですが、今のうちに直しておきます。
自らの顔の皺も簡単に引っ張れるといいな・・

くりちゃんアドバイスありがとうね♪ その茄子顎枕持ってきて頂戴
b0069630_9524165.jpg

                 おやつと交換願いますぅ
ボタッ
b0069630_9474243.jpg

小えび草    狐の孫科っていうのが面白い^^
b0069630_1025866.jpg

百日紅     と、書いてさるすべりと読むのも可笑しいですね^^
b0069630_1031814.jpg

by tosa4351 | 2009-07-21 10:17 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11555565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2009-07-21 10:26
あはは、ナスでそんなに遊んでくれたら楽しいですねー!
確かに顔のシワも伸ばせたらいいのに(苦笑)髪の毛が湿度でふにゃふにゃです。。今年は梅雨明けが遅いですね。
サルスベリ!と入力したらほんとに百日紅と出た!?へえええー!!
Commented by tosa4351 at 2009-07-21 10:45 x
ちょろひこさん♪
おはようございます^^
前はくりむの食べられる野菜だけ誘拐していたのに
今では節操なく、食べないほうれん草まで誘拐しておやつ交換に
精出しています。
知らん顔していると忘れてしまうのが可笑しい~^^
そうなんですよ、湿気で髪がもろに癖が出てしまったり、
腰がないのでくちゃです(><)
Commented by ararankoharun at 2009-07-21 11:30
新しいオモチャですの?と思ったらナスですのー ~^^~ あはははは
面白いですね~ これも収穫物ですか?
食べはしないんですね^^ うちならパリパリやりますよ きっと
お八つ♪でボトッと落とすのが可愛いわー 音が聞こえましたよー♪

キャンバスって自分で張るんですねー すごーい!!!
秋ですね☆ご案内をお待ちしておりますぅ いつかなー^^いつかなー^^
「ザン降り」って初めて聞いた表現です。かわいい ザン降り:ザン降り:

狐の孫科って キツネのお孫ってこと?じゃぁコレ実はキツネ?
キツネは化けるとゆーから クルリンと花に化けて人にお庭へ イッヒッヒ
サルスベリって百日紅って書くの~ 猿滑りだと思ってた ←バカ
Commented by mokopyon819 at 2009-07-21 17:12
秋の展示会。。。。
また、京都ですか?

今年は、ルーブルもありますし、京都は身近に感じます♡

百日紅・・・・・
ホント、何故サルスベリと読ませるのでしょう
あの木の幹のイメージからですと、「猿滑り」が良いかと・・・・・・(笑)

昔の日本人の奥ゆかしさからきているのでしょうか
どうも、私は、直接的でイケマセン(笑)
Commented by tosa4351 at 2009-07-22 20:45
ちいこさん♪
お茄子は私が栽培するのが苦手な種類でして
友達から貰ったのをちょいと又誘拐されましたー
あらちゃんの健全なる食欲では(笑)きっとお腹に入るかも・・
うちのこは交換条件の1つにするんです。
なんともちゃっかりしています。

油絵は嵩張るのでとっかえひっかえ枠を使いまわししますんです。^^;
で、張り替えたりするの。
その前に描いた上に又描いたり油絵って何度か重ね塗りして
下の色が上手くいい効果を出してくれたりすると面白いですよ。

そうそう、不思議な格好の花はきっと人を騙しているんでしょう。
なんて狐の孫科なんて言う分け方があるのかも面白いねー

Commented by tosa4351 at 2009-07-22 21:01
COCOママさん♪
展示会は地元なんですよ^^;
ささやかに数箇所有って悠長な私でもお尻に火がついているところです。

さるすべりの木ってつるんつるんの木肌で
面白い名前がついているのですよねぇ
でも漢字にすると猿も滑るも全く見当たらない(笑
字のごとく夏中赤くて長く咲いてくれる百日紅で
古のお方の作った字に感心してしまいます^^
<< 京都の日蝕 沖縄からやってきた!ドラゴンフルーツ >>