わんこにとっての梨の季節
今日のお天気も晴れたり曇ったりにわか雨に会ったり賑やかなことでした。
群馬の方では竜巻も発生とか、逃げようの無い自然災害には困ったことです。
久しく夕焼けを見ていなかったけれど、
娘に夕ご飯をうちに誘うと、7時過ぎに
「お母さん夕焼けが綺麗!」と、慌てて充電してあったバッテリーを装着して
デジカメを持って外に出てパチリ☆
b0069630_2154798.jpg

甘えん坊のくりむは娘にぴったりくっつき虫^^;
b0069630_2233354.jpg


人が食べて梨が割れる音に反応して梨に季節がやってきたのを
感じるくりむです。
b0069630_2211628.jpg

b0069630_2275684.jpg

コップを持って来て頂戴。
梨の威力をご覧ください。

by tosa4351 | 2009-07-27 22:16 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11604097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2009-07-28 08:21
竜巻の威力の大きさにビックリしました。
でも・・・・くりちゃんの威力も みごと!!!
コップ持ってくるしぐさが本当にいつ見ても可愛い♪
姉さんも梨は大好き!!買ってこなくちゃ!
Commented by pianomama1 at 2009-07-28 10:13
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

自然災害は本当に防ぎようもなくニュースを見ては驚くばかりです。
夕焼け綺麗ですねー。
綺麗なものを綺麗と思えるお嬢ちゃまも素敵☆
くりむちゃんもご満悦ですね。可愛い♪

くりむちゃんの好きな梨の季節ですね!
くりむちゃんのお口の器用さにはいつもながら感心。
いつ見ても可愛い仕草です☆

↓アイトワさんの広いお庭も涼しそうで素敵ですね。
美味しそう!綺麗!がいっぱいのtosaさんのお写真楽しみです☆
Commented by mokopyon819 at 2009-07-28 16:43
こんな夕焼けだったのですねぇぇぇ

昨日は、どんよりした状態でお散歩へ出たのに
途中から、カンカン照りになってしまい

COCOも私も、疲れ果てて、6時には帰ってきたのですが
二上山は、こんな夕景だったのでしょうね。。。。。

自然災害・・・・
ホント、最近はよく、竜巻の脅威を思い知らされます
ちょっと前までは、アメリカか映画の中だけの物って、思っていたものですから・・・・

関西は、竜巻の発生は少ないらしいですが
夏場は、可能性もあるとか・・・・

遭遇した場合の、身の安全について、考えとかなくちゃ・・・・

もう梨が出回っているのですか?
今日もスーパーへ行ったのですが、モモ、スイカ、ブドウしか
目に入りませんでした。。。。。。

うふふふふふ
くりむちゃま、いつもコップで催促していて
可愛いですし、お上品ですねぇぇぇぇぇぇ
Commented by tosa4351 at 2009-07-29 00:22
mifuyuさん♪
うまい!威力つながりですね^^
今日のニュースでも竜巻の解説が有りましたが
400軒ほどの家屋が被害になって恐ろしい威力を見せ付けられます。
関東も梨の産地、これから出盛りでルナッチさんも味わってねー
Commented by tosa4351 at 2009-07-29 00:37
ぴあのままさん♪
こんばんわ^^
ぴあのちゃんのお耳少し調整されてふわふわ~とっても可愛い♪
安曇野や小布施・・3年ほど前に行ったことを思い出しました。
ぴあのちゃんも常にご一緒されて楽しいご旅行ですね。
いつ行ってもあちらは日常では味わえない緑一杯の空気の綺麗な
素敵なコース、又行ってみたくなりました(*^_^*)
観光のレポートをありがとうございます。

たくさんは食べないけれどくりむも果物は欠かさず好物で
桃も梨も食べます。
コップと言うとキョロキョロ辺りを探すのも余程梨が好きと見えますね。

雨かも・・と思いながら明日はアイトワに行ってきます^^
Commented by tosa4351 at 2009-07-29 00:44
COCOママさん♪
この頃は丁度綺麗な夕焼けを見る機会を逃すことが多くて
本当に久しぶりに見られました。
天候不順な時の夕焼けは意外と綺麗だったりしますね。

竜巻は恐ろしいですね、凄いエネルギーで何もかも飛ばされてしまって
沖縄が一番竜巻が起こるところだそうですが
海上が多くて実際には知りませんでした。
鉄筋コンクリートのおうちが多いのもそんな加減かしら・・・

梨まだ出始めでしょうか大降りの青い種類でした。
ジューシーでなかなか美味しかったですよ。
梨も種類が多くて暫く味わえますね、くりむも楽しみです^^
Commented by ばく at 2009-07-29 06:41 x
かわいいい〜〜〜!くりむさん(身悶え)

梨、日本の梨ですよねえ。あの、おいしい。
こちらではどうしても手に入りません(涙)
くりむさんみたいに、コップをわたしますので、梨を、テレポートお願いします♪

Commented by tosa4351 at 2009-07-29 20:01
ばくさん♪
ニュースでもご存知だと思いますが日本独特の梅雨は
未だ明けていなくて、好きな果物を買うにはもう少し天候が良くなってから
の方が甘みが増すこと間違いない・・・けれど
おいしそうな梨を買ってみましたー^^;
ばくさんの為なら!梨、桃、梅酒、ラッキョウ、縮緬雑魚、鰹節!
大きいコップをご用意あれ!テレポート~~~
Commented by ararankoharun at 2009-07-29 20:37
きれいな夕焼けすねね~ ポスターみたい
自然って色んな色があるんですねー 感動

ええーもう梨出てますか?
コップに入れてもらえるんですね^^ 
「入れてちょうだい(*^^*)」  な~んて賢いんでしょう♪ 素晴らしい♪

今年は雨が少ないなんて言ってたら ちょいと降り過ぎですよね~
毎日 曇り→雨→曇り→豪雨 って感じでジメジメジメ~
カビが生えます 暑いのはヤだけど たまにはカラっとして~

Commented by tosa4351 at 2009-07-29 21:23
ちいこさん♪
今日は本当に蒸し暑くてアイトワ教室を出るとムッとする暑さに
げんなりでしたー(><
冬生まれなのか暑さには極端にへこたれる・・困ったものです。
帰りに太秦経由で乗せてもらいましたら、ちいこさんのお仕事の建物を
教えて頂きましたよ。
ちいこさん~♪って声かけました。^^;

そうそう、日照時間が短いせいか、ゴーヤが全く実らなくなりました。
未だ梅雨明けしないのも妙ですね?
Commented by chorohico at 2009-07-29 22:30
台風なら多少備えられても、最近起こる天災は本当に怖いですね。

もう梨が出回ってますか?
くりむさんの「ホイホイ!お安い御用!」と言う得意そうな様子が最高にかわいい!
Commented by ararankoharun at 2009-07-29 23:01
あらまーそーだったのですねー
その頃 まだ仕事中でしたよ きっと
今日はもつもつ(毛玉だらけ)のプーちゃんでしたので
時間がかかって 汗してました(^^)
早く終わったら寄ろうと思ってたのに 終わったのは5時。(閉店時間だ)
ふーちゃん順調ですかー?早く見たいよー(出た!見たい見たい攻撃) 

ええーゴーヤといえば お強いお方ですよね
なのに 実らない? 大丈夫か地球。心配だぞ 地球。
Commented by tosa4351 at 2009-07-29 23:25
ちょろひこさん♪
そうそう実際竜巻に遭遇することはあるかないか?なのに
どう逃れられるか・・・ちと心配症なのでした。

梨の初物早速いただきましたよ^^
梨やりんごのサクッの音に反応鮮やか!1年ぶりも敏感です^^;
Commented by tosa4351 at 2009-07-29 23:31
ちいこさん♪
うんうん、もつもつは汗かくでしょう~お仕事お疲れ様。
2Fの窓辺に白衣?の女性が見えたわよ
ちいこさんじゃないかなぁ
ふーちゃんは綿をつめて行ったけれど、結構つめ方が足りなくて
綿で顔作り手足作り・・・組み立てで1日終わりました。
未完成ですー
少しアップしますからふーちゃん見てね^^;
Commented by トロロママ at 2009-08-03 22:49 x
わあああああ  くりむさん  すごい!!

コップ 持ってくるんだあ~~

去年 トロロは梨食べて  ゲ-----しました
量が多かったのかな?
Commented by tosa4351 at 2009-08-03 23:00
トロロママさん♪
本当はりんごも梨も良く噛まずに飲み込むので、
あまり良くないかもしれないですねー
なので小さくして与えます。量も少ししか与えないので、
案外大丈夫なんですよ^^;
<< まこちゃん人形  長岡天満宮 微妙な好み >>