わんこのお友達
暑い暑い夏がやってきましたー
b0069630_9541561.jpg

あ、これはもう済んだ祇園さんでした。
関西も昨日8月3日歴史に残りそうな遅い梅雨明けになりました。
この時期に夕方から咲く花が・・・
三時草(はぜ蘭)やオシロイバナが有りますね。
はぜ蘭
b0069630_101846.jpg

夕方の散歩にはぜ蘭とは知らないお父さんが見るべく川の対岸に行きました。
木立ベゴニア
b0069630_1042311.jpg

松葉牡丹
b0069630_1051295.jpg

対岸には夕方の日差しがさんさん・・・暑~う

これこれ何を狙っているの?暑いアスファルトに伏せをして・・
b0069630_1083142.jpg

目線の先に居たのは可愛いももちゃん
お暑うございます。
ほんと、暑いと言いたくなくてもつい出てきますなー
b0069630_10295036.jpg

あ・おばちゃん、こんちわーぁぁ
b0069630_1025237.jpg

は~こんな笑顔に弱いな、
ももちゃん知ってる?あんねぇ「ニュージーランドちわわん生活」に
ぷくちゃんともう一人ソニック君が家族になったんだよ!

「飼い主(アジア人留学生の女の子)の都合で
手放された犬を引き取りました。」(ニュージーランドちわわん生活 より)・・・・そうです。

きっとこれまで色々有った風な・・・
でもこれから飼い主がのりちゃんならきっと幸せ間違いない!
良かったね。
b0069630_10253491.jpg

いつも楽しいブログの「ニュージーランダちわわん生活」にソニック君が登場!
チワワ仲間が2人になって益々目が離せなくなりました(*^_^*)

ベランダの胡瓜がわんさか実ってきました。
普通の浅いプランターなので水遣りだけ気を遣いますが本当に良く出来ます。
b0069630_10391730.jpg

by tosa4351 | 2009-08-04 10:35 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11656855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2009-08-05 00:28
三時草・・・・
こちらでは、雑草に混じって咲いているのですが
私は大好き

いうつも抜いて帰ろうと思うのですが
行き交う人の多い道・・・
なかなか行動に移せません(笑)

ももちゃん
とっても可愛いですねぇぇ
犬種は、何になるのでしょうか・・・・
Commented by chorohico at 2009-08-05 14:40
モモちゃん、笑顔が最高ですね!
家族が増えてますます賑やかになったご家庭、きっと笑顔が絶えないことでしょう。

キュウリ、我が家も今年はよく実ります!
Commented by pianomama1 at 2009-08-05 17:51
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

くりむちゃんのお友達は、みんな笑顔が可愛い~ですね☆
お洒落なお色の、ももちゃんの笑顔も素敵!
くりむちゃん、お散歩楽しいわね。

何度見ても立派な胡瓜さん、tosaさんの愛情たっぷりお水で、生き生きしていますね。

可愛いお花もいーっぱい。
Commented by かよ at 2009-08-05 21:07 x
るるるうるぅ ひさしぶりですぅ モモちゃんって言うの?猫のモモとおなじだぁ ももちゃんわ可愛い子に、なるのだ!良い名前だなあ ちなみに、今の名前の猫わ ミモザくん みんながミーーと短くして呼ぶので、ミモザでわ しっぽを振らない自分だと 気がつかないミーー様 デブ
ハンサムさんになります 良い子になります。 クリムちゃんも、良い子です梨好きーーーー!かわいい 携帯好き? 三時草ってなに?見たことない 今度さがす!今日も たのしかった(^◇^)うれしい ふふふふふぅ
また、逢うですぅ
Commented by tosa4351 at 2009-08-05 22:03
COCOママさん♪
三時草、初めて聞いたときは珊瑚草かと思いましたら三時ごろから
咲き始めるからと言うそうで、面白い名前ですねー
川の土手の際に群生しているんですが手を延ばしても写真に撮れない
難しいところなんですよ。
花の後の種を貰ってお宅の庭に撒いておいたら如何でしょう^^
来年はお家の庭でも見られるかもしれませんね。

義母から預かった鉢の中に三時草が1つ育って可愛い♪
小さな草花もいいものですね。

ももちゃんはヨークシャテリア?かしら
Commented by tosa4351 at 2009-08-05 22:31
ちょろひこさん♪
くりむもそうですけど小型犬は地面からじわり暑さが上がってきて
しんどそうでしたが、ハーハーの顔が笑顔に見えて可愛い!
舌も鼻もくりむの半分ぐらいです。^^

胡瓜、自家製は美味しい~ですね
Commented by tosa4351 at 2009-08-05 22:41
ぴあのままさん♪
こんばんわ^^
ままさんのバッグ、布の相性を上手く合わせていらっしゃって
楽しくソーイングされていますね。
お母様も気持ちが楽しくなってお使いできそう~
ぴあのちゃんのあくびの写真タイミング良く写せましたね♪
歌を歌っているように見えます^^

夏はこれからですね、毎日暑さがわんちゃんたちの
笑顔みたいに見えて可愛いけれど実はお疲れだったり
お水は欠かせませんね。
Commented by tosa4351 at 2009-08-05 22:51
かよちゃん♪
今日も楽しく授業できましたね^^ お陰様です。
わんちゃんにつけられた名前のNo1はももちゃんなんですって。
呼ぶのも可愛い名前ねー
くりむもくーちゃんと呼んで以下省略も有ります^^;
「可愛い」も自分の名前と思っていますよ、
あ。このエピソードはお教室で披露したとおりです(笑
気の強いくりむはんでしょう。
三時草は午後の三時ごろになると花が咲き始めるの、
はぜ蘭とも言うけれど、
四時ごろ咲くのはな~んだ?          オシロイバナでした^^
<< 顔のついたまこちゃん達 三軌展 >>