残暑お見舞い申し上げます
アオイ
b0069630_11293164.jpg

ランタナ
b0069630_11302622.jpg

これから長く咲いてくれます。
外側から花開くんですねー
b0069630_11303855.jpg

桜の木の下を通ると蝉時雨に・・
よく見たら蝉が木の幹に並んで鳴いています。
熊蝉が圧倒的に多い。
b0069630_11323119.jpg

梅雨明け以来入道雲が良く発生します。
東の雲が赤いと言うことはそろそろ夕焼けが見られそう
b0069630_11361496.jpg

明日も暑そうです。
b0069630_11372762.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
ファインちゃんの嬉しい絵手紙が着きました。
b0069630_1143698.jpg

by tosa4351 | 2009-08-08 11:44 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11683756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ファインちゃん at 2009-08-08 18:09 x
わ~~~♪
くりむちゃんとのツーショットでUPして下さって
ありがとうございます~~~♪

今日も暑かったですね~~!
私は朝から頭が凄く痛くて病院に行ってきました。
血圧が上がっていました。
わんこさんも暑いですから気をつけてくださいね。

涼しくなりましたらお逢いしましょうね。
Commented by ararankoharun at 2009-08-08 22:05
空を見るの大好きです♪
雲の形とか 色とか見てて飽きない

セミ 頑張ってますねー
夜になっても鳴いてるんですけど そーでしたっけ?
昔っから夜も鳴いてた? 不思議

絵手紙嬉しいですね~(^^) 
メールで済ませてしまう今日この頃。
やはり手書きの字の温かさが恋しい。ほんわかします
くりむちゃんには手作り物が良く似合うぅ♪
Commented by mokopyon819 at 2009-08-08 22:34
ランタナって、別名七変化ですよね・・・

なのに、我が家は、ずっと黄色(笑)
白や、ピンク色も、ずっと、あのままなんでしょうか・・・・


今日の夕焼け、とても不思議な色でした
西の空は、灰色とオレンジ色がマーブルになっていて・・・・

きっと、明日も暑いのでしょうね・・・

立秋は過ぎたといっても、本当の暑さはまだまだ続きます
くりむちゃま、くりむママさん、パパさん
体調を崩されませんように・・・・・

こちらでは、インフルエンザが密かに流行しているようです

Commented by tosa4351 at 2009-08-09 15:20
ファインちゃん♪
可愛い招き猫の絵手紙を本当にありがとうございました。
絵も字も味わいのある線で勢いがあって大好きです(*^_^*)

昨日はとっても暑かった!ファインちゃん大丈夫でしたか
今日は又ぐっと涼しく過ごしやすいですが夜が暑くて、
なんだか眠気を催して、疲れがどうしても出ますね。
気温が高くなるとまるで修行をしているような猛暑に辟易します。
お互い体に気をつけましょう^^;

はい、涼しくなったらお会いしましょうね


Commented by tosa4351 at 2009-08-09 15:30
ちいこさん♪
夏と言っても時折、空が高ーく見えて色んな絹雲が見えるとき
気持ちは爽やかに秋になったり、空を見るのって良いですねー
今日は曇りでさっぱりですが(><
綺麗な夕焼けを見たりすると嬉しくなります。

夜も鳴きますか・・・気がつきませんでした。
朝が凄い鳴き声、
午後の今も昼寝をし損ねた蝉が2・3鳴いているようです^^;

ファインちゃんの絵手紙は特にお気に入りです。
それに似合うような絵手紙がかけなくていつも失礼しています。
今まで頂いた絵手紙は皆飾ってあるんです(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2009-08-09 15:44
COCOママさん♪
ランタナは川に沿って沢山毎年咲きますが、どうなんでしょう
1つの花が黄色やピンクに見えますねー
七変化してくれるか要観察、咲いた花は最後には紺色の種になって
繁殖率が高いですね。

昨日の夕焼け、夕焼けに遠い空がCOCOママさんの仰るような
ブルーの中に灰色オレンジで綺麗でした。
そしたら今日は朝から雨で意外ですね!
昨日より過ごしやすくて妙に眠い日中です。

ありがとうございます。夏ばてしないように気をつけます。
COCOママさんのご家族もどうぞご自愛下さいませ。
<< 夜久野高原にブルーベリー 顔のついたまこちゃん達 >>