わんこの電話のアルバイト
夕焼けはあっという間に色が変化します。
b0069630_22131153.jpg

それぞれ1分違い。
b0069630_22132313.jpg
b0069630_22133665.jpg

ヒグラシの鳴き声が聞こえました。
b0069630_22135195.jpg

 
ところでこのお方は・・・いたって大人しそうにしていらっさる。
b0069630_22195441.jpg

何をしているかと言うと・・・


電話番をしていらっしゃるのですが・・・
電話がかかってくるとホント、ドキッとしますねーくりむはん。

おやつと交換・・もしくは「行くよ」のお供がアルバイト料です。
by tosa4351 | 2009-08-15 22:23 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11733396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ファインちゃん at 2009-08-16 00:00 x
先日は可愛いくりむちゃんとのツーショットの残暑お見舞い・・
ありがとうございました~♪

お~~~!!
くりむちゃんも「ウ~~~!!」って声を出すんですね~(@@)
でも・・「ウ~~~~!!」って鳴いても可愛い~~~♪

電話番のアルバイトか~
良いな~~!!
ファインおばちゃんもくりむちゃんと一緒にアルバイトしたいな~~♪
Commented by mokopyon819 at 2009-08-16 10:15
ホントホント
くりむちゃまの「ヴぅぅぅぅ~~~!!」って言う、声
初めて聞きました

くりむちゃまも、唸り声を出すのだと、ちょっとビックリでした(笑)
いつも、とっても愛らしいので
「キュ~ん♪」程度だと・・・・・(笑)

くりむちゃまにも、専用携帯欲しいのですよね、きっと♥

空の色の変化・・・・
ついつい見入ってしまいますよね
色って、とても好きです
Commented by pianomama1 at 2009-08-16 11:27
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

くりむちゃんの目の動きも可愛くてリピートして見ちゃいました。
「電話!電話~!」と、お知らせしているのでしょうね。
さすが鍛え抜かれたお仕事、プロですね!
うちは夫の音を変えているので分るのか、私が気付かないと手でちょんちょんして教えにくるの。すっごい必死なお顔で。

カナカナの声と夕暮れの気持ちよい風が伝わる素敵なお写真ですね。
自然ってすごいですよね。
Commented by tosa4351 at 2009-08-16 14:25
ファインちゃん♪
こちらこそ素敵な暑中見舞いの絵手紙をありがとうございました。

京都の子供さんたちの絵素晴らしいですね!
のびのびした楽しい絵で先生方はどんな指導されているのかと
それぞれの絵をファインちゃん所でしっかり見せていただきました。
これから先が楽しみです。
出来たら見に行ってみたいです。^^

こんな子に育てた覚えは無いんですが・・・ウーは言うんです(-_-;)
なんだかアルバイト自ら進んでしていると言うか、
強制的にアルバイト料と取られているって感じなんですよ^^;
Commented by tosa4351 at 2009-08-16 14:32
COCOママさん♪
優しいCOCOちゃんなら
きっとママにこんなことしないですよねー

アルバイトを良く自分で見つけてくるんですよ。
玄関の大きな靴を部屋まで運んできて、「どう?欲しい?」
なんて白い目に人の顔を伺って、汚いからやめて欲しいんですが
追いかけると余計あちこち逃げ回るので
お客様の靴は特に下駄箱の上に避難したり・・
ややこしいアルバイトなんです
Commented by tosa4351 at 2009-08-16 14:48
ぴあのままさん♪
今年は梅雨が長くてこちらの蓮の花が遅くまで楽しめましたが
そちらでは未だお花が見られますねー
彼岸花の外来種は色が綺麗ですね。
秋の彼岸花も今年は早く咲いてくれるのかしら・・
こちらより北ではもう秋の花が見られるのですね^^

ぴあのちゃんお利口さんですね、
パパさんからのお電話のコールを覚えていらっしゃって!
お話の内容やママさんの雰囲気でパパさんと確信しているのですね。
ちょんちょんと教えてくれるぴあのちゃん愛しいです(*^_^*)
Commented by ararankoharun at 2009-08-16 16:03
ゲットしたものの やっかいなブツでしたね~
困り顔のくりむちゃん^^ かっわいい~♪
温めたら増えるんかな? 
「そうだ 電話を掛けてみよう!」と思いつくのも面白い(^。^)
その後 なにで手を打たれたのでしょうか? あはははは
靴のお運びまでしてくれるの~?
お客様にしたら「ハヨ かえれ」ってか~(--)ですよね~ 

今年はなんだかやっぱり 梅雨→秋ですか・・
雲の感じも夏を越しましたね^^ 朝晩が涼しくなってきました
Commented by tosa4351 at 2009-08-16 21:33
ちいこさん♪
電話が鳴ると緊張が走ってますねー
新人のアルバイトさんの陥りやすい苦手NO1の電話番。
ホントの留守番の時に出て欲しいなぁと思う時があるけど・・・
もう少し慣れてもらわなくっちゃ。
この時は車で出かけるよの「行くよ!」で玄関に携帯を持ってきました。
そうなんですよ、お客様の靴を温め始めるの。
いまどき珍しいわんこ秀吉でしょう~。
但し片足だけなんですけど^^;

35度を超えないと夏になった気がしなくって・・・(><
そんなことを考えていたら明日は35度になるみたいですーガクッ
Commented by ちょろひこ at 2009-08-17 17:26 x
お久しぶりです!

くりむはんのビクっとした様子に大笑いー!電話番も大変ですな!
私も普段は携帯の音を消してるんですが、時々オンにしてるときに鳴るとびっくりして飛び上がります!それを見てちょろこも大騒ぎします。。だから電話の音を消してるんですけどね(苦笑)
Commented by tosa4351 at 2009-08-17 21:37
ちょろひこさん♪
こんばんわ、お盆が終わりましたねー

ねー冷や汗かいている緊張の図でしょう。
労働って生易しいものじゃないわねーってくりむも勉強したようです。
マナーモードにされているんですね。
優しいな。確かにわんちゃんにしてはびっくりの音です。
<< ソーイングケース 夜久野高原にブルーベリー >>