お菓子を食べなくても・・
休日に主人の過ぎたお誕生日祝いに娘夫婦や息子が来てくれました。
娘がアルションのfu・wa・roと言うロールケーキを持参。
きめの細かいスポンジになんとも美味しい生クリームが入って、
食事のあとなのに別腹でしっかり味わいました。
           人間は良いな~
b0069630_21343013.jpg

くりむさん、ロールケーキの美味しそうな匂いだけで悪いわねぇ
残念でウルウルの目は遠くを見つめる・・・
b0069630_21354019.jpg

と、にわかに・・・・武士は食わねど高楊枝なんでしょうか
            ごしごし、げじげじ・・
b0069630_21375483.jpg

そんなに丁寧に歯磨きを自ら進んでするなんて、
良いこの見本のようなくりむはん^^;
歯磨きのガムで手を打とうかしら?
b0069630_21422095.jpg

by tosa4351 | 2009-08-24 21:48 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11793422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2009-08-24 23:41
まあ 奥歯まで丁寧に磨かれて 
虫歯予防のポスターみたい(^e^)

ケーキを待つ姿?
私もお口を動かすんだもん っで 歯磨き?
気分は別腹 (*^^*) かわいいね~ くりちゃん
Commented by mokopyon819 at 2009-08-25 14:40
アルション・・・・
もしかして、奈良が本店の、あのアルションでしょうか?

今年も、パパさんとの合同お誕生日会、出来ませんでした
残念です
くりむちゃまも、COCOも一緒に頂けるスイーツ店で
来年こそは、合同お誕生会を、お願いいたします<(_ _)>

くりむちゃま、我慢できたんだね、お利巧♡
COCOは、ロールケーキは、私が巻いている途中に飛ばしてしまい
落としたのを食べてから、我慢できなくなってしまいました

なんて、お利巧で丁寧な歯磨き姿
サンスターのCMで、出られそうですぅぅ
Commented by tosa4351 at 2009-08-25 20:17
ちいこさん♪
果物なら歯にくっつかないでしょうと、勝手な想像でくりむに与えますが
お菓子類は歯を磨かない子にはあーげないって言っているんです。

それを知ってかしらずかおおらかに歯を磨いていますねー
どちらかと言うとブラシ側じゃなくて柄の方が好みのようで
げじげじと熱心に噛んでいます。
アラハルちゃんは歯磨きは好きなのでしょうか?
Commented by tosa4351 at 2009-08-25 20:22
COCOママさん♪
アルションは奈良にも沢山お店が有るみたいですねー
ロールケーキがこのところ話題になっていますが、
アルションのも美味しいです~
お近くにも有るのでしょうか、

お互いのお誕生日は暑い最中でなかなかお会いする事になりませんね
わんちゃんも一緒に行けるお店なら嬉しいです^^
お誕生日と言わずにそのうち実現したいですね。

歯ブラシの柄の所が好みのようで気が向くと噛んで・・じゃなくて
磨いているいい子です^^;
Commented by chorohico at 2009-08-25 22:14
ご主人お誕生日だったのですね、おめでとうございます。
ロールケーキ好きの私、一度食べてみたいものです!好きな理由は経済的にお得ってのが大きいんですけどね。人数も何人いても切り分けられる手軽さと(笑)
くりむさん、噛んでるのは本当に歯ブラシ?自分でやってくれたらええなあ。。
Commented by pianomama1 at 2009-08-26 11:52
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

パパさんのお誕生日おめでとうございます☆
ロールケーキで乾杯~ご家族でのお祝いは本当に嬉しいですね。

くりむちゃん、いー笑顔。可愛いです。
くりむちゃんは、歯磨きまでお上手!!
自らゴシゴシなんて、みんなのお手本ですね。
すごいすごい、奥歯までちゃーんとゴシゴシしていますね。
うちは、わたしがヘタなので奥歯に到達するまでが大変ですぅ。

↓ミシンのお道具箱、またまた発想が素敵。
皮を蝶つがいにするなんて!
しっかりした木箱ですものね、ナイスアイディア賞を差し上げまーす。
Commented by ファインちゃん at 2009-08-26 14:08 x
見つめるくりむちゃんの瞳がキラキラ~~☆
匂いだけではね・・
でも・・しっかり我慢できて偉い!偉い!!

やっぱりくりむちゃんはお利口さんやね~~♪
そうそう歯磨きしっかりして美貌を保ってね~~♪

Commented by tosa4351 at 2009-08-26 20:12
ちょろひこさん♪
堂島ロールが人気を得てからめったに買えないようになってしまいました。
こちらのロールケーキは又食べたいと思う美味しさでしたよ^^
そうそう、食べたい大きさにカットできるのも良いですねー

近所の歯医者さんで治療が終わるとくれる小さい歯ブラシです。
ブラシ側より柄のほうが良く噛み応えが合って好きなんです^^;
Commented by tosa4351 at 2009-08-26 21:11
ぴあのままさん♪
こんばんわ、ありがとうございます。
家族の記念に皆が集まるのも嬉しいことです^^

ぴあのちゃんは定期的に歯のお掃除と毎日の歯磨き、
ママさんとの二人三脚で健康第一ですね。
トマトが大好きなんですが、オオカミの桃って美味しそうなトマトの
ジュースがあるんですね。
ぴあのちゃんが好んで飲むって言うとくりむもその気になるかもしれません。
旬の野菜の代表選手、元気が出そうですね。

トールペイントをなっているぴあのままさんに褒められて
お恥ずかしいです。

Commented by tosa4351 at 2009-08-26 21:17
ふぁいんちゃん♪
テーブルの上はくりちゃんの残念ながらエリアから外れているのを
それとなく解っているみたいですー
くりむもファインちゃんから褒められて納得の面持ち^^
はい、これからも気が向く限り歯磨きに専念すると言っています。
<< まぼろしの薩摩切子 箱2題 >>