わん友
9種混合ワクチンのついでに、くりむの皮膚の所々に時折プツンと
しこりが出来るのをみてもらいましたら、脂肪の塊でニキビのようなもの
と言うことで強く脂肪を押し出してもらいました。
背中の真ん中に少し毛の中にピンクに見えるところです。
キャンとも言わない大人しさ・・・エラカッタネ。
b0069630_1711313.jpg
 
初雪草
b0069630_17182433.jpg

桔梗
b0069630_17183451.jpg

散歩でジャックラッセルテリアの多頭飼いをされている方に会いました。
以前はブラドールの男の子ベートーベンの1頭を飼っていましたが、
10歳を越えた辺りから元気がなくなりもう1頭のJRTのウララちゃん女の子を飼い始めると
全く今までと違って元気一杯で散歩にも出歩けるようになって
15歳で天寿を全うしました。
b0069630_17341270.jpg


ところが、ウララちゃんがベートーベン君が亡くなって、元気がなくなり痩せてきて
病院で相談すると、なんと飼い主はならなかったのにウララちゃんがペットロス
というか、相方ロスの病で落ち込んでしまっているそうで、
もう1頭飼うか、それともこのまま・・?
の選択の結果、もう1頭JRTの男の子春君を迎えたと言うわけです。
春君はもう2歳になりますが小柄なままです。
b0069630_17342826.jpg

ウララちゃんは世話好き。
溝の穴んこは足取られねんで、気いつけんと   ウララ
そうなん?そんな事あったん? クリム

いっぺんな、あってん
b0069630_17354458.jpg

お気づきでしょうか、2頭の名前が続けると「春うらら~」でした(*^_^*)
by tosa4351 | 2009-09-04 17:43 | わんこ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11865944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2009-09-04 19:55
2人合わせて 春うららちゃん いい名前だわ~。
そうそう、溝は危ないよ。。
姉さんも小さい頃はまりました・・・
突然、足がなくなっちゃったんでどうしたのかと・・笑
くりちゃんもお気をつけあそべ。
Commented by mokopyon819 at 2009-09-04 23:31
2人合わせて 春うらら・・・・・・
とっても素敵です

COCOと合わせられる言葉って・・・・・・・
思いつきませんでした(笑)

背中ににきびのようなもの・・・・
そういうモノができる事があるのですね
COCOは、薄茶色なので、かなりわかりなくいですが
見つかりませんでした(今のところ・・・・)

相方ロス・・・・・
やっぱり、ワンコもかなり繊細な神経や感情があるのですよね
ワンは、単純・・・って言うのも、違う気がします
 
Commented by かよ at 2009-09-04 23:54 x
あーきれい 初雪草ってきれいですね。。。。
いつも 美しい草花の写真に、ほっ。。ってしてまするぅ。夕日の写真も素敵で、私 自転車乗りながら、夕日を眺めるくせをつけてしまって、車道に、でてしまうときが(*^。^*) いちど私のジャケットの裾がバイクに、、、バイクの兄さんそのままダッシュぅ。。看板激突一歩前も あったかな?わたしが100%悪いって おこられますう。家からきれいな夕日が見れなくなったのもあるのう 視界がかけて、ひろく空がみれない。。
くりむちゃんもいつもかわいい 元気そうう(^◇^)ねっ!そうよね!おかあさんって言ってる 目 かわいい 春うららかぁ ふふふっでわでわ
Commented by tosa4351 at 2009-09-05 08:57
mifuyuさん♪
溝の蓋ってわんこの足が入りそうな間隔なんですねー
ルナッチさんはまった事トラウマになったかな・・
想像するとちょっと怖くなります。
うちの子はマンホールの蓋や、溝の蓋に妙に避ける習性が有ります。
自分で予防していたのかも・・・
Commented by tosa4351 at 2009-09-05 09:10
COCOママさん♪
くりむは以前からちょこっと背中に小さないぼが出来たり消えたり
していたんです。
今回は少し大きくなったように思いましたが悪いものでなくて
ほっとしました。
COCOちゃんは何もなくて大丈夫ですね^^

2頭の名前に関連性があって、
聞くと笑顔になる名前って良いですよね、

そうですね、わんちゃんって先のことを無駄に不安がらないとか
見習う事もありますが、相方ロスで精神的にダメージを受けるんですね
Commented at 2009-09-05 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょろひこ at 2009-09-05 12:14 x
なるほどやっぱり年配ワンコが若いワンコを迎えて元気になるって話は本当ですね。
そしてワンコも家族を亡くした悲しみで落ち込むこともあるものなのですね。ワンコって情が深いですね。
ウララちゃん、元気な弟が出来て世話焼きお姉さんになって、また元気になってよかったね!
まさに「春うらら」な雰囲気ですね!
溝、ちょろこはトイレと思ってるようで、間際を歩いてマーキングばっかりしてます(苦笑)
Commented by tosa4351 at 2009-09-05 13:58
かよちゃん♪
夏の終わりに初雪って面白い名前でしょう。
お花が清清しく感じていいもんですねー。

夕日が昨日も綺麗でしたが、こちらも建物にさえぎられて100点満点に
お目にかかれないのが残念賞でした。
かよちゃん夕日に見とれるのはいいけれど、怖い思いをされたんですね。
色白のそのお顔に何かあったら皆どんなに悲しむか、
今度から自転車を降りてみて下さいね。
今週はアイトワに出かけます。お目にかかれると嬉しい~。

くりむは関西に帰ってきたら、元気で愛嬌を振りまいていますよ^^。
Commented by tosa4351 at 2009-09-05 13:59
鍵コメさん♪
そうでしたか、1日に搬出しました。又の日にご案内します。
Commented by tosa4351 at 2009-09-05 14:06
ちょろひこさん♪
TVでジュディ・オングさんのホワイティのお話で、余命数ヶ月が
飼い主の明るい声かけや前向きな態度が功を奏して(?)
薬も併用で悪い細胞が縮小、もう2年も永らえているそうです。
わんちゃんも気の持ち方で病気や老いから立ち直れるのを見聞きして
精神面ってわんちゃんも同様なのを今更ながら知りました。

ちょろこさん、溝にするなんて雨が降ったら即水洗になって
合理的だわ♪
Commented by ararankoharun at 2009-09-06 00:08
初雪草ほんと 涼しそうで綺麗ですねー
くりちゃん にきびできたん? 若い!(チガウ?)
犬ってできものが結構できますよね~
脂肪だったんやね^^ よかった^^
そうそう。足元の落とし穴は気いつけなあきまへんえ くりむはん。
この頃はしませんが あららもちょっと前まで溝蓋の穴に足を突っ込んで
ズボ ズボって普通に歩いてましたよ 

ペットロスなウララちゃん
美しいお話ですねー 感動しちゃったよ~(; ;)
春ウララ・・
実はうちもそーなんですよ
小春だし 春うらら 
うららって顔ちゃうな~  春あららやで~  
で、あらら決定。  同じ発想でこの違い。。。うう~ん(--)  
Commented by ぴろ☆ at 2009-09-06 07:41 x
お久しぶりにお邪魔します♪
そうそう~溝は肉球が挟まって(笑)
痛いみたいですね。
実家のかりんは、溝を嫌がって飛んで歩いていました。
それに夏は、かなり熱くなるみたいだし。

数日前の日記になりますが、
高知へいらしてたんですね。
リクガメちゃんが大きくなってたそうですが、
どのくらいまで大きくなるのかしら…。
そのうち竜宮城へ連れて行ってくれそう!? (^_^;)
Commented by tosa4351 at 2009-09-06 10:55
ちいこさん♪
くりちゃんのおでき、時折出たり引っ込んだりするので心配はして
居なかったんですが、にきびとは・・
若さはこうしてご披露するしかないわねぇ。トホホ
溝の穴に足を取られるとは人にしたらハイヒールのかかとが・・
って感じかしら、ちょっと怖いですね。
どうかすると大怪我になりそう・・・
でも、普通にズボズボは可笑しい~^^。

優しいウララちゃん、ベートーベン君にも何かと楽しいお付き合いを
してたんでしょうね。
こはるちゃんとあららちゃん、先生からネーミングを聞いた時ちいこさんの
楽しいセンスを感じましたよ^^
わんちゃんの名前を聞いただけで飼い主にぐっと近寄れそうな
そんなほほえましい名前です(*^_^*)
Commented at 2009-09-06 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2009-09-06 14:15
ぴろ☆さん♪
お久しぶりです~有難うございます。
なるほど、大きいわんちゃんの肉球なんかだと挟まれてしまいそう
全く気が付きませんでした。
良くマンホールも溝の蓋もジャンプして避けるのは、
熱くなっているからかも知れませんね。
この夏、散歩していると地面からの熱が上がって
日が沈んでも本当に暑かったです。

はい、姉宅の陸亀さん、お義兄さんが両腕で輪を作って
ペット屋さんで見た陸亀の大きさを見せてくれました(‘o‘ )!
竜宮城へ連れて行ってくれそう・・・・ナイスな想像♪ ヨヤクヨヤク
Commented by tosa4351 at 2009-09-06 14:16
鍵コメさん♪
有難うございます。
先程見せて頂いて、木になったままのフルーツを見せていただきました。
鮮やかな新鮮なドラゴンは美味しかったことでしょう。
実物を直ぐ見いいかれるフットワークに尊敬します。
夏には紫蘇や葡萄やブルーベリー・・・
皆染まりそうなぐらい濃い紫色ですね。
仰るとおりアンチエイディングに良さそうです(*^_^*)
Commented by ひろ at 2009-09-06 22:36 x
そうそ、溝は危険いっぱいよ~
気ぃつけてね~~~。
くりちゃんは、グレーチングの上もなんのその!で歩けるんですね。
うちはぐるーーーりと迂回します。
 か、ジャンプしてますね。
やっぱりちょっと怖いのかも。

Commented by tosa4351 at 2009-09-07 09:32 x
ひろさん♪
有難う^^
くりむも基本的には高いところとか、マンホールは苦手、
べるちゃんみたいに避けて歩いています。
どうしてかな?と思うけど暑かったんでしょうね。
グレーチング?っていうの、も飛び越える時も。
ズボズボはしたことがなかった^^;

<< もう食欲の秋が・・・キタ 8月30日 米寿のお祝い >>