まっこと、てこにあわん
b0069630_2133556.jpg

また知恵が付いた
テーブルの上の食材や大切なものをテーブルクロスを引っ張って
引き摺り下ろし、落ちたところでくわえて、とっとと逃げ回る
挙句に自分のハウスに持ち込んで、なんと!飼い主を威嚇する
さっきはポシェットを引きずり落とし、デジカメを
今度は梅干をハウスに・・
まっことてこにあわん
by tosa4351 | 2004-11-27 21:43 | わんこ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/1190446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marupura at 2004-11-27 23:25
「てこにあわん」の解説よろしうー。
Commented by tosa at 2004-11-28 17:20 x
何を仰るいごっそう!ご存知で在らせられるのでは。
「てにあわん」とも言う。この場合悪戯が過ぎて、
手に負えない・・の意
Commented by tosa at 2004-11-29 08:13 x
QPの質問と思い込んでいました。ほんま解りぬくいね~
Commented by goqusama at 2004-12-03 12:24
ほんまに手におえまへんな〜。
梅干しのイレモンをくわえて恐い顔しとる^^;
Commented by tosa4351 at 2004-12-03 20:51
さっきはえびおかきを拾って死守して食らい付いていた
<< クリスマスイルミネーション ぞうもむ(慌てふためく) >>