日向ぼっこ
乾燥した風の吹く今日この頃。
季節の変わり目に虫干しなどいたしませう。
と、いそいそと網戸を開けてテラスに
    こっちをしたら
b0069630_2083713.jpg

    ひっくり返って背中のほうも・・・
b0069630_2085039.jpg

まだまだ日中は汗をかく暑さでもひところよりは随分過ごしやすくなりました。
でも寒いというほどではありませんよ、くりむはん。

何処に行ったかと思ったら隙間犬で落ち着いていたり。
b0069630_20134535.jpg


散歩ではコンナ方にお目にかかってちょっと引きました・・
b0069630_2016826.jpg

どんなお顔の案山子だったか聞いてみましょう。
くりむはん?
            あ・怖かった
b0069630_2017216.jpg

頭がマネキンでした。
この頃希少価値になったすずめさんが怖がるより、くりむさんを怖がらせたようです。
お米も出来るまで困難を乗り越えなくては・・
by tosa4351 | 2009-09-17 20:26 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/11953280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2009-09-17 20:55
こわっ! こわっ! こわー!!!
くりちゃん 夢にみそーやね 
マネキンの頭が追いかけてくる===3 って
妙に美形で 整った髪が笑えますね

夜中は顔だけライトアップしてほしい。
やるなら とことんいきましょう (別にいかんでもええじゃないか?)
Commented by mokopyon819 at 2009-09-18 01:16
くりむちゃま、日向ぼっこ、楽しんでいるのですねぇぇ
COCOは、真夏にテラスに脱走して
あまりの肉球に伝わった暑さに驚いて

今だ、日向ぼっこできないんです
ソファーから眺めている事が多くて・・・
気の小さいCOCOです(笑)

案山子・・・・
もう立ち始めたのですね

と言うことは、そろそろ明日香の案山子ロードも開幕でしょうか・・・・
Commented at 2009-09-18 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianomama1 at 2009-09-18 12:08
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

くりむちゃんのネンネ姿も可愛くて好きでーす☆
そうですよね。何故か隅っこを見つけて落ち着くみたいですよね。

かかしさん!!夜見たら逃げますね。
流石のくりむちゃんも、さぞビックリしたでしょうね。
Commented by ちょろひこ at 2009-09-18 17:23 x
そうそう、まだ30度近いのに、ちょろこも日向ぼっこばっかりしてます。
この案山子さん、シュール。。夜道で見たら叫んでしまいそう!くりむはんもさぞかし肝を冷やしてますます寒くなったでしょう。
Commented by tosa4351 at 2009-09-18 20:24
ちいこさん♪
どうしたマネキン人形の頭なんでしょうねぇ?リサイクル?
めちゃ聞きたいです。
髪型散切りのような気もしますし、型が古くなったものかしら
折角なら服を何とか凝って貰いたい。
夜のライトは顎方面からだったら怖すぎます(><
ちいこさんの近くの田んぼでもマネキンさん有りましたね。
Commented by tosa4351 at 2009-09-18 20:28
COCOママさん♪
くりむは案外寒がりやさんということが解りました。
人とは少し感覚が違うようですね。
本当に寒くなったらセーター無しでは震えてしまうぐらいです。
COCOママさんも楽しいセーター編み編みの季節になりますねー^^

案山子ロード、検索したら今年も9月に入って始めているようです。
凄い力作ぞろいで圧倒されますね
去年の取材でびっくりしました。
今年も待っています(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2009-09-18 20:29
鍵コメさん♪
ご親切、有難うございます。
メールをいたしますね。
Commented by tosa4351 at 2009-09-18 20:35
ぴあのままさん♪
ご実家から、お帰りなさい~^^
お母様もぴあのちゃんの仕草に癒されたことでしょうね。
byebyeする時のぴあのちゃん、なんてナイーブなんでしょう、
寂しさを内に秘めてじっと我慢しているようで、何とも言えません。
わんちゃんのそんなしぐさで心が温まります。

案山子の顔がマネキンなのには驚きました^^;
Commented by tosa4351 at 2009-09-18 20:39
ちょろひこさん♪
ちょろこさんは短毛だから寒がりかしら?
わんちゃんって人が感じるよりずっと寒がりみたいですね。
マネキンの案山子を見たらちょっと怖いやら寒いやら(笑
昔の案山子とは随分お顔立ちがよくなった事!
Commented at 2009-09-18 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2009-09-18 22:08
鍵コメさん♪
お、早い!有難うございます^^
Commented by mokopyon819 at 2009-09-21 00:16
今日、早速行ってきました
まだ、始まったばかりでしたし、雨にもあっていないせいか

どの案山子も綺麗で良かったです
この連休、お時間がありましたら是非・・・

ただ、今日は光の回廊最終日だったせいか
物凄い人でした
Commented by tosa4351 at 2009-09-21 21:06
COCOママさん♪
案山子ロード見せていただきました。
沢山の力作ですね~
風雨にさらされるには勿体無い案山子さん達ですね。

こちらも今日は京都線に乗るだけでラッシュの酷い混み方で、
京都の街中も何処も人手が多く流石連休の中盤の賑やかさに
ビックリです。
<< 駒井家住宅 マイケルを聞きたい >>