柿も大好き
とろ~んとした目は
b0069630_1691951.jpg

私が柿の皮をむき始めると、私のほうじゃなくて
お父さんのほうに熱い視線を注ぎ始める。
            とうさん、今・もう直ぐに柿が食べられるからね、
             美味しい柿がほら、来るんだから・・・
             柿が来たらお願いしますよ、ちょっと分けてね。 
 
b0069630_168308.jpg

お父さんの視線はTVに釘付け、くりむを見ていないけど
くりむは食前の舞をば舞いまするぅ            
b0069630_1684283.jpg

引き続き、柿頂戴の熱い目線を送る「食欲の秋」でした。
b0069630_1685592.jpg

故郷のクッキーちゃん用にセーターを編んでみたけど、
少し窮屈かと、思案中。
直ぐに試着できたらいいのにね。
b0069630_173294.jpg

by tosa4351 | 2009-10-22 17:05 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12180778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2009-10-22 19:27 x
最初の写真のくりむちゃん珍しく男っぽいと思ったらクッキーちゃんの試着でしたか?
とってもいい色合いのセーラーが出来上がりましたね。
きっとクッキーにも良く似合いますよ。

私は柿大好物で皮をむくのを待っていられなくて、皮ごとかぶりついてしまいます。
くりむちゃんの方がお行儀いいですね。負けました。
Commented by chorohico at 2009-10-22 20:16
うはは、くりむさん、「剥くのは母さん、食べるの父さん!」って分かってるんですねー!ワンコってそういうの、しっかり理解してて笑える!
ちょろこもりんごはにんにと争奪戦でもらうもの、って思ってますね。
男の子らしい素敵な配色のボーダー、きっと似合うと思います!
Commented by tosa4351 at 2009-10-22 20:47
Akoさん♪
そう、くりむに男の子のクッキーちゃんのセーターを試着させてみました。
先日帰省した時に編みかけを持って行ったのですが、そうは簡単に出来ず、
クッキーちゃんの3サイズを測って来ました。
セーターは伸びるとはいえ少し細めなんですよ・・・トホ

Akoさん、そうでしたね 忘れていました。
果物でも何でも皮のところが良かったんでした^^
今度は皮を剥かずに味わってみます。
Commented by tosa4351 at 2009-10-22 21:02
ちょろひこさん♪
食べたい病に年中かかっているので、食べることには非常な感性を持って
いて、ちゃんと段取りが把握されているみたいです。
未だ私の手の中に柿が有るのに目でお父さんに訴えているところが
可笑しいです。
ちょろこさんもにんにと可愛い声でりんごの争奪戦をするのですね^^
セータークッキーちゃんに似合いそうかしらね、
そうやったら嬉しいな

Commented by ararankoharun at 2009-10-22 23:11
念じる様子がかわいいくりちゃん
「柿よ来い・・・ 柿よ来い・・・・」
はてまた 催眠療法
「お父さんは柿をあげたくなる あげたくなる」

うちは今 リンゴです シャリシャリほんまに美味しそうに食べます

セーター喜ばはりますね~♪
ちょっとスリムに仕上がったのですか~?
いますよ ここに。ええのが。
あららに着せたら 伸びますよ 確実に 
Commented by mifuyu4432 at 2009-10-23 08:43
いやいや可愛い~~
この色合い。。あたし超好みです!!!
自分のセーターに欲しいくらい。。
新作作りたいけど貧乏暇なしです。。泣
Commented by tosa4351 at 2009-10-23 11:29
ちいこさん♪
私はくりむに催眠術をいつもかけられているのかもねー
目力に負けてばっかりです アカンヤナイ・・・
物言わないわんこには負けていていいのよいいの

くりむが着ても背中の糸が寄っているじゃない・・ほんま編みなおそう
あらちゃんが着たら金縛りになること請け合いです♪
動けませんよって~トホ

Commented by tosa4351 at 2009-10-23 11:35
mifuyuさん♪
早く編みたいが手を動かせて早まる気持ちがミスを生む
解っているのに困ったことでございます(><
残り糸でテキトーに色合わせをしましたが、
mifuyuさんなら色んなパターンで楽しめそうですね。
頭の片隅に自分のセーターが出来ているのにね、一緒一緒
Commented by mokopyon819 at 2009-10-23 17:38
このセーターを、仕上げられたのですね
素敵ですぅぅぅ

私は、残っていた紫色のアンゴラで編んでいるのですが
プードルにアンゴラ・・・・・
かなり似合いそうにありません(T(T(T(T_T)T)T)T)
今回は、大失敗の予感です

うふふふふふふ
COCOも柿は、大好き
一昨日、リンゴと柿を剥いて、どちらが好き? と見せると
ひたすら、柿に来ました・・・・
太りそうな予感のCOCOです(笑)
Commented by pianomama1 at 2009-10-23 17:41
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

わぁ!またまた素敵なセーターが出来上がりましたね☆
キリリとモデルちゃんも素敵です♪
クッキーちゃんも可愛いですね。
色彩の魔術師みふゆさんも絶賛なお色合わせ、絵画もなさるのでイメージがパーッと沸くのでしょうね、流石です。

チョロヒコさんのコメントを見て苦笑です。
うちは、剥くのは夫。食べるのは私。
Commented by tosa4351 at 2009-10-23 20:43
COCOママさん♪
クッキーちゃんはCOCOちゃんと同じ色のプードル、
いつかCOCOちゃんが茶色に良く似合う色のセーターを着ていましたねー
それって紫だったかもしれません。
アンゴラは空気を含んで暖かそうですね。
ふわふわで出来上がって寒さにはうってつけ、
暖かさでは申し分有りませんね。^^

くりむはりんごと柿どちらが好きでしょう
今度聞いてみます^^;
Commented by tosa4351 at 2009-10-23 20:51
ぴあのままさん♪
こんばんわ^^

洗濯機凄い音がしたら心中穏やかならぬ怖さだったでしょう、
蓋に引っかかったのかしら・・・
ぴあのちゃんはその時どんな様子?ママさんにくっついていたかしら
ご主人の優しさには救われます。

いえいえ、有り合わせの毛糸なんですよ、
男の子を意識してのボーダーです^^;
クッキーちゃんに直接着せてみたいけどちょっと先になりそうです。

りんごの皮をご主人が剥くんですか、そういえば美味しいシチューを
ご主人がお作りになった事がありましたね。
お料理上手なんですね(*^_^*)

<< 過ぎた食欲は・・・ 本照寺 水彩画展 >>