過ぎた食欲は・・・
人払いは良かったかな?
b0069630_2242842.jpg

    だれもみてへんかな?
b0069630_2243760.jpg

    あらよっと
b0069630_2254392.jpg

わざわざ人目を避けて、健気なわんこは
夜な夜な園芸のお世話に密かに活躍するのです・・・マサカ?
b0069630_2262237.jpg

はたまた別の日には日中堂々と・・・
b0069630_22404229.jpg


ではこれは何でしょうか?
わんこのイヤリングではありません。
b0069630_2284624.jpg

片や毎度のドッグフード、此方・・・・ドッグフードのようでドッグフードではない。
b0069630_2283464.jpg

植木鉢の土の中に入れたこの物を食べに行くので
並べてみました。果たしてどちらを?


おとっと、瞬間まぬがれた。じつは大きいほうは、園芸肥料の骨粉・米糠・油粕の団子。
うっかり植木鉢の肥料に埋めた団子がくりむの好物とは知らなかった!
こっそり?じゃなくて目の前で食べられた折には・・・・(><
うっかり下には置けません。
by tosa4351 | 2009-10-25 22:21 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12201124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2009-10-26 00:20
ええー! くりちゃんの肥料になってたー?!
まあ~ よー見つけはりましたね~
美味しいんだ

骨粉・米糠・油粕の団子・・なんだか美味しそーな感じがする
あららもきっと食べると思う。思うじゃなく 食べる(断言)

くりむちゃん髪が伸びてふわふわ~ かわいい♪
Commented by Ako at 2009-10-26 07:36 x
へえ~~よく似ているんですね。
まさか味は良く似ているわけではないのでしょうね。
骨粉が入っているのではにおいは似ているのかも。。。

でもでも大きさにごまかされずによく本物を見分けました(パチパチパチ)

ふふ。。。わんこさん、何だろう何だろうってとっても楽しく読ませてもらいましたよ。
Commented by tosa4351 at 2009-10-26 11:45
ちいこさん♪
うまいうまい!くりちゃんの肥料!って喜んでいる場合じゃないかも
内容的には問題ないでしょうか・・
かえって毛の色艶が良くなったりしたらどうしましょう。
ってくりむは植物じゃなかったんだわ。
他所のわんちゃんでこんなこと無かったのかしら・・・
あらちゃんも食べそう?
いつも食べたい病のくりむでした。
Commented by tosa4351 at 2009-10-26 11:52
Akoさん♪
くりむも正式にお皿にこっそりフードが乗っていて
さぞ喜んだ?びっくりした、ことでしょう。
最初くりむが食べたときはがっくりしました。
以来液肥だけにしていたんですが、可愛い薔薇の花が咲きそうで
肥料で応援しょうかとくりむの肥料になるのを忘れていましたー^^;
どちらか比べるとやっぱりドッグフードが良いみたいです。
Commented by pianomama1 at 2009-10-26 12:31
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

可愛いお顔でお尻尾ふりふりで、どんな楽しい誘惑があるのかと思ったら!!びっくりですねー。
確かに栄養のありそうな内容ですよね。
プードルさんのお皿の、みんなでハッピーがぴったり。
tosaさんは可愛いものも探すのが本当にお上手ですよね☆

Commented by mokopyon819 at 2009-10-26 12:43
おおおおぉぉ、この肥料も危険なんですねぇぇぇ
以前COCOは、埋めていた肥料「油粕」食べちゃって
あれ以来、白い化学系の肥料を撒いています

やっぱり米糠と油粕は、美味しい匂いなんですね

COCOだけでなくて
くりむちゃまも、食べちゃったって、、、、、
ちょっとホッとしたCOCOママです(笑)

プードルって、食いしん坊の子が多いのでしょうか(笑)
Commented by tosa4351 at 2009-10-26 14:35
ぴあのままさん♪
こんにちわ^^
お正月にも使える素敵なトールペインティングの作品が出来ましたね。
様々な品に趣味が発揮できて広がりを感じました。
ぴあのちゃんはいつのまにかお耳がショートになって可愛いお顔(^_^*)
くりむももう少し切って頂こうかな^^;

外に出るときはなぜか後ろを振り向いて、「止めるなら今ですよ」
「なんならおやつ下さいな」を背中に一杯書いてあるような・・・くりむです。
で、「ん・じゃ行きまーす」って何?
と思ったらこのような有様でびっくりです。
白いぷーちゃん柄の物は気になります^^♪
Commented by tosa4351 at 2009-10-26 15:22
COCOママさん♪
COCOちゃんも食べたことが有るのですか
ややほっとしました^^;
骨粉・米糠・油粕の団子、それぞれは悪くはないかもしれないけど
そんなに魅力的かしら・・・トホホ
土を被せて埋めても探すので、後が土だらけ
仰るように肥料を変えたらいいのですね。
今度からそうします^^;
<< 勝浦へスケッチ旅行 柿も大好き >>