育つ~
薔薇がこの寒さに耐えながら健気に咲いています。
b0069630_209520.jpg
b0069630_2092114.jpg

義母が高知から今年の5月、関西に引っ越す時に義母の庭に咲いていた薔薇を
姉が挿し木で増やしてくれた薔薇がまだ小さい枝なのに蕾がつきました。
もともと義母もいけばなの花を挿し木で増やしたそうですが、よく育ってくれて
良い記念の花になりそうです。
b0069630_20131344.jpg


このお方は生活のリズムをよく把握できるように育ってくれて、
コーヒーを点てていると、台所に飛んできて
b0069630_20314333.jpg

その後の牛乳をしっかり催促の体。
              ぎゅうにゅう・・飲めそう~♪
b0069630_2034326.jpg

そして、前足が絨毯からはみ出ても欲しいものとは・・・・
b0069630_20352672.jpg

           りんご♪ りんご♪  おおきに~デス
b0069630_20363754.jpg

by tosa4351 | 2009-11-18 20:37 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12347982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2009-11-18 23:10
バラが育ってよかったですね(^^)嬉しい(^^)
寒さも忘れる りんごの魅力☆
かっわいいね~ くりちゃんは~ (*^^*)
あららも りんごには目がないです必死。コワいよ~ 食われるよ~(笑)
Commented by mokopyon819 at 2009-11-19 20:50
1枚目のバラの花びらの色・・・・
なんて、優しくてロマンティック
ひらひら感にも、メロメロになりそうです

挿し木で、こんなにキレイなバラが増えるなんて
嬉しいですよね
私は、何故か挿し木は、全滅です
(唯一、アジサイのみ成功(笑))

まりむちゃま、牛乳が飲めて良いですよねぇぇ
COCOは、山羊ミルクもダメなんですぅぅ
あんなにアレルギーのない子が不思議に、お腹がゆるくなっちゃうんです

ふふふふふ
リンゴの為なら、冷たい床も平気なんですね
でも、食べるのは、絨毯の上ですよね♡
Commented by tosa4351 at 2009-11-20 21:19
ちいこさん♪
薔薇が挿し木で増えるなんて嬉しいですね。
育て方も良かったんだと思います、生命力も見事です。
果物はフードよりも沢山食べられて満足度が得られる嬉しいりんごの
季節ですね~
あらはるちゃんもシャリシャリと良い音させているでしょうね^^
Commented by tosa4351 at 2009-11-20 21:30
COCOママさん♪
お花好きなCOCOママさん、いつも素敵な薔薇を見せて下さって
名前や花言葉も随分覚えられたのではないでしょうか
薔薇の名前もお鼻の数だけ沢山ありますが
私らしく省いて薔薇と、省略ですスミマセン ^^;

挿し木は私も苦手です。
この薔薇を病気にさせないように上手く育てられるか心配ですが、
新芽が根元と茎から3箇所出てきたので、春になるのが楽しみです。

COCOちゃん牛乳が駄目とのこと・・ヤギミルクが良いそうですね
くりむはまだ飲んだことがありませんけど。
<< 新人のお人形 ファインちゃんの絵手紙展 >>