人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとした一言
家から北の山を車で走ると、ふもとより紅葉の進んだ公園があって
ドウダンツツジがしっかり赤く紅葉しています。
ちょっとした一言_b0069630_1053772.jpg

ところで、先日の人形教室に行った帰りに電車は松尾駅から乗りました。

午後4時過ぎで小学生が4・5人塾のかばんを背負って、電車待ちに
背中を軽く押したりしながら、もしも事故にあったらのような話をしながら
互いに線路に向かって背中を押し合いをしています。
「もし大事になったら、親が友達がマスコミにコメントを聞かれるぞ」
等と言いながら・・・
ちょっとした一言_b0069630_10532632.jpg

多分手加減をしているだろうな・・・と思いながら、引いて見ていると
子供達の直ぐ側にいた奥さんが、
「冗談でもそんなことしたらいかんよ」ときっぱり言われて、
丁度桂行きの電車が入ってきて小学生たちは押し合いを止めて黙って電車に・・・
ちょっとした一言_b0069630_10533889.jpg

良くぞ言ってくれました。
私みたいに見て見ぬふりをすると次の機会にも同じように遊びながら押し合いして
止めることはなかったかもしれません。
言って反発されるのは嫌だし・・・なんて思っているといけませんね。
by tosa4351 | 2009-11-22 11:25 | わんこ
<< 賑やかな誕生会の日 新人のお人形 >>