寒い時も食欲はどうなの?
暑い暑い・・・・時もそうなんですが
寒い寒い時もこのお方は食欲が無くなるみたいです。

いつものフードを変えてみました。
如何ですか?
食器から1粒出して・・・眺めています。
フードは眺めるもんじゃ有りませんけどくりむさん。
b0069630_19533616.jpg

人がフードを入れた食器の側を通る度に、
食器を覆って「あげないもん」の態度をしているので
妹分のくりむ人形で様子を見てみましょうか・・・
                 ?どちらさん で
b0069630_1955278.jpg

                 くんくん・・・
b0069630_19585389.jpg

一応わんこの挨拶をしてるってことは、作り物でもわんこと認めているの?
ありがとうね(笑
                 え・ほんの冗談ですよってば
b0069630_19595421.jpg

耳はくりむさんの耳の毛を長ーく伸ばして後にカットして付けた
本物のくりむの純毛ですよ。
                  そうなの?自分の匂いだったのぉー
b0069630_2014039.jpg

時折体重調整をしているかのように食欲の落ちるくりむさん
冗談も言うようなので元気ではあるようです。
by tosa4351 | 2009-12-17 20:07 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12515027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2009-12-18 07:16 x
寒い 寒いですねぇ くりむちゃん ご飯おいてるのに食べないの?
大丈夫?くりむちゃん ちょっと寝むそうだなぁ
妹分 かわいい みみ くりむちゃんなのぅ すごい きれいさらさらヘアー
んんんーーー似てるなぁ うん うん (*^_^*)
今日は 赤いお洋服ですね へへへっ!
フード眺める くりむちゃん 体重調整かぁ 私も、見習わなければ!
Commented by ぴあのママ at 2009-12-18 13:44 x
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

くりむちゃんも妹ちゃんも可愛い☆
くりむちゃんのお耳の毛をつけたのですね、それは良いアイディアですね。
tosaさんの頭の中を覗いて見たいです!!
発想がとっても良いですよね。

体重調整、同じです!
春から初夏にかけてと、秋から冬に移り変わる時に、すっごく食欲モリモリになって体重が増えるのですが、昨日から急にご飯を残してます。
ぬいぐるみや家族にフードを「はーい、どうぞ」と渡す回数が増えてます。
そうですね、気付きました。暑い暑いと寒い寒いの日に食欲が落ちていますね。


Commented at 2009-12-18 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2009-12-18 20:04
かよちゃん♪
お元気で頑張っているようですね。
朝夕は特に寒くなりました、お仕事お疲れ様です。(*^_^*)
くりむはトリミングしなきゃスタイルになってボサボサです^^;
このセーターは初期に編んだレース編み?穴が模様になっていますアハハ・・
フェルト犬、作るの難しいですねー、
満足のいかない不出来な作でお恥ずかしいのです。
きっとかよちゃんなら可愛く、あっという間に作れると思うわ♪
来年のアイトワでその手元を見せてね。
かよちゃんはそのままで良いよ~

Commented by tosa4351 at 2009-12-18 20:19
ぴあのままさん♪
こんばんわ^^
換気扇のお掃除、分解されたの 偉いです!
私もたった1度だけ分解した事があるけれど、羽根が沢山有って
辟易しました。
そのうち壊れてこの度新しい換気扇になって未だ分解していません
あけるのが怖いわ・・・( ̄∇ ̄;)
楽しいアイデアのプチトマトのサンタさん可愛いですね♪
食べるのが惜しいようです

わんちゃんの毛も羊毛のように紡いでいる方もある様で、
簡単にくりむ耳を使ってみました^^;

ぴあのちゃんも同じ食欲事情で安心しました。
今朝は牛乳がけフードでいつもの食欲が戻ったようです。
まだすこし不振が続きそう・・・^^;
Commented by tosa4351 at 2009-12-18 20:22
鍵コメさん♪
こちらこそ有難うございます。
綺麗に着てくださっていて感謝です(*^_^*)
Commented by mokopyon819 at 2009-12-18 21:58
ホント、寒いですよねぇぇ
今日もランチを楽しみながら、お庭を見ると
雪、雪、雪・・・・

西宮から来ていた友人は、楽しんでいました

くりちゃん人形
この耳の感じがとても素敵です
いよいよ「妹」ですねぇぇぇ

COCOは、暑くても寒くても、食欲が落ちません(笑)
どうもママ似のようで・・・・
Commented by tosa4351 at 2009-12-18 22:35
COCOママさん♪
雪が降っていたの・・・寒いはずですね。
明日も寒いそうで本格的な冬がやってきた感があります。
目が覚めたら雪が積もっているその日は休みの日で・・
が最高のイメージです^^

人形教室の先生は3頭居るわんちゃんの抜け毛から
ミニチュアわんちゃんを作りたいそうです。
くりむのパピーの頃の毛を何かに出来ないかなぁー
と思いながら捨てましたが、そんな発想もあるんですね。
Commented by mokopyon819 at 2009-12-21 08:40
奈良は、とことん冷え込むだけで
積雪は、ほとんどありません

ホント寒くて、外はスキー場のような冷たい風と匂いです(笑)
Commented by tosa4351 at 2009-12-21 19:45
COCOママさん♪
奈良は盆地の気候でしたか、寒いですね。
こちらは雪が降ったようですが周辺はそんな様子がありません。
クリスマスはひょっとしたらホワイトになるかもと予報でした(*^_^*)
Commented by たーちゅのはは at 2009-12-22 09:13 x
久しぶりの書き込みです。
ご無沙汰しておりました。
ばたばたした忙しい日々もちょっとひと段落はしたのですが、
ただいま、パソコン故障で遅れた年賀状の表書き(宛名はてがきにしているもので)に勤しんでいる日々です。
くりむさん人形、ホントかわいい!
表現力がすごいなぁー!
くりむさんをいつも見つめている証拠ですね
Commented by tosa4351 at 2009-12-22 19:41
たーちゅのはは さん♪
お久しぶりですお元気で何よりです、コメント有難うございます。
九州といっても福岡は大陸から寒風が吹きますねー
お忙しい中、体調にお気をつけ下さい(*^_^*)
年賀状に手書きはこの頃殆ど見られなくなりました。
宛名に暖かさが感じられますね
わんこ人形お恥ずかしいです^^;

<< 冬野菜の買出し PCを見るわんこ >>