やったー♪ クリスマスプレゼント
昔、むかぁ~し就学前の頃、クリスマスの朝に
お正月の振袖を着た時に履く、草履が枕元に有って嬉しかった。
しかし・・その草履が足に合わず、履物屋さんに取り替えに行って
どうしてサンタさんは合わない草履をくれたのか妙に腑に落ちなかったものです。

サンタさんがこのお店で買った・・という発想は無く
何処の履物やさんでも取り替えてくれるんだと思い込んでいたから。
b0069630_2034087.jpg

今朝、(今日は27日でしたが)私の枕元にクリスマスプレゼント!が・・・・
b0069630_20102854.jpg

サンタさんは居たんですねー
でもうちには煙突も靴下も用意していませんでしたけど・・・
b0069630_2012172.jpg

サンタさんが持ってきた枕もとのプレゼントは・・・
                  干ししいたけでした。
と・すると今日はみかんでしょう。
b0069630_20144469.jpg


くりむさん、リボンなどでプレゼント仕様にしなくても良いですから
御節など料理頼みますぅ~(*^_^*)
b0069630_20302234.jpg

by tosa4351 | 2009-12-27 20:17 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12569493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2009-12-27 23:17
どんこのプレゼント 渋い
草履がプレゼントって すごい発想ですね
着物に合う草履をもらって喜ぶってのもすごいです
お正月に着物を着るお家って憧れますぅぅ♪

そーです^^そーです^^
その疑問。サイズを間違うサンタ(笑)
うちの姪っ子も幼稚園の頃、サンタさんからもらったプレゼントを見て
「サンタさんもジャスコで買うんや・・」
包み紙を覚えてたんですね~ 子供って面白いです

おミカン温めて増やす計画中のくりちゃん^^ 増えたら頂戴ね~
Commented by mokopyon819 at 2009-12-28 01:47
どんこのプレゼント・・・・
私も、嬉しいなぁぁぁ(笑)

草履のプレゼント・・・・
素敵です

我が母は、とても夢のない性格で
クリスマスは、何が欲しい買ってあげましょうと
はっきりとサンタさん居ない説を、表現していました(笑)

 
Commented by chorohico at 2009-12-28 17:11
干ししいたけ(笑)温めるとビタミンが余計に増す??
そうそう、サンタさん、時々間違がわはるんですねー。うちの息子も「ウルトラマン太郎」と言ったのに「セブン」だったとか??まあお忙しい方ですから。。
Commented by tosa4351 at 2009-12-28 20:28
ちいこさん♪
昔は必要なものをプレゼントにしたんでしょうね。
お正月には朝風呂に入って着物を着せてもらいました。
どれだけ前からクリスマスのプレゼントなんてあったのかしら・・・
夫々に思い出がありますね^^
今まさに姪っ子さんがサンタさんにプレゼントを貰える幸せな時ですね
この頃はどんなプレゼントをサンタさんが運んでいるのかしら
何時の時代も夢が有りますねー

炬燵の上にあるお父さんのシャープペンをちょいと拝借の目下の暖め物で
増えるかも増えるかも・・・(笑

Commented by tosa4351 at 2009-12-28 20:47
COCOママさん♪
お正月用の食料品を紙袋に入れてあった干ししいたけを拝借して
物質に取られてあったんですが、知らん顔して先に布団に入ると
暫くして干ししいたけを袋ごとガシャガシャ私の枕元に持って来て
寝てしまったというわけなんです。
なんだか、昔昔の枕元に嬉しい物が置いてあった頃を
思い出してしまいました。

ちくわちゃん、良くお世話なさってひとときでもCOCOちゃん家族に
なれて本当に幸せです。
出来れば探していらっしゃる飼い主に会えるといいですね。
毎日ちくわちゃんの行く末が気になります。
COCOママさんのお気持ちは如何ばかりかとお察しします。
Commented by tosa4351 at 2009-12-28 20:58
ちょろひこさん♪
アハハ・・新説ですね、
温もりのある干ししいたけ、手早く戻せそうかも^^
ウルトラマンってよく知らないけど色んなメンバーが有るんですってね。
男の子は出掛ける時によくウルトラマンを手に持っていましたっけ
なんて言うウルトラマンか・・・?でしたが^^;
Commented by ぴろ☆ at 2009-12-29 06:59 x
日本の季節の行事に詳しいサンタさんですね(笑)
今年も残すところ、後わずかとなりました。
本年は、くりむちゃんの可愛い姿に癒され、
またtosaさんには大変お世話になりました。
来年も どうぞよろしくお願い致します。
Commented by mokopyon819 at 2009-12-29 19:34
ありがとうございます
チワワのオーナーさんたちも、一生懸命
「ちくわ」ちゃんのオーナーを捜してくれているので
ブログには、書いていないのですが

COCOは、かなり限界モートでですぅ(T(T(T(T_T)T)T)T)
「ちくわちゃん」の状況を、察知しているのか
かなり譲ってはいるようですが
甘えたい「ちくわちゃん」に応えようとすると
「ちくわちゃん」に危害が・・・と思うほど、怒ります

いろいろ思うこともあり、コメを閉じてしまい、失礼をお許し下さい

オーナーさん・・・・・
捜してくれていると、信じたいです
来月2回、奈良県内の情報新聞には、お願いしました
Commented by tosa4351 at 2009-12-29 19:43
ぴろ☆さん♪
所帯じみたくりむサンタさんなんです^^;
暖かいコメントをいただきましてありがとうございました。
あっという間の1年、素敵な写真を来年も見せて下さい。
ぴろ☆さん御家族も皆さんお揃いになって賑やかなお正月になりそうですね。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tosa4351 at 2009-12-29 20:06
COCOママさん♪
そうなんですねー
先輩ワンちゃんとの関係性が難しい問題ですね。
うちのくりむも日頃の状態から見ても互いにストレスになりそうな心配
が十分あります。
COCOママさんご家族の気持ちもCOCOちゃんきっと解っているんでしょう。

それにしてもこの寒空に寒さに弱いチワワ犬が迷子になるなんて・・
COCOママさんのお計らいでちくわちゃんの飼い主を探して大勢の方が
努力されているようですね。
そんなことを知った飼い主さんがどうぞ現れますように・・・
<< 年末のわんこ くりむサンタ >>