苺を頂く方法
宅急便が送られて来て、早速このお方の鼻が活躍。
やがて、発見されたのは見事ないちご。
はい、ご苦労様でした。
b0069630_23797.jpg

               お一つ下さいねー
b0069630_2243341.jpg

ちょっと待ってね、洗ってくりむ用にカットしますから。

要る人ぉ~、コップを持って来て頂戴♪



コップの中に口を入れて食べたらいいのに、くりむのお点前は足で蹴るようですね^^;
折角コップをひっくり返したものの、苺はコップの中には入ったまま・・
by tosa4351 | 2010-01-16 23:19 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12680682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2010-01-17 14:00
うはうは!おりこうさんにコップを持っていったものの、その後はワイルドなお点前(笑)ちょっと女サイコロ賭博師みたいでもありますね。
Commented by Ako at 2010-01-17 18:43 x
YouTube 楽しませてもらいました。
苺がこのまま出なかったらどうしましょうって私真剣に心配しました。
無事食べれてあぁ~良かった♪
Commented by mokopyon819 at 2010-01-17 18:59
うふふふふふ
ホント、お上品にコップを持って行ったかと思ったら
荒業で・・・・(笑)

↑、私も、女サイコロ賭博師に見えちゃいました(笑)

イチゴ・・・・
プードルは皆好きですよねぇぇ
COCOも大好物

なのに・・・・・・
チワワちゃん、生クリームが付いていないと食べないんです
COCOが、ちくわちゃんの分まで完食してしまいました(笑)
Commented by ひろ at 2010-01-17 21:05 x
あまーいイチゴの季節ですね~♪
くりちゃん、必死!!に思わずニッコリしちゃいました(^^)。
それにしても本当、立派なイチゴ。
おいしそう~☆☆☆
Commented by tosa4351 at 2010-01-17 21:43
ちょろひこさん♪
うまいうまい!女サイコロ賭博師
家族でちょろひこさんは例えがピッタリとうけました。(笑
急にくりむが藤純子に見えてきましたーって言い過ぎ?(*^。^*)
Commented by tosa4351 at 2010-01-17 21:53
Akoさん♪
ご心配して頂いて済みません。
食べることなら根気の良いことこの上なく・・^^;
おいしいものは箱の外まで香るんでしょうね。
しっかり食べられました。

Commented by tosa4351 at 2010-01-17 22:00
COCOママさん♪
着物を着てしっとりのお点前に前半に比べ
なんと足でぶっ飛ばして、コップから出そうというつもりなのに
女サイコロ賭博師ぶりを発揮してしまいましたー^^;
コップを果てしなく蹴ってサッカーなみな遊びをするので
普段はコップは取り上げてあります。
カンカンとけたたましいんですよ。

COCOちゃんちくわちゃんも苺の季節、
ちくわちゃんの好物は林檎かな?
Commented by tosa4351 at 2010-01-17 22:06
ひろさん♪
そうそう大きい苺、とこはるって書いてありました。
しっかり甘くて美味しい苺でしたよ。(*^。^*)
苺を切らずに1個くわえてしばらく噛めずにいました。
大きいままだと噛み切るのが苦手のようです^^;
Commented by ばく at 2010-01-18 04:47 x
コップを加えてもっていくなんて!と感心したのもつかの間、そこから後は、「イチゴほしい」の一心ですね!!!本当にくりむさんは、果物が好きですね。ピップは肉系、一筋の肉食(かつて)男子であります。果物はほとんど食べないのです。なぜ、こんな風に違うのでしょうね。
Commented by ぴあのママ at 2010-01-18 16:19 x
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

わぁ、可愛くて大きなイチゴですねー。
動くくりむちゃんも可愛い♪
優しそうな微笑はtosaさんのお声?
くりむちゃん頭良いですね、足も手も器用に使わなくちゃね。
運動の後のイチゴは格別な美味しさでしたね☆

Commented by tosa4351 at 2010-01-18 23:04
ばくさん♪
着物姿で小笠原流(??)のお点前と思いきや、
同じ着物姿でも、なーんと女サイコロ賭博師(ちょろひこさん提供)
にヘンシーン♪
苺に対する情熱振りが発揮されました(^^;)
実は肉に対する情熱もかなりなもんですが、与えないので
そう言えば、確かに果物系ですねー
Commented by tosa4351 at 2010-01-18 23:16
ぴあのままさん♪
こんばんわ^^
生姜って低体温に良いんですってね。
私もさっき生姜湯を作って飲みましたが飲む生姜って良い情報を
頂きました。
美味しそうな苺のロールケーキも魅力です♪
ぴあのちゃんは長いお耳も似合います。

このいちご、とても甘くて大きく くりむも満足げでした(*^_^*)
Commented by ちいこ at 2010-01-20 22:12 x
相当 慌てておられるご様子((笑))
取り乱し方が またかわいい
何してもかわいい くりちゃん あはははは♪

苺が美味しい季節ですね~
でも 苺って本来今の季節だっけ???
私もこの頃めっちゃ苺食べたいんですよー
今までそんなに興味なかったのに
Commented by tosa4351 at 2010-01-21 09:54
ちいこさん♪
くりむが食べやすいように軽くて浅いコップを選んだんですが
どうしても手で払ってしまうんです(^^;
いつもは上手く苺が飛び出すのに今回は焦ったようです(笑

苺は年中ありますねでも畑で作っていた頃は春です。
もう直ぐですね^^
VCが一杯で甘すっぱいのがたまりませんねー

<< 意思の表現 今年最初の人形教室 >>