意思の表現
よくくりむを見る方から、大人しいわんこですね~と言われます。
これがどっこい、眠っている以外はなかなか・・と言うのはすでにご存知。

炬燵に暖まりながらお父さんはよくナンプレ(数独)
(3×3のブロックに区切られた 9×9 の正方形の枠内に1~9までの数字を入れる
ペンシルパズルのことです。)
をします。
    詰まったの?教えましょうか
b0069630_11154596.jpg

本の間にシャープペンを必ず挟んであるのを、狙っていますよ。
また、懐に入れて増やすつもりです。
            じゃ 私の番だわ
b0069630_11163490.jpg



朝から出かける支度をする準備をしていると、
傍らの整理箱にちんまりと収まってアピールしています。
             いい子でいますから、どうぞお供させて下さいよぉ
b0069630_10444185.jpg

出ていたお尻も収まって、ちょっと窮屈じゃないですか?
運転手の方をしっかり向いていますよ。
             ほんとに お願いよぉ
b0069630_10445273.jpg

そして抱っこして外に出ると寒くてブルブル・・挙句にしっかり聞こえる大きな音が
寒さをこらえる歯軋りの音! ギリギリギリ・・
そんなに付いて来たかったの?お家に居れば暖かで良かったのに
by tosa4351 | 2010-01-19 11:25 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12694092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2010-01-19 15:35
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

くりむちゃん可愛いー☆
本当に!!私も同じ事をずーっと思っていたのですが、ワンちやん達はちゃんと意思表示をしますよね。
こんなに可愛くアピールですもの、ご一緒しないわけにはいきませんね。
ぴあのも自分の抱っこバックを、引っ張ってきたり必死のアピールです。
そしてやっぱり、お外は寒ーいなんですよ。

ちゃんとこちらの行動も予測しているのでしょうね。
驚くことがあります。
いっぱい言葉も理解しているのでしょうね。

↓飲む生姜の力も、オークスハートの飲む生姜のお酢も、高知産の生姜が使用されているのですね。
高知は色んな物が特産なんですね。

Commented by tosa4351 at 2010-01-19 22:40
ぴあのままさん♪
こんばんわ^^
ぴあのちゃんは右利きか左利きか判らなかったんですねー
私もくりむがどっちか試したことが有りまして、
くりむの真ん中あたりに手を持って行って「お手」を出した方が
利き手かな・・・なんて単純に試しましたが、
鼻の上に紙を置いてみるのも良いですね(*^_^*)

そうなんですね、ラベルに高知の字が見えたので、高知産だけど
そんな製品が出ているなんて知りませんでした。
確かに高知産の生姜は多いですね。
今年は竜馬で高知もイベントが盛りだくさんのようで
今度帰るのが楽しみです。^^

ぴあのちゃんもしっかり連れてってをちゃんとバッグを引っ張って
来るんですねー想像すると可愛くてたまりません。
本当に健気に意思表示をして、こちらの行動も良く観察されて
先を予測します。
歳とともにいっそう意思疎通が出来てくるように思います。
Commented by kayo at 2010-01-19 23:06 x
あーははははっ!いつもかわいいですねぇ。。くりむさん シャーペン ふやす作戦 うまくいきましたか? また みみが。。B面です・・・・・
どんなに、さむくても 家族といっしょがいいもんね~くりむさん
歯 なってるん?っはっはははは 笑ったらあかんわ~
ほんま 家でぬくぬくが良いのにね・・
なぜ?その整理箱に、はいりますか!(*^_^*)
また 寒さがぶりかえしそうで、ほんまに 暖冬なん?昔の人わ さむくなかったのか?いいっぱい 布団ない庶民の人 どうしてたんやろ~ストーブもないし 寒かったやろなあ 火鉢ってそんなに温いの? 又 2月にねぇ もっとあたたかくなってるかな?
Commented at 2010-01-20 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokopyon819 at 2010-01-20 08:47
くりむちゃま
ホント、画像だけで見ていると、とても可愛くて大人しい女の子なのに(笑)

整理箱にちんまりと収まってアピールしている姿
やっぱり大人しそう(笑)

COCOだと、豪快に吠えちぎって
連れてけ連れてけと、足をカリカリするのです
動きが激しくて、撮れません(笑)
Commented by tosa4351 at 2010-01-20 09:16
かよちゃん♪
この時のシャープペンシルの運命はくりむが本を引っ張った拍子に
左の床までシャーペンが落ちました。
それを知らずにアレ?無いわ無いわと探して ふと、
落ちているのに気が付いてしっかりゲットして自分のハウスの中で
暫く温めていました^^;
たまたま有った整理箱にちょこんと入って良い子振りを見せたかった
ようですよ。
火鉢・・・kayoちゃん良いご指摘です♪
本当懐かしい~幼少の頃大きな火鉢に近所の子供達と手をあぶりましたっけ。
部屋を閉め切ったら少し暖かいけれど、暖かいのは手だけです。
お持ち・干し芋・スルメを焼いたりして食べましたよ。
寝る時は湯たんぽだったけど、暖房も灯油が登場して
思い出になってしまいましたねー
Commented by tosa4351 at 2010-01-20 09:18
鍵コメさん♪
ご報告有難うございます。
飼い主の目にとまる事をお祈りします。
Commented by tosa4351 at 2010-01-20 09:28
COCOママさん♪
ちくわちゃん、パパさんのお昼寝に服のすそから入って
首元に到達したんですねー
パパさんの慌てている様子とちくわちゃんのにんまりしたお顔の
対照が可笑しかったです・・・パパさんには悪いけれど^^;
COCOちゃまのお友達と打ち溶け合って、COCOちゃんを見習って
フレンドリーなのがほほえましいです(*^_^*)

このときはしっかり整理箱に収まってちんまりしているけれど
玄関まで行くと慌てっぷりが凄くなります。
その辺に車でお買い物と遠くのデパートの買い物の違いも
判るみたい・・服装デ見分けるのかな?
Commented by chorohico at 2010-01-20 15:16
寒くて歯ぎしり!でも一緒に出かけるのがやっぱり楽しいよね!
ちょろこもおとなしそうなワンコ、、ってよく言われます。二重人格なんだけど(笑)
Commented by Ako at 2010-01-20 19:07 x
くりむちゃんはおとなしいしすごく賢くみえます。
整理箱に収まってアピールするところなど本当にかわいいですね。
そうそう服装とか、その時の様子でねだれば連れて行ってもらえるかどうかちゃんとわかっているからすごいですよね。
Commented by tosa4351 at 2010-01-20 20:47
ちょろひこさん♪
そう、何処でも一緒に連れて行きたいのが本音です。
出掛けたい時、くりむに「女の子に早く変身しなさい」と言います。
人になったらどんなかしらと思いますがいきなりアラフォーのお姉さんが
登場したらびっくりやわー(笑
Commented by tosa4351 at 2010-01-20 20:53
Akoさん♪
写真ではそうみえますか^^;
有難うございます。親ばかですねー
自動車に乗せてもらうと、低い位置で景色を見ているのか、
ハンドルの切り方で察しがつくのか、私が用で私だけ降りるのが
不満らしく切なく泣き始めたりと、なかなか侮れません。
Commented by ちいこ at 2010-01-20 22:09 x
収まるくりちゃん めっちゃかわいい♪
寒くって歯ぎしりするの???
聞いたことないですー 
Commented by tosa4351 at 2010-01-21 10:00
ちいこさん♪
うちの子歯軋りとため息がよく出るんですよ。( ̄▽ ̄)b
歯軋りは「お散歩行くよ~」の掛け声でストレッチするときも
ギリギリー・・・歯が摩滅しそうで勿体無い・・・アハッ
Commented by ばく at 2010-01-22 06:25 x
かわいいいいいい! ぜひ、動画で歯軋りクリちゃん待ってます♪b
Commented by tosa4351 at 2010-01-22 21:21
ばくさん♪
よそのわんちゃんは歯軋りしないのかな?
は~い♪ 奥歯の健全なうちに動画とらなきゃ・・・(^^;
<< ハプスブルグ展  東華菜館 苺を頂く方法 >>