梅一輪 大阪城梅林公園
すっくと長い足、貴婦人のようで目を引きます。
b0069630_21504330.jpg

その目の先には可愛い貴婦人達に比べればずっと小さいプードルたち。
ボルゾイの飼い主は、プードル達がすっかり視界から遠ざかるまで待っていますが
瞬間勢い良く引っ張って、流石大きいとちょっと怖かった・・・
b0069630_21555577.jpg

行った先は大阪城梅林。
b0069630_2253387.jpg

梅の見頃はもう少し先、ほんの僅か咲いています。
白梅
b0069630_226337.jpg

蝋梅
b0069630_2264467.jpg

枝振りが梅とは異なり、この辺りではいち早く満開を迎えています。
香ってきます~
b0069630_2265798.jpg

紅梅
b0069630_22174429.jpg

未だ咲いていない花も名前で「みちしるべ」や「筋入鶯宿」とか
名前が工夫されて、どんな花が咲くのかと想像してしまいます。
梅の花が満開の頃には水仙は終わりそう。
b0069630_2218317.jpg

あと2ヶ月も待たずに桜が見られそう
それにしてもその昔大きな花崗岩を瀬戸内海からお城を築く為に運んだんですねー
b0069630_22182424.jpg


出掛ける時、くりむも車で・・と思いましたが食事に困って今回はお留守番
玄関では羽織る服をくわえて来て着せるよう催促します。
折角なので散歩に出かけて何とか納得して貰いました。
もっと花が咲いてから行こうね。
ちょっとご不満顔・・・・
b0069630_22565440.jpg

by tosa4351 | 2010-01-23 22:28 | あちこち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12718592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-01-24 01:45
えええぇぇぇぇ
今、くりむパパさんのブログで知りましたが

私達も大阪城へ行っていましたし
このボルゾイちゃん達には、会いました

ガーン・・・・・・
梅林満開の季節は、是非是非
ご一緒してください
プードルとチワワ連れですが
宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by pianomama1 at 2010-01-24 13:19
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

くりむちゃんのトップのお写真がかわりましたね!
いつも笑顔の、くりむちゃん。可愛いです♪

暑い時、寒い時は本当に連れて行く場所を選びますよね。
お利口さんのくりむちゃん、お留守番もバッチリですね。
可愛いお顔で怒っちゃったの?

水仙も梅も綺麗なお色ですね。
う桜さんもスタンバイしているのですね、楽しみです☆
Commented at 2010-01-24 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2010-01-24 21:50
COCOママさん♪
今年になってもう二回もニアミスがありましたねー!
私達はJRの大阪城公園から入って間も無く最初に見かけた
わんちゃんがボルゾイでした。
ぐるっと1周して帰りましたが、わんちゃん連れはしっかり目を光らせて
見ていました。
COCOママさんのブログの写真はお城の近く。
お城の辺りはぐっと引いて見ていたから、もっと近寄ればよかったですね。

わんちゃんが気になって見ていたから、
そこでCOCOちゃん、ちくわちゃんに偶然会うなんて
きゃーの20乗ぐらいビックリ!!でしょう!
想像しても楽しいですね♪(*^_^*)

来週末は行かれませんが、そのうちご連絡します。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2010-01-24 22:16
ぴあのままさん♪
こんばんわ^^

写真が変わったのを見てくださって有難うございます^^
東京にスカイツリーって墨田区に建設されているの知りませんでした。
出来上がったらまるで外国のようです。
休日にスーパーマンとカーナビですらすら・・着いてしまうって
良く解ります^^♪
私も何も考えないで歩くと大阪城梅林まですらすら行きましたから^^;

大阪城にくりむも連れて行きたかったんですが
途中食事を予定していて断念しました。
満開の時は凄い人出で、大阪らしいことも有って楽しいですよ。
そう言えば桜の公園も有りました。
皇居の桜も見事ですね(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-01-24 22:18
鍵コメさん♪
いいですよ~とうちのスーパーマンが言っています。
エキサイトのマリちゃんの下ですよ^^
Commented by ararankoharun at 2010-01-25 00:20
おおーボルゾイかっくいい~
昔はこの犬と暮らしたいなんて思ったこともあったな~(夢)
たまに口輪をはめて散歩してる犬を見ますが、これって
取ったらどーなんの?どーなんの?コワー コワー コワー××

そろそろ梅の季節ですね~
梅を愛でる人って美しい心の持ち主。っと勝手にイメージを持ってます^^
春先の花ってリンとしててカッコいい
そーそー桜の準備が進んでますね
こないだ おめでとーさん^^やったのに もぅ桜? 早ーい

石。重機のない時代に人力でね@@ やればできるのじゃー
今も昔も見た目は同じ人間。やってでけんことはない! ない?(笑)
Commented by tosa4351 at 2010-01-25 10:13 x
ちいこさん♪
そうですよね~1度はボルゾイと暮らしたいと思うけどどうなんでしょう・・・
お友達がボクサーを家で買っていたけれど、
犬小屋で暮らしているみたいって言うーてはりました^^;
実際、プードルに向かって飛び掛る様子は怖いです。
小さくて犬以外の動物に見えるのかな・・

昨日の様なお日和だともう桜もほころびそうな勢いでしたね。
枝垂れの枝だけ見て、これに花が咲いたら、と
想像してしまいます。

大きな石を乗せる船もどうしたんでしょうね・・・
重機のない時代にねぇ人間の知恵って凄いですね!
Commented by chorohico at 2010-01-25 12:43
ボルゾイさん、我が家のご近所にもいますが、大きすぎて犬だと認識できないちょろこは吠えません(笑)ほんま、お馬さんに見える!

梅、もう咲き始めましたか!?春はすぐそこですね!

くりむさん、おいてけぼりで、ほんまに拗ねたお顔してる!
Commented by tosa4351 at 2010-01-25 22:31
ちょろひこさん♪
ほんとですねーボルゾイはわんちゃんの仲間でも別格!
馬のように見えますね。
こちらの近所もたまーに見かけるけれど
あまりにもうちのとは違いすぎて遠巻きに散歩しています^^;

梅、未だ満開には暫くかかりそうですが蝋梅は満開です
満開の頃には良く見かける小鳥が見えないのは花の蜜が
又あまりないからですねー


<< 大回り乗車 琵琶湖~大阪 ハプスブルグ展  東華菜館 >>