ポンカンを保持中
この格好のまま・・・もう2時間は経っています。
            ・・すやすや
b0069630_2050475.jpg

             何か視線を感じますが・・
b0069630_20541082.jpg

炬燵の上で食べていた柑橘のポンカンを取ってしまって
塊は食べることが出来ないで、枕元に置いていつか忘れた時に・・取ってしまおうと
待っているんですが・・・             
b0069630_2057017.jpg

思えば食事中から狙っていたんですか・・・・・くりむさん
b0069630_2114166.jpg

追記
朝方枕元にポンカンが・・・・
くりむさんはサンタの真似をしたかったの?
それにしてはそっと取り上げたの知らず、キョロキョロ・・・探している風
結構明くる日でも覚えているものですねー。
by tosa4351 | 2010-02-08 21:05 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12807858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2010-02-08 23:23
ぬくた~いポンカン 
「いっつもとられるから こんどこそ わたさへんねん・・・・ネム・・ネムネム・・」
いつのかにか抱いてることを忘れてたりして(笑)
あれ?こんなところに(嬉) 
いつでもフレッシュなくりちゃんでしょうか
今度はこれ全部食べるねん!って決意 
いつもちょっとしかくれへんもん。。って不満はわかるけど
お腹痛くなるから あかんねん と言っても分からない
うちの食いしん坊達も・・
Commented by tosa4351 at 2010-02-09 10:57
ちいこさん♪
晩冬の柑橘が出荷の時期になりましたね、
今取り寄せた柑橘が2種有ってそれまでのと6種になりました。
食後のみかんはたまりません~
ちいこさんの言うとおり忘れるまで待とうと思いますが
案外眠っているようでさっと視線を感じるみたいです。
結局ほって先寝てしまうと、
枕元に置いて季節外れのサンタクロース忘れ物状態です。^^;
Commented by chorohico at 2010-02-09 17:19
うはは、ホットぽんかん、喉に良さそう(笑)
確かにワンコって結構ちゃんと覚えててびっくりしますね!ちょろこも昨日置いたおもちゃとか、おやつを隠したときは3日ぐらい経ってもちゃんと隠し場所を覚えてたし。
Commented by tosa4351 at 2010-02-09 20:46
ちょろひこさん♪
実際ポンカンは一房も食べられないんですよ、^^;
小さく千切ってでないと。
ちょろこさん、以前面白いところに隠していましたね。
わんこの行動を見ているととてもそんなに記憶して無い様に
思えるだけに、覚えていることはへ~!って驚いたりしますねー
Commented by mokopyon819 at 2010-02-10 18:38
可愛いですねぇぇぇ、くりむちゃま
ぽんかんを抱え込んで、考え込んでいたのでしょうか

COCOは、柑橘系は食べないので
ほとんどの物は、抱え込んだらガブリです(笑)

でも、おやつの隠し場所はすぐに覚えるので
くりむちゃま、前日の「ぽんかん」
忘れていないと思います(笑)

あたち、夢の中で頂いちゃったのかしら? ・・・・
なんて、自己解決していたら可愛いですよね
Commented by tosa4351 at 2010-02-10 22:42
COCOママさん♪
くりむからは季節はずれのクリスマスプレゼントのような小さなものが
朝見ると、枕元にちょこんと置いてあります。
ポンカンには歯型がついているけれど食べてはいないのです。
案外食べたいのではなくて気をひきたいのかな・・・
でもかんきつ類は私が食べていると、必ず一緒に食べるんですよ。

おやつの置き場所はCOCOちゃんもしっかり覚えているのですね^^
確かにここに置いたのに・・・
大好きな食べ物ですものね忘れるわけは無いですねー
自己解決・・・ウフフ面白いです^^

Commented by ぴあのママ at 2010-02-11 15:42 x
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

高知の観光案内も楽しく読ませて頂きました。
クッキーちゃんのセーターのお色もとっても綺麗ですね、よくお似合いでした☆
つぐみ`Sが音符のように並んでいましたね、楽しいぃー。

くりむサンタから季節はずれのプレゼントでしたね!
後姿も可愛いくりむちゃん♪
笑顔も素敵☆
Commented by くりむ母 at 2010-02-12 11:10 x
ぴあのママさん♪
こんにちわ^^

ままさんのブログの果物はラフランスとばかり思っていました。
りんごに色んな種類があるように名前が違うんですねー。
お味の程は如何でしたか?薫り高いんでしょうね。
素敵な器の衣装をまとってル・レクチエも誇らしげです。
季節もこのところ寒暖の差が激しく、
なんだか春がそこまでやってきている気配、
こんな時こそ風邪には注意ですね。
風邪ひく前の予防が何よりな情報を有難うございます。

くりむは毎日何かを温めようと虎視眈々なんですよ。
どうしたらいいでしょうねぇ・・^^;
<< 柑橘系色々 節分は八坂神社 >>