ハープの調べ~♪  か?
台所で何かを待っていても希望の星が降ってこない場合

         夕方の独奏の時刻になったと、お腹が言っているので
           一曲演奏します。
b0069630_22344912.jpg

では、一心不乱に・・・

放っていると何時までも演奏(?)に熱中します。
離れていても充分耳障り・・・・
ひょっとしたらわんちゃんって聴力優秀じゃなかった?

ショウガナイデスネ・・・・ここは一つりんごでお腹に黙って貰いましょう。
by tosa4351 | 2010-03-10 23:03 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12971221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2010-03-11 11:11
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

可愛いくりむちゃん、ちゃんとここでお母さんが美味しいご飯を作ってくれるってしってますねー。
プードルちゃんって手が器用なのでしょうかね、よく手をチョンチョンして教えますよね。
お水が少なくなってチョンチョンと教えられる事があります。
くりむちゃんのチョンチョンは力強い演奏ですね!

↓晴れた日に部屋の中にいるとい温かいかと思ってしまいますが、外に出るとやっぱり寒い!!
くりむちゃんと同じく、さっさと用事を済ませると抱っこして~と言われます。
Commented by ちょろひこ at 2010-03-11 21:59 x
三三七拍子のように聞こえました!こりゃ時期オリンピックでチャチャチャとやってくれたら人気者になりそうですけど(笑)
ちょろこの場合、なぜか台所ではおとなしく、、と思ってるらしくはねたりもせず、カキカキもせず、ひたすら情に訴える目力で頑張らはります。。
Commented by mokopyon819 at 2010-03-11 22:28
凄い凄い・・・・
なんて素晴らしい、爪捌き・・・・
ちょっと、モンゴル辺りの弦楽器かとも思いました(笑)

このリズムで、ほぇぇ~、ほえほえぇぇぇ~と
歌ってくれたら、CM出演ですね(笑)

COCOは、お経を唱えているかのように変な鳴き方で
お腹が空いてきたと言います

皆、どこで覚えてくるのでしょう(笑)
Commented by ararankoharun at 2010-03-11 23:33
お台所に「もしもしー!!!」って訴えてるのがかわいいですね~
答えてくれるんですもんねー 訴えると(笑)

うちは木の戸に 熊剥ぎならぬ 多数の犬剥ぎが
ケージには牙の跡が!
恐怖の我が家 です
Commented by tosa4351 at 2010-03-12 09:40
ぴあのままさん♪
おはようございます^^
白い珊瑚のピアスや指輪、沢山の珊瑚の粒が可愛くまとまって
ぴあのままさんのセンスが生きていますね。
きっとお友達も喜んで下さったことでしょう。
ままさんも手作りがお得意、またご披露願います(*^_^*)

はい、手でちょんちょんは色んな時意味があって毎日何度と無く
チョンチョンされますねー^^
中でもこの迫力演奏には閉口します(ーー; 
お天気の良い日はぴあのちゃんも外に出られそうね
三寒四温の季節の変わり目、でも確実に春が近づいてきました。
いつもと違う道を歩くと花がいつの間にか春に変わって、
伊吹を感じました。
Commented by tosa4351 at 2010-03-12 09:48
ちょろひこさん♪
うはは・・シャカシャカ音頭~♪ は三三七拍子(^^♪
ちょろこさんはちゃんといけないことが解ってらっしゃる!
ジャンプ力抜群でしょうから、したらえらいことに。
いまいち躾が徹底していないので、「駄目!」って言うと余計リキが
入っていけないことを遂行する。親が反省の日々です。
1日に2回の食事、夕方はお腹すくでしょうね。

Commented by tosa4351 at 2010-03-12 11:15
COCOママさん♪
モンゴルの馬頭琴を奏でる~(笑
くりむにはホーミーをやってもらいましょう^^!
わんちゃんって聴力が優秀なはずなのにこのキンキン音は
問題ないのかな?

システムキッチンを変える前は木製でこちらはゴリゴリ・・の地味な音
で傷が付くのが嘆きでしたけど、
音に勝る食欲で頑張って演奏しています。^^;
これに困ってこちらが負けてしまうのが、親の問題行動ですねトホ
Commented by tosa4351 at 2010-03-12 11:44
ちいこさん♪
くりむは台所とお話が出来たんだ、
いっそ、音程を作ったら面白いねーご・は・ん・ごはん・・・♪
そのつもりの三三七拍子かもしれない!
今度確認します~ホッホ

わんちゃんの犬生の楽しみは工夫して懸命に訴えるんですね。
夫々のわんちゃん達の様子見てみたいです。
うちの子もパピーの頃の歯形はあちこち有りました。
木製のおもちゃが角が取れて丸~く。懐かしい
Commented by りんぼうず at 2010-03-12 19:07 x
その、カシカシしてる所には、美味しいものが入ってるのかしら?

食べ物に関しての執着はすごいよね~!
りんは、目ヂカラで訴えてきます(笑)
それでもダメなら、持ってる芸のオンパレード!!
ワンコの要求って単純なだよね~(笑)
遊びたい・寝たい・食べたい!生きてくうえでの3原則だね(笑)
Commented by tosa4351 at 2010-03-12 22:58
りんぼうずさん♪
カシカシの場所は・・・カセットフーのボンベとか、ボールとか
食料は一切無い所で、いかにも喧しく騒々しく演奏・・いやいや
食べたくて気を惹きたい一心です。
ほんと、食べたい為には個性がでますね、
りんちゃんは芸を皆披露してくれるの!
それはもう可愛さで直ぐご飯上げてしまいそう~

<< 春のいぶき 寒いですね >>