人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野菜の里 いつものパン屋さん
お天気がいいと出かけたくなり、地元の野菜の里まで行ってみました。
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_21512332.jpg

               何か!いる
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_2154221.jpg

遠くの手付かずの田んぼの中にそれはいました。
ズーム一杯でほら、真ん中。
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_2157876.jpg

野生の雉!居るんですねー
目の周りが綺麗に赤いから雄かな。
これ以上は近寄れません。
冬場の草木が枯れた野山はバードウオッチのチャンスですね。
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_21592494.jpg

雉の居た田んぼの近くに行ってみたらいつの間にか飛び去った後でした。
先を目指すと今まで行ったことの無い道の端に着いて
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_22114955.jpg

栗のイガで一杯。
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_22174397.jpg

ふむ、実の入ったままの落下・・・察するに実のなる時期にはほったらかし
            なんて勿体無い・・・
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_22175450.jpg

6月には蛍の舞う川を挟んで田畑が広がり、川の交わる所に野菜の里があり
新鮮な野菜を提供しています。
さて、夕飯には鍋にしましょうか
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_22595356.jpg


帰りにいつものパン屋さんで一休み。
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_236476.jpg

カウンターやベンチでお茶するときは「席取り人形」が存在し
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_2374776.jpg

そして膝に暖かいケットを貸してくれます。
好みの飲み物は提供してくれて至れり尽くせり、いつも活気のあふれたパン屋さんは
地域の人に親しまれ人気のあるパン屋さんとして表彰されました。
おめでとうございます。そして有難う。
野菜の里 いつものパン屋さん_b0069630_2385446.jpg

by tosa4351 | 2010-03-14 23:17 | あちこち
<< 松屋 森小夜子人形展 春のいぶき >>