野菜の里 いつものパン屋さん
お天気がいいと出かけたくなり、地元の野菜の里まで行ってみました。
b0069630_21512332.jpg

               何か!いる
b0069630_2154221.jpg

遠くの手付かずの田んぼの中にそれはいました。
ズーム一杯でほら、真ん中。
b0069630_2157876.jpg

野生の雉!居るんですねー
目の周りが綺麗に赤いから雄かな。
これ以上は近寄れません。
冬場の草木が枯れた野山はバードウオッチのチャンスですね。
b0069630_21592494.jpg

雉の居た田んぼの近くに行ってみたらいつの間にか飛び去った後でした。
先を目指すと今まで行ったことの無い道の端に着いて
b0069630_22114955.jpg

栗のイガで一杯。
b0069630_22174397.jpg

ふむ、実の入ったままの落下・・・察するに実のなる時期にはほったらかし
            なんて勿体無い・・・
b0069630_22175450.jpg

6月には蛍の舞う川を挟んで田畑が広がり、川の交わる所に野菜の里があり
新鮮な野菜を提供しています。
さて、夕飯には鍋にしましょうか
b0069630_22595356.jpg


帰りにいつものパン屋さんで一休み。
b0069630_236476.jpg

カウンターやベンチでお茶するときは「席取り人形」が存在し
b0069630_2374776.jpg

そして膝に暖かいケットを貸してくれます。
好みの飲み物は提供してくれて至れり尽くせり、いつも活気のあふれたパン屋さんは
地域の人に親しまれ人気のあるパン屋さんとして表彰されました。
おめでとうございます。そして有難う。
b0069630_2385446.jpg

by tosa4351 | 2010-03-14 23:17 | あちこち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/12991617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2010-03-15 11:25
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

綺麗なお写真でのんびり散策させて頂いた気分でーす。
いつものパン屋さん、やっぱり大人気ですね。
いつもの綺麗なお姉さんもいらしたのかな。

↓京都らしい雰囲気がとっても伝わります。
tosaさんは目線も私のような凡人とは違うので、写しだす風景も違うのだと改めて。
枝垂桜のお写真も待ち遠しいです♪

くりむちゃん、いいお顔でお尻尾ピーンと楽しそうですね☆
Commented by mokopyon819 at 2010-03-15 16:31
凄い凄い、野生の雉・・・・
こちらは、野生の鶯が精一杯でしょうか

今年も、ホーホケキョと、上手く春を歌ってくれています
が、なかなか撮れません(笑)

久々にいつものパン屋さんですねぇぇ
席取りのぬいぐるみって、良い案ですよね

お花がいっぱいで美味しくて
地元に愛されているお店・・・・ いつか行ってみたいです
Commented by tosa4351 at 2010-03-15 20:57
ぴあのままさん♪
こんばんわ^^
そちらの桜は葉っぱと一緒に咲いているとすると山桜でしょうか
こちらではサクランボの花が今見られます。
都会に山桜の花、季節が感じられます。
ぴあのちゃんが抱っこのアイコンタクト、抱っこせずにおられませんね。

パン屋さんの美人店長さんは運動会系、とってもパワフルに
「カレーパン出来ました♪ クリームパンが出来ました!」と
出来立てを出してくれると、つい美味しそうと頂いて
お昼が済んでしまいました。

もう2週間も経てば桜の季節、
またあちこち巡るのが止まらなくなります。
めぐった桜をアップしますので宜しくお付き合いくださいね。
Commented by tosa4351 at 2010-03-15 21:04
COCOママさん♪
そうですね、何度かこちらに来ましたが雉にお目にかかれるなんて
思いもよりませんでした。
動物園でしか見たことが無かったので。
鳥は逆光で見るのでよく解りませんがいいカメラで見ると
バードウォッチングも魅力でしょうね。

いつものパン屋さん、センスの良い新刊が沢山置いてあって
コーヒーを頂きながら異空間に居るようです。
あまりお客さんが多いので駐車場が増えました。
Commented by chorohico at 2010-03-15 22:21
わー雉!綺麗ですね!あの横浜近辺は野鳥もたくさんいて、雉も尾長鳥も見ました。こういう自然が残ってるのがうれしい。つくしも春を感じますね。
お花いっぱいのパン屋さん、お客様の喜ぶ顔、お客様の気持ち良い場所、お客様の心地良い場所、、と考えておられるのでしょうね。そしてお客様のおいしい顔!が一番のお返しかもしれません。こういうパン屋さん、うれしいですね!
Commented by ひろ at 2010-03-15 23:31 x
くりちゃん、栗に気をつけてねー(オヤジギャグでごめんなさい)。
雉、最近私も見ました☆
遠めでも艶々とキレイですよね~。
くりちゃんの足がぴょん!ってなってるのが、
ご機嫌さんなのを表現してますよね(^^)/。

本当にかわいいー!
Commented by tosa4351 at 2010-03-16 09:50
ちょろひこさん♪
やーそうなんですか、
横浜でも見られるとは嬉しいお知らせです(^ー^b
ちょろこさんも良い環境で坂の石ころがしも楽しむんでしょうね。
つくしはその辺り沢山!だーれも採らなくて有るんです。

いつものパン屋さんは善意の塊ですけど、
心無い方に花や本を取って行かれても頑張って続けて地域の
恩返しにと笑顔を絶やしません。
お茶した後は、声をかけて感謝を伝えています。
Commented by tosa4351 at 2010-03-16 09:57
ひろさん♪
だーれも居ないこんな清清しい田園で栗ちゃんを解放したい所!(笑
ですが、田んぼの泥んこに入っていまいち信用無いので
精一杯、足に尻尾に喜びあふれているくりむです。
栗はくりちゃんの大好物なんです。
ひろさんも雉を見掛けられたの、綺麗でしたね~
写真に撮ったら見せてください(^^


Commented by りんぼうず at 2010-03-16 18:34 x
そちらはすっかり春めいてますね~♪
こちらはさっきからミゾレ混じりの雪ですわ・・・

雉!フレンチで食べたけど美味しかったよ~♪
なんだか、出会うと美味しいのかな~って思っちゃいそう(笑)
Commented by tosa4351 at 2010-03-16 22:36
りんぼうずさん♪
おお、ミゾレ・・・寒そうですー
白山も暫く雪景色を見られそう、良いですね。

雉料理、そういえばこの辺りに雉肉を売っているところが有りましたよ。
フレンチにねぇ日本国鳥でもフレンチとはこれいかに・・・・
なんてめちゃ古^^;
天然ですもんね、美味しいでしょう~♪
<< 松屋 森小夜子人形展 春のいぶき >>